2008年01月28日

ポケット争奪戦 - 味方千人敵千人 -

さてさて、お気に入りから足繁くお邪魔するブログの皆さんの所で「荒らし」についての話題を複数目にしましたので・・・そう言えばauのイメージキャラが「嵐」になるとか?auとしては「携帯業界に嵐を起こす」なんて鼻息の荒い事を言いたい思いもかけてるのかもしれませんが、アンチにしてみれば「荒らし」にかけて騒ぐこと請け合いって感じですね。まぁどうでもいいんですがwww泣き笑い(ネコ)
今日はちょっとコレらの話題にひっかけたお話・・・チュー(ネコ)・・・ってタイトルで言いたい事は分かってしまうと思いますがwwwうっしっし(ネコ)

毎度おなじみ”せうさん”のブログ「せうの日記 on au one」にて「ブログを運営する上で考えてほしいこと - 「あらし」考と「批判」考 -」なる記事を掲載されております。これはauOneブログという「ある種クローズド」な環境の中での特異性から来るユーザーの偏りに対する警鐘と言うべき内容でした。ま、auOneブログは携帯サイトでありながらPCサイトでもあるわけで、まして況やブログなわけですからその辺を弁えた対応が必要ってのは至極当然の話だと思います。

そんなわけで


味方千人敵千人

なわけですよ。

自分の意見に賛同する者が千人いれば反対する者も千人いるって言うモノの道理ですね。その辺の自覚が求められているって言う風にも言える事だと思います。もちろん論拠の見えない誹謗中傷(論拠が無いから誹謗中傷って事も言えるのですがw)は荒らしと認定してもいいと思います。

・・が、逆に自分の記事が論拠の無い感情等(もしくは思考の結果でも論拠を示さねば同じ事でしょ。推して測れるだけのヒントでも書いてない限りね)を吐露したモノであれば同様の反応が返ってきてもあながち否定出来るものではないとも思います。

その辺は自覚して記事を書いた方がいいんじゃないかと思います。
各言う僕なんかマイノリティを地で行く嗜好を自覚してますから味方十人敵数千人くらいの気持ちでいますが、それはむしろ四面楚歌なのではないかとwww泣き笑い(ネコ)


さてさて、日付は28日、本日はau好きの皆さんが待ちに待った2008年au春モデルの発表の日です。当然発表に対して落胆の言葉もあれば喜びの声もあるでしょう。「au終わったな」みたいな書き込みも増えるかもしれません。

そこで一つ今日のための言葉と思って「味方千人敵千人」を意識してみませんか?僕はリークされた情報に落胆した者の一人ですが、ソリューションの提案に期待を寄せて発表を待っています。もちろんそれでも落胆するかもしれない。
ってか「夏まで待つのか…それとも…どうする?俺・・・orz」って事になるかもしれないと怯えながらワクワクしてますがwww泣き笑い

でも、同じ発表に「auやっぱ良いね目がハート(ネコ)」って人も同じ数の勢力を以っているという可能性への意識は大切だと思うわけです。auが好きって人の好きな理由をauが嫌いな理由にする人もいればdocomoやSoftbankに置き換えても然り。

って事は意見ってのは各個人にとってどちらが上とか下とかそういう事はなく等価だと言えると思うわけです。だから論拠の無い記事に論拠の無い批判・応戦(逆に論拠があっても相手がデメリットだと言う事をメリットだと信じるのであればコレも同様)でやり合っても骨折り損というか、意味無いですよねwww泣き笑い(ネコ)

そんな遍く広がるブログやネットの世界に於いて重要なのは事実としての情報でしょう。僕も”せうさん”のブログを読んで「ふ〜ん流石はdocomoびっくりあせあせ(飛び散る汗)」って思う事も多くあってdocomo機購入を検討する可能性を高める理由に加えたりしてますが、もちろん場合によっては「それは好み(見方)の問題だと思う・・・チュー(ネコ)」って事もあるわけで、しかしソレが個人の書くブログの本質な訳であり僕にしてもお互い様。永遠に人間全てが分かり合えるわけではない事の表れでもあるかなとw


