2008年02月10日

男子厨房に彷徨うショッキングあせあせ(飛び散る汗)

最近の仕事の都合で完全な夜型生活になってしまい、仕事のない日に普通の時間に睡眠を取ろうとしても最初は酒の力で眠れるもののこんな時間(AM03:00頃)に目が覚めてしまう・・・困り

んでもって仕事の時は帰る時に必ずコンビニで何らかのツマミを買ってくるので日によって違うものの深夜から夜更けにかけて飲んでたりしてるもんで・・・

今日は仕事の無い日なのに・・・


飲みたいチュー(ネコ)お銚子&杯

しかし酒の肴を買って来てない・・・困り

そもそも生活リズムが変わってしまい夜中に空腹になってしまうのも問題だと思う・・・けど実際空腹なのは仕方が無いNG

って台所をゴソゴソ・・・

食べる物食べる物・・・困り

こういう時、料理をしない男ほど情けないものはない。豊富な食材の中で飢えを満たす何かを探して彷徨うしかないのだwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗) 僕はっていうと1人暮らしを結構続けたので料理は決して苦手ではないものの、後片付けの流派の違いによる身内との確執がある。明日の朝の事を考えて相手の流儀に合わせる・・・というのも非常に癪だ。
しかし手軽に食べられそうなモノが何も無い・・・当然だ。レトルトやインスタント、冷凍食品などは僕が買うなと喧しく言ってるし身内も食品の購入は今じゃ僕以上に気を使うようになってるし時々何言ってるのか分からない事すらある。


・・・困った・・・涙ぽろり(ネコ)

コンビニまで走るか、いやそれだと空腹とは言え休日の夜中も肴を買いに夜中に車を走らせてるみたいで痛い。ソレに何よりパジャマから着替えたくない・・・とにかくコレは避けたいNG
お菓子は・・・駄目だ、ほぼ幼児用の味の薄いお菓子ばかりだ、これじゃ空腹も満たせなきゃツマミにはならない・・・困り

冷蔵庫や戸棚の周りで彷徨い即座に食べられるものが無い状態に途方に暮れてた時、あるモノが目に付いた。

・・・炊飯ジャー・・・

保温中ではないがひょっとすると冷ご飯でも入ってるかもしれない。淡い期待を胸にジャーを開けると・・・


あった「!!」 ごはんきらきら泣き笑い(ネコ)

全く酒の肴になる材料ではないので炒飯でも作ろうかと思ったけど、やはり明日の朝から片付けの議論はしたくない。仕方ないのでレンジで暖めたご飯を梅干で頂く事にした。

白飯に梅干じゃ酒のツマミにならないので出汁に使う昆布と炒り子を少々拝借、焼酎をお湯割りで作って今夜のメニューの完成で〜すお銚子&杯ごはんきらきらキャラクター(万歳)

とりあえず昆布と炒り子は焼酎1杯で抑えるつもりだったのを2杯まで持って行くなどその功績は素晴らしく本来の仕事もあるだろうが身内の居ない所でこれから先も代打としてよろしく頼むと堅い握手をして別れた。ご飯に関しては明日が平日だったら明日の朝のための米がしかけられて冷ご飯はなかったのだろう・・・そういう意味では非常に運が良かった・・・

酔いも回って、そろそろもう一度寝るか…と考え始めた頃になってはじめて、目を覚ました時に「どうせ明日を考えると飲めない、飲むべきでない日だから飯だけ食ってもう一度寝るか・・・」って考えてた事を思い出した。

そういや飯食って少し仕事の書類やっておこうとか思ってたんだったっけ・・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)


もしかするとどういうカラクリか仕事の一部が自分で思ってる日程より一日先に進んだりする謎の原因を解き明かす衝撃の瞬間を捉えたのかもしれない・・・青ざめ雫(涙・汗)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 04:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 日記小僧
嗚呼、さ迷う犬すけさん考えこんでる姿を想像してしまいました。水回り流儀は共同生活においては避けては通れない部分だと痛感しております(-_-;)
2008年02月10日 11:55
Posted by ヨネ凡@
こんにちは顔1(うれしいカオ)


あらショッキング
随分と夜勤みたいな生活になってしまってますねショッキング
その生活は、間違いなくお体を壊しますよショッキング
実際私の若い時みたいですもん熱
犬すけさん、珍しい記事を更新(UP!)されたのに、こんな吹き出しコメントをお許し下さいませ平謝り


…私はもう何年も酒は呑んでませんようっしっし
2008年02月10日 12:52
Posted by はじめまして
私は以前ランサーさんの所で、コメントしたり、ブログをしていた華と申します。レトルト、インスタント、冷凍食品買うなって奥様大変ですね。物凄い亭主関白ですね。

決してレトルト、インスタント、冷凍食品は、悪いものではありませんよ。

災害に遭遇した場合は、食べざる得ない食品です。

すべての食材が、悪いものではありません。
2008年02月10日 14:06
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

昔話ですが、ルームメイトと牛乳の紙パックを潰して捨てるか潰さずに捨てるかで喧嘩になった事がありますwww泣き笑い その後1週間は互いに口もききませんでしたwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし夜中に空腹で困ってる時、何もないと途方にくれますねwww泣き笑い(ネコ)
2008年02月10日 16:29
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

はい、若い頃に数ヶ月休み無しで夜勤を続けて体をぶっ壊した事があるので心得ておりますwwwうっしっし(ネコ) その時は全く眠れなくなり寝酒を何杯飲んでも酔わなくなってしまい食べたものが全部下痢になってしまって…しばらく仕事を休みましたwww泣き笑い

晩酌が日課になってるのは良くないなと自分でも思うのですが・・・
やめられませんねぇ〜チュー(ネコ)お銚子&杯
2008年02月10日 16:32
Posted by 犬すけ
>華さん

どうもはじめまして平謝り
仰る通りの亭主関白ですが、身内の了承済みの事で無理を強いている訳ではありません。今では本人が乗り気で勉強しているので購入する食材に関しては僕が黙って従う立場なんですよwww泣き笑い(ネコ)

食材の話に関しては、記事中の事が全てではありませんのでご心配なく。まじめに書き出せば長くなるので話の流れを優先した結果です。
仰る通り、
すべての食材が、悪いものとは思っておりません。
2008年02月10日 16:39
Posted by XSA
寝酒はかえって眠れなくなると聞いたことがあります。
それは長期的な意味でももちろんのこと、刹那的な意味でもです。
確かにアルコールが入ると眠くなりますが、体が活発化しますからすぐに目が覚めてしまうんです困り
ですから仮眠を取るくらいなら良いと思いますが、きちんと睡眠を取る時は控えた方が良いですよ。

とはいえ、眠れないもどかしさはよくわかります。
自分の場合、クラシックやヒーリング系の音楽を小音量で流すと眠れることが多いです眠い
あとは、いっそのことアロマテラピーなんかを試してみるとか?
2008年02月11日 13:57
Posted by 犬すけ
>XSAさん

そうなんですよねぇ〜うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
確かに短時間の睡眠で目が覚めます。おかげで最近疲労が溜まってる気が・・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)おまけに昼夜問わず飲みたくなるしwww泣き笑い(ネコ)

アロマテラピーですか、やった事無いのでよくわかりませんがリラックス出来るのでしょうか?道具は持ってたと思いますので今度やってみましょうかねwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2008年02月11日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。