2008年02月21日

ポケット争奪戦 - 2台目にもどうぞ -

ここんとこ忙しくてバタバタな毎日…そんななか日記小僧さんのブログ「炎ねずみ…ホンヂツ・デビュ〜炎ねずみ」の記事を見てびっくり仰天、なんとauが噂のあったあのサービスを開始するとの事。

そんなわけで喜び勇んで記事検索。

au携帯、家族への国内通話24時間無料に──「家族割+誰でも割」併用で

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/21/news056.html
「家族割+誰でも割」の併用で、au携帯の家族間国内通話が24時間無料になる。開始は3月1日から。

 KDDIは2月21日、au携帯向けの割り引きサービス「家族割」と「誰でも割」(あるいは「スマイルハート割引」)を併用して契約するユーザーを対象に、3月1日から家族間の国内通話を無料にすると発表した。

 以前から“家族割”と“誰でも割”を組み合わせることで、加入1年目から基本使用料を割り引きするとともに、家族間の通話料割り引きやCメール送信料を無料にする特典を設けていたが、3月1日から家族への国内通話を24時間無料に、テレビ電話通話料の割り引き率も30%(スマイルハート割引の場合は50%)から60%に拡大する。家族間の24時間国内通話無料は、ソフトバンクモバイルも「ホワイト家族24」(2007年5月開始)として展開している。

 また法人ユーザーも、「法人割」と「誰でも割」を併用することにより、同一法人割契約の社員間通話が24時間無料、テレビ電話通話料が60%割り引きになる。

 なお「家族への国内通話24時間無料」は、「家族割」かつ「誰でも割」または「スマイルハート割引」の併用加入が条件。例えば、11年目以降の「家族割+年割」長期加入ユーザーは、基本料割り引き率が“家族割+誰でも割”併用時と実質同等の50%になるが、今回は対象にならない。ただ、KDDI広報部によると「今後、対象を広げるなどの、(長期ユーザー向け施策を行う)可能性はゼロではない」としている。


いやぁ、この苦境の時期を乗り越えるには有効な方針かと思います。
・・・が、これでまた新規ユーザーや既存ユーザーの利用が増える事で巷で噂らしいバリ3圏外なるものが拡大する可能性を考えるとインフラ整備の注力の発表を併せてユーザーの不安・不満解消にも尽力して頂きたいかなと思うわけですが、その辺はいかがお考えですかね?



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ピエイン
おおっ「!!」と思いましたが…

やっぱりインフラ面が心配で素直に喜べないですね涙ぽろり

バリ3圏外は体験した事がないですが、このサービスにより通話品質の低下や、それこそ地方でのバリ3圏外発生なども起こる可能性があるわけですよね。

まぁ…携帯のことはよく分からないし、auがどのように考えているのか分かりませんから、まったりと見守っていきたいと思いますチュッ
2008年02月21日 23:01
Posted by 風来暇人2号
メリットある人には朗報ですねキャラクター(万歳)
自分には関係無い話ですが…
2008年02月21日 23:19
Posted by プーカウ
こんばんは平謝り

auのインフラも考えると、ちょっと怖いですが、実際に家族間通話はほとんど無いと思うんですよ人差し指サイン


って事はイメージ戦略って事なんですがうっしっし
とりあえず期待に応え始めたauって事で、素直に喜んでますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




タクシーは、さすが【事故のプロ】ですよ人差し指サイン
裁判経験の無い人間を追い詰め方をよくご存知で勝ち誇り
2008年02月22日 00:05
Posted by 犬すけ
>ピエインさん

ですよねぇ・・・
僕も聞いた瞬間は喜びましたが、より不安要素が高まる可能性を考えると素直に喜べない気がします・・・困り
54SAの件にしてもそうですが、ユーザーが本当に心配している事、知りたがっている事に対して無視しすぎなんじゃないかと思います。
正直申しまして、僕の行動範囲でauがバリ3圏外・・・人口比率で考えるとなさそうですがw
もしそうなったなら安心してどこでも使える携帯って選択肢が無くなってしまいます涙ぽろり(ネコ)
2008年02月22日 00:07
Posted by 犬すけ
>風来暇人2号さん

確かに・・・関係ない環境の人には何のメリットも無い話ですが、いずれ関係してくるかもしれませんしw
いつか享受出来るお得なサービスがある・・・と思えるだけでも良くないですか?wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2008年02月22日 00:11
Posted by 犬すけ
>プーカウさん

はい、家族間通話は無いとしても・・・バリ3圏外で喘いでいる何処かはauの印象も良くないかもですが、結構山奥でもつながるって事で評価を得ている田舎などでは逆に家族間通話を呼び水に新規増ってなれば・・・家族間通話しなくてもインフラを圧迫しますよね困り
良い事ですが、ちゃんとインフラ整備をしてくれなくちゃ不安が高まるばかりだと思います。

タクシー・・・とりあえずまずは知った情報を基に義として東京に行っても東京何とかには乗らない事を誓いますNG怒り(ムカッ)
2008年02月22日 00:15
Posted by 日記小僧
泣き笑い(ネコ)犬すけさんトラバ有難うございますm(__)m久しぶりに正式なトラバに嬉しゅうごさいます。私は150ヶ月使用していますので年割りから誰でも割にしても気持ち程度の値下げが悲しいです泣き笑い(ネコ)
2008年02月22日 11:42
Posted by あべしの壺
コンニチワキャラクター(挙手)
私がバリ3圏外を話題にする時は、メール送信失敗やEZWebの接続失敗の事です。

音声通話で失敗する事はあまり遭遇しません。

通話品質が良くない時は、ままありますが。
2008年02月22日 11:50
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

いえいえ、僕もびっくりしたニュースだったので、情報元としてトラバさせて頂きました平謝り
150ヶ月浸かってたら大体の割引サービスが大きなメリットにならないかもですねwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
でも機種変時のポイントは結構たまるんじゃないですか?うっしっし
2008年02月22日 22:12
Posted by 犬すけ
>あべしの壷さん

メール送信失敗・EZWebの接続失敗・・・そんな事が頻発してるんですねぇ・・・困り
確かに稀にEZWebの接続失敗はありますが、そのメッセージが出た直後の再クリックで繋がるので・・・僕の場合はバリ3圏外の症状ではないでしょうね。
2008年02月22日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。