だから・・・


仲良く炎上してはいかがかと(爆泣き笑い

いや、まぁ冗談ですがwww泣き笑い(ネコ)

いえね、ブログを始めて間もない人が誹謗中傷を受けた様な話を聞いて・・・「俺も偏執的な好みをギャーギャーと好き勝手書いてるのにそういうのが無いのは余程つまんないんだろうなぁ・・・orz」と少々寂しかったり寂しくなかったりして。ぃゃ、いいんですよ、だからってわざわざ荒らしてもらわなくてもwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日の発表でauが携帯業界に嵐を起こすのかauOneで巻き起こるのは肯定派の嵐か否定派の嵐かアンチの荒らしか・・・

何はともあれ、仲良く炎上しましょうや(しつこいwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by せう@冬将軍

日付変わって今日は、ARASHIがいろんな意味で吹きそうです。

「ドコモで言う90xi相当が1機種しか無いよ(プ。」とか、「どっかのワンセグ無しメタボケータイと違って、こっちはワンセグもあるぜ」とか、「相変わらずスイーツな戦略で」とか。

それ以上に、個人的にはSoftBankの新機種に期待しています。
2008年01月28日 00:27
Posted by 犬すけ
>せうさん

全くです。今日の携帯業界に起こる嵐がどのようなものか・・・
ま、各個人の主観・嗜好がどうかなんてのには興味ないのですがw
僕自身は落胆しそうな恐怖に怯えつつ夜明けを待つのでしょうwww泣き笑い(ネコ)
いや、SB・・・噂では凄いらしいですね「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)
docomoに持込できるのならZarus・・・欲しいリストの上位に上がりますよ、ホントショッキングあせあせ(飛び散る汗)
2008年01月28日 00:36
Posted by Lancer
アラシは今に始まったことでもないし、永久になくならないですよね。

ということで一番正しい対応はスルー、という結論に落ち着きました。

早い話、消すのも面倒だし、無視が彼らにとっては一番こたえるような気がします。

あんまり書いているとそのうちに犬すけさんのところにも来るかもしれませんよ泣き笑い
2008年01月28日 23:08
Posted by ぁぅ
騒いで煽って自分が荒らしみたいになっちゃう人もいるからねーだけど馴れ合いブロ友のいざこざの方がよっぽどこわいauoneblog
2008年01月29日 04:13
Posted by ヨネ凡@
犬すけさん顔1(うれしいカオ)
おはようございます顔1(うれしいカオ)


私のこの記事の吹き出しコメントの削除をお願い致します。すいませんゴメン/お願い
2008年01月29日 07:02
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

なくならないのは本当にそうだと思いますw
確かにスルーが基本でしょうね・・・チュー(ネコ)

僕のところはコメント・トラバ共に制限無しの状態なのでトラバスパムが凄いのですが、消すのも面倒なので放置していますwww泣き笑い(ネコ)
2008年01月29日 16:13
Posted by 犬すけ
>ぁぅさん

ぁぅさんの仰るような話(馴れ合い〜)はブログが現れる前から色々見聞きしてきましたが、本当に「何でこの人達はこんな事で争ってるんだろう?」とか「こんな事をする奴がいるんだ・・・青ざめ」ってトラブルが多いと思います困り
2008年01月29日 16:19
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

削除しておきましたポリス
別にいんじゃないかとも思ったのですが、追いかける人は追いかけてきますからねwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗) 書き込んで削除ってなると別のところで「アレはごにょごにょ・・・チュー(ネコ)」」ぶっちゃけた話でも聞かせてもらえれば・・・って気にもなりますが、別に聞きたいって意味で言ってるわけでもないし首を突っ込みたいわけでもありませんwww泣き笑い(ネコ)
2008年01月29日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。