2008年02月26日

ポケット争奪戦 - 脱獄者が手に入れた自由の中の自由 -

このニュースを見た瞬間物凄く興奮しました。photologさんも鼻息が荒くなるかもしれませんwうっしっし 願わくば正規で対応してくれればどんなに素敵な事になるかと…そう夢見てしまう記事がengadgetより届きました。

これはiPhoneの無敵拡張だと言わせてもらいましょう。

iPhone/iPod touchにPalmエミュレータ
http://japanese.engadget.com/2008/02/24/iphone-ipod-touch-palm/
脱獄で自作ソフトの起動が可能になって以来 ファミコン・プレイステーション(psx4iphone)・スーパーファミコン(snes4iphone)etcと各種ゲーム機エミュレーターが登場しているiPhone / iPod touchですが、今度はPalm OSエミュレータが発表されています。動画デモは続きに掲載。

開発はWindows Mobile用PalmエミュレータのStyleTap。現在のところ一般に提供するとも販売するとも約束されていないテクノロジープレビュー段階ではあるものの、Palm OSの各アプリケーションがかなり高速に動いています。懐かしの「BenchMark」ではIIIc基準で423%表示。細いスタイラスではなく指での操作に最適化されたタッチパネルでのグラフィティ入力をどう解決しているのか(いないのか)は不明です。


無敵拡張だと言っておきながら実はengadgetの記事である通り「グラフィティ入力をどう解決しているのか(いないのか)は不明」って事なのでスタイラスでの文字入力が出来るのか出来ないのか…その辺はさっぱりわかりませんwww泣き笑い(ネコ)
でも、コレ・・・Appleはやらないと思いますが、出来ることなら是非是非ネイティブ対応にして欲しい機能拡張だと思います。
しかし、もし今対応してなくても今後スタイラスに対応できる様になったとしたら・・・PalmOSをエミュレートしてるんですから、Palmアプリの継続的開発もまた可能て事になるわけでして、Palm用Office互換ツールやメモ帳、データベースなどが動くのであればこれだけでも個人的には十分だったりしますw
ってか本当にiPhone無双になっちゃいますよびっくりあせあせ(飛び散る汗)

国内版3GiPhone買ってコレにネイティブで対応してくれないのなら脱獄も選択肢として大いにアリだと思えるハックですよ、これは目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by photolog
………

死ぬ(笑)

グラフィティ入力が…来たらもう死ぬ;-)

もうデジタルガジェットではハックせずにデフォで使うことを決めていたが…うぉぉぉ…
2008年02月26日 02:24
Posted by 犬すけ
>photologさん

やはり(ニヤリwうっしっし(ネコ)

そうですよね。photologさんも脱獄したくもなりますよねwww泣き笑い(ネコ)
僕も全く同じでして、iPhoneを買っても脱獄は大人の分別として控えようと思ってたんです。・・・・でも、PalmOSがグラフィティを含めエミュレート出来てソレが脱獄しなきゃ使えないのなら・・・デメリットを見極める必要もありますが・・・かなりの確立で脱獄を試みるのではないかと自分でもそう思っておりますwww泣き笑い

この記事を見た時の感想はと言うと・・・

そうだよ!それだよ「!!」ずっとこういうのが欲しかったんだ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)

シンプルかつ洗練されたボディで電話として通信も出来るPalm端末・・・多くのPalmユーザーがこういうのを夢見てたんじゃないかと・・・そう思います。有料販売で正規対応でもいいので出して欲しいですねぇ目がハート(ネコ)
2008年02月26日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。