2008年02月28日

ポケット争奪戦 - iPhone SDK公開間近 -

MacbookPROの発表・・・という期待はずれな2月末の情報にガッカリした方も多い事と思いますが、ようやくiPhone SDK発表…の日程が発表されましたw

アップル、iPhone SDKイベントの開催は3月に
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20368337,00.htm
 Appleは米国時間2月27日午前、「iPhoneソフトウェアのロードマップ」と題したイベントの招待状を配布した。イベントは来週開催の予定。そこで、われわれはiPhoneのソフトウェア開発キット(SDK)に関する計画の詳細を知ることができそうだ。

 お気づきの読者も多いかもしれないが、来週はもう2月ではなく、3月である。これはAppleが当初設定していた期日である2月にSDKを公開できなかったことを意味する。Appleは3月6日、太平洋標準時間の午前10時よりAppleはクパチーノの本社でイベントを開催してiPhoneの状況を説明し、おそらくはiPhoneのアプリケーション開発の今後の展開について、複数の疑問に答えることになるだろう。

 Appleはまた、「複数の面白いエンタープライズ向け機能」の詳細に期待して欲しいとも述べている。筆者の第一印象としては、これは iPhoneと企業向けの電子メールソフトウェアの連携性を強化する手法に関するものになる気がする。3月6日のイベントでSDKが提供開始されるのか、 Appleがこの機会を利用して開発者に対し、自ら作成したアプリケーションをiPhoneに対応させる選択肢を提示するのかは定かでない。

 3月4日に年次株主総会、3月6日にiPhoneイベントと、来週のAppleは2回イベントを開催することになる。


各言う僕は1時の予定の仕事が4時からになってしまい、そのおかげで4時に会う約束だった人との待ち合わせを6時に遅らせ・・・当初の予定から昼は外で飯を食うつもりだったので昼飯はいらないと身内に伝えていたのに家で食事しなきゃいけなくなって、冷蔵庫を開けるも調理せずに食べれそうなものもなく・・・仕方ないので白ご飯とアリ物をかき集めて昼飯にしました・・・涙ぽろり(ネコ)

2月って言っといて・・・約束は守らなきゃいけませんよねAppleさんチュー(ネコ)

それからKDDIさんも客に謝るくらいの誠意は持って欲しいものです横目怒り(ムカッ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
ということはですよ、4月ぐらいから新しいアプリが続々と出てきそうな感じですね。

何が欲しいって特に要望はあるわけでもないですが、何が出てくるのが分からないのが楽しいところ。

Macintosh系雑誌の新着オンラインソフトならぬ新着iPod touchソフトが流行ってくるでしょうね。
2008年02月28日 23:02
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

とりあえずどれくらい自由度があるか・・・これに尽きるでしょうね。ネットワーク通信もある程度は使えないと面白いものは出て来ない気がしますが・・・
ま、僕はPalmが脱獄無しで動く環境を手に入れられるのなら十分ですよwうっしっし(ネコ)

Mac系の雑誌やサイトは当然SDKから生まれるソフトでにぎわうでしょうね。今から楽しみですチュー(ネコ)
2008年03月01日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。