2008年01月04日

ポケット争奪戦 番外編 -ポケットの中身争奪戦 -



今年は日本においてiPhoneの発売や前記事Menlow登場による、より高性能なUMPCの登場への期待などモバイルギア大好きな人には堪らない1年になりそうですが、かく言う僕はと言うと・・・何度も言ってるように「iPhoneは買うでしょう」少なくともSBから発売されなければwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ただしiPhoneの販売プランが納得できなかったりMenlowプラットフォーム搭載のニアUMPCスマートフォンみたいなド級のモデルが出てきたらそっちに転ぶかもしれませんしねw

とにかく今年、非常に高い確率で2台目の端末を所持すると思いますので、それにあわせて現在探しているのが・・・

バッグブリーフケース(ハンドバック)

2台も端末をポケットにいつも入れられるわけないし、日ごろ持ち歩くシステム手帳から筆記用具、財布等、場合によってはデジカメなども合わせて入れられるモノを物色中なのです。

そこで僕がもっとも重要視しているのが2WAYでショルダーバッグ・ウエストorヒップのポーチ的に使えるバックなんです。

何故なら「どこにでも持って行くから」更に言うと「バイクに乗るから」って理由なんですねwうっしっしあせあせ(飛び散る汗)

更に条件

・必ず前面を覆うくらいのサイズの蓋が欲しい。
・仕事にも使うのでカジュアル過ぎないこと。出来ればシンプルな黒レザー。
・前面には携帯などが入るサイズの小さいポケットが複数必要。
・中は最低2つに分かれている事。
・軟過ぎない事
・UMPCを入れて蓋を閉める事が出来、更に物を入れる容量がある事。

これくらいでしょうかね。
・・・でも、これで探すと意外と見つからないんです・・・困りあせあせ(飛び散る汗)

写真の帆布工房ってブランド?の商品はサイズ・ポケットや中の仕切りなどでは好みなんだけど素材が帆布…って事で次点涙ぽろり(ネコ)
http://item.rakuten.co.jp/watermode/10000186/

普段は帆布ってむしろ好きな素材なんですが、コレで仕事に持って行くのはちょっとアレだし、バイクに乗るのにも防水性とか中に入れた機器を守るって観点からも少々弱いしねぇ・・・ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

これからのモバイルギアとの付き合いを快適にしてくれるタフかつ必要十分でデザインの好みのバッグ・・・なかなか見つかりませんねぇNG


皆さんはモバイルギアだけに限らず持ち歩く様々な物をどうされてます?



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
・ドコモ携帯とau携帯は背広の内ポケット
・ZaurusとiPod miniとデジカメはカバンの中。
・コードは常時3本程度

これを全部B4サイズが入るカバンの中に入れて持ち歩いています。だからノートパソコンはもう持てないですね。

だからこの一つ前の記事で出てきた『Menlowプラットフォーム』製品が欲しいです。今年には出るかな?と期待しています。
2008年01月06日 22:01
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あははw泣き笑い(ネコ)
それだけあればカバンでなければ入らないでしょうねwww泣き笑い
そういえば僕も充電器は必要でしたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

僕はスーツのラインを壊したくないので極力スーツのポケットにはモノを入れませんが、書類を入れるカバンにほかのモノをまとめるのも気に入らないし・・・って事で小さな相棒を探してますチュー(ネコ)

ところでMenlowプラットフォーム製品・・・Zaurusの代わりにはなるかもしれませんが、カバンを軽くするかどうかはわからないんじゃwww泣き笑い(ネコ)
2008年01月07日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。