2008年01月19日

ポケット争奪戦 -お医者さんはいませんか!? -

犬は犬嫌いな人を見破って吠えるといいますが、医者嫌いな僕も見破られているのか人間ドックとか健康診断に行け行けと頻繁に嫌がらせの様に家族から言われて辟易してますキャラクター(しょんぼり)あせあせ(飛び散る汗)

無視しまくってますがw泣き笑い(ネコ)

しかし、僕みたいな医者嫌い(嫌いというより医療制度等含め厚生労働省から末端まで含めて信用してないだけとも言いますがw)とはうってかわってお医者さん大好きな人も世の中にはいるわけで、僕の身内なんかもその一人。
何か調子が悪いってぇと二言目には「病院に・・・」って始まります。「放っておけば治る「!!」ぶー(かわいく怒)(ネコ)怒り(ムカッ)」と突っ撥ねるのですが、元来の医者好きってのはいるもんだと最初の頃は驚いたものです。そもそも自分の体の状態を赤の他人が何だかんだと好き勝手言う事自体気に入らないので、僕の場合は持論を曲げても医者の言う事を聞かなくてはいけない状態になるまで病院には行かないでしょう。

ま、そんな医者嫌い、医者好きのどちらにもうれしいサービスがauから始まるようですOK!2ハート3(大きい&小さい)救急車 怒り(ムカッ)NG

auの「EZナビウォーク」と「EZ助手席ナビ」で病院検索が可能に
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/17/news105.html

 KDDIは、歩行者向けナビゲーションサービス“EZナビウォーク”と助手席向けカーナビゲーションサービス“EZ助手席ナビ”で、「病院検索」を開始した。情報料はEZナビウォークが95円から、EZ助手席ナビが157円から。

 病院検索は、医療機関に関する情報が探せるサービス。全国の病院約16万件が対象で「いま診療可能」などの詳細な診療日時や「入院設備あり」「緊急指定あり」など、病気やケガの際に役立つ条件で検索できる。診療科目も従来の22種類から38種類に細分化することで、症状にあわせた病院を検索しやすく工夫したもの特徴。

 アクセスは、[アプリ]キー→「EZナビウォーク」または「EZ助手席ナビ」、あるいはau one→カテゴリ検索→EZサービスで探す→ナビ→ナビゲーション→「EZナビウォーク」または「EZ助手席ナビ」。


これにて医者好きはすぐに目当ての病院を探す事が出来るし、医者を毛嫌いしてる僕みたいな偏屈野郎は病院を避けて通る事が出来るのだからテクノロジーの進化って本当に素晴らしいですね

ついでに美人看護婦さん検索とかコスチュームギャラリーとかあtt(ry



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 日記小僧
犬すけさんこんばんわ、今夜もトラバ頂きました。
大阪からTLDに行ったときに子供が救急車の世話になり
もっと早くこのサービスがあったらなぁと思いました。
2008年01月19日 20:16
Posted by 犬すけ
>日記小僧さん

おっと、今夜もトラバありがとうございます平謝り
確かに出先では助かりますね「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)
そうか、そういう利便性があったのか・・・って言われて理解しました。本当に医者嫌いでしてwww泣き笑い(ネコ)

ついでに医学辞典を内蔵して症状から病名と最寄の対応できる病院を探してくれると助かりますね〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
2008年01月20日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。