2007年12月29日

メイリオを入れてみたうっしっし(ネコ)

/.の記事でメイリオフォントをXPで正式に利用できる方法が記事になっていたので早速試してみましたキャラクター(万歳)

メイリオフォントを XP で正式に使えるようになった
http://slashdot.jp/articles/07/12/26/1412212.shtml
alp の日記をアレたまで見て知ったのだが、Windows Vista の標準フォントであるメイリオフォントが、Windows XP でも正式に利用できるようになったそうだ。というのは、無料でダウンロードできるVisual Studio 2008 Express Edition 日本語版にメイリオフォントが同梱されているため。IT Pro の記事や上記日記にあるとおり、Visual Basic や Visual Web Developer では入らないようで、メイリオが必要な場合は、Visual C# を入れるといいようだ。

Visual C#をインストールしてすぐに設定しようと思ったらフォントの追加が反映されていないようだったけど再起動後には無事設定可能に。

で、早速デスクトップからブラウザまでメイリオに設定・・・したけど困り


なんか知性が低下したような印象www泣き笑い


アホっぽさがアップした?www泣き笑い

綺麗と言えば確かに綺麗だし小さな字は読みやすいけどブログの本文くらいの文字サイズ(且つ大量のテキスト)になると非常に読み難くなってしまい字を読んでて目が眩む・・・顔4(つかれたカオ)
ってかフォーマルな書体にも見えないしなぁ・・・ほえー(ネコ)

MacOSXのヒラギノはゴシックも明朝も非常に雰囲気いいのだけど、コレはちょっと・・・と思いましたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 16:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by プーカウ
こんばんは平謝り


コストは定着すれば、回収できますね人差し指サイン


あんまり金額的な事は考えてなかったんですが、差別化としても納得できるものを出して欲しいですねにこにこ
2007年12月29日 23:24
Posted by 犬すけ
>プーカウさん

夢は楽しいほうがいいですから、是非そういう端末を買える日を楽しみにしたいですチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
次世代PHSでもそれが可能であればソコが本命なのではないでしょうか?うっしっし
2007年12月30日 09:40
Posted by Lancer
あれ、これ全然知りませんでした。ちょっと実際にやってみないなと。

さて本日夕方より帰省しますので、活動再開は1月4日ごろになりそうです。

ではバイバイ
2007年12月31日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。