2007年12月25日

電波圏内の調整2度目ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

本日2度目の電波の調整がありました。
午前中に来てくれと頼んで家で待ってたのに来たのは12時を回ってから。
断りの電話を入れてきたのが11時過ぎと今回もノッケからイラッとさせてくれますがw
極力早く来てくれるように伝えて最初のやり取り終了。

そしてやって来たのは今回も京セラの同じ方。部屋の中を携帯とPDAを繋いだ機器を持ってウロウロ・・・電波の状況からアンテナの角度の調整などやり取りしてました。

「前回の調査で詳しいログから分かった事をもとに設定してるんですよね?」
と聞くと

「いえ、私達は電波の検査だけの担当なので内部の詳しい事は・・・」

・・・おいおい、この前ソレで詳しい事が分かったら原因から対策まできちんと説明してくれるかと聞いて「はい、わかりました」と言ったのは誰だったっけ?ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし電波の検査だけで走るスタッフだとわかった以上、場合によっては社員ですらないかもしれない彼らに文句を言っても仕方ないNG
まぁ詳細なログを元に原因を突き止めて繋げてくれれば問題も無いわけだし・・・

ムカッとしたけど黙って待つ事10分ほど・・・

「終わったのでテストしますポリス

と言って僕の携帯に発信・・・


繋がらない「!!」泣き笑い(ネコ)

「・・・繋がりませんね猟犬怒り(ムカッ)

「帰って原因を・・・ポリスあせあせ(飛び散る汗)

猟犬怒り(ムカッ)前もそう言って今回繋がらなかったわけですけどね。貴方達が電波の調査のみのスタッフでログの詳細や対策について知ってるわけじゃないのは先ほど聞いて分かりましたので何なんですが、こちら既にこの状態が長い事続いているわけで、前に調査に来て対応ってやった時も駄目だったわけじゃないですか。
で、説明をしてくれと前頼んでてその時貴方達は説明してくれると言ったけど実際には貴方達じゃ出来ないわけでしょ?このトラブルは原因がコレ、だからこういう対策をとります。だから対応が終わるまでにこれだけの期間が必要なので、その間待って下さいという説明でも頂ければ黙って待てますけど、何も無いんじゃこちらとしても何をしてくれているのかさっぱりわからないまま我慢して待たなければいけない。その詳細な説明を貴方達の上のコレを仕切ってる人に電話なりで説明して頂けるようにお願いできますか?」

「・・・はい、わかりました・・・」

というやり取りで今回も何も変わらず終了。

帰り際に「また来るんですか?うっしっし」と聞くと

「実際に不具合の出てる地域できちんと調査しないといけないのでお願いできますでしょうか」

と仰るので

「では来年もよろしくお願いいたしますうっしっし(ネコ)


京セラさんの説明では「遠いアンテナの電波を拾っているから遠いほうの電波を拾わないようにアンテナの向きを変える・・・」って事でしたが、それで起こるトラブルだったらもっとあちこちで発生しててもいいような気がするし2度も訪問して調査・設定しといて変化無しってのも怪しい気がするのですが・・・どうなんでしょうね?困り

これで何の連絡・説明も無しだったらそろそろ・・・横目



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 14:22 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by プーカウ
こんにちは平謝り


電波圏内の調整に来た事ないんですが…ショッキング


堂々巡りですね顔2(おこったカオ)

こういう件は近所で無くて、犬すけさんだけなんですかね「!?」

早く解決して、ずっとau電話3 Lifeが送れる事を祈ってますゴメン/お願い
2007年12月25日 15:54
Posted by ヨネ凡@
こんばんは顔1(うれしいカオ)



もしかして…マンションにお住まいですかびっくり
マンションですと…構造上電波入りずらいです…友達がほとんどマンション住まい顔4(つかれたカオ)
皆さん窓際で会話してます顔4(つかれたカオ)


あと…犬すけさんと同様の方がいまして…文句を言って…家庭用アンテナをもらってましたうっしっし


実はこれ本当の話しです
2007年12月25日 22:21
Posted by photolog
だめだこりゃショッキングですね…

来てるスタッフは状況を全然わかってない様ですねf^_^;スタッフが持って来てる携帯電話端末機でも、犬すけさんと同じ症状が出るのですよね?

本当に電波が問題であれば犬すけさんが仰る通りに近所のauユーザーも同じ症状が出ているはずなので、調査会社が近隣のauユーザー数件にヒヤリングすれば症状の原因が絞りこめると思うのですが

京セラさんはその辺は少しは調べているのですかね?

いよいよお客様センター経由で相談したほうが良いかも知れませんね。お客様センター経由の方が広域に(地元の支社)早く伝わり解決しやすいかもです。
2007年12月26日 00:16
Posted by ダメダメ長男
京セラ=KCCSですね

工事屋の範囲を越える詳しい事は知らないと思います。

お客様センターに京セラの対応も含めて報告したほうがよいかもしれません。

ちなみに、九州地方のヘンな話は耳にしてません。
2007年12月26日 00:22
Posted by ダメダメ長男
最悪なら、フィットでしょう。
頑張ってMR-Sですかね。

どちらにしても「そんな車NG」って突き返すと思います。
2007年12月26日 00:36
Posted by プーカウ
こんばんは平謝り

書き込みでは、【iモードの主導権をGoogleに解放するらしい】とありました人差し指サイン


どんなレベルの解放かわかりませんが、最近のDoCoMoは【弱点を補強】してきたのは間違いありませんショッキング


弱点の補強ですねにこにこ
auはまだ弱点を補強してないですから人差し指サイン

とりあえず、DoCoMoの様子見ですよウインク
2007年12月26日 22:46
Posted by 犬すけ
>プーカウさん

改善してくれればそれでいいんですけどね・・・ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
スタッフの人が2度も来て改善されず年越しまで・・・
未だに説明の電話一本かかってきませんが・・・横目

家の周りの駐車場なんかでも同じ状態なので近所のauユーザーさんは同じ症状が出てるんじゃないでしょうか?
人様の携帯のキャリアを確認する事なんてないので分かりませんけど泣き笑い(ネコ)
2007年12月28日 13:39
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

って事はauはフェムトセルを持っていて場合によっては使用もあり得るって事ですかねびっくりあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん・・・・・きりり(ネコ)

僕が住んでるのは賃貸ですが鉄筋コンクリですから同じ様な状況ですね。
しかし・・・外でも同じ事が起こっているので関係ないかもしれませんうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2007年12月28日 13:46
Posted by 犬すけ
>photologさん

近所のauユーザーにヒアリングなんて事は一切やってないと思いますうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
説明電話が無いので年明けには思いっきり文句を言うつもりですが・・・言っても無駄なのかもしれませんね泣き笑い(ネコ)
2007年12月28日 13:56
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

なるほどKCCSという会社なのですね。
確かに何もご存知でないようなので言っても意味が無いと思い文句を言うのはやめて大人しく対応しましたが正解でしたねwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずKCCSの皆様がどれだけ人の頼んだ事を無視してくれるか興味ありますのでじっくり見てみようかという気もしていますwww泣き笑い(ネコ)
2007年12月28日 14:01
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

フィット・・・ショッキング
MR-S、ロードスター辺り・・・は現時点で提供できる頑張ったラインかもしれませんが・・・チュー(ネコ)
旧車乗りとしては当然納得できない代替品ですよねwうっしっし(ネコ)
2007年12月28日 14:02
Posted by 犬すけ
>プーカウさん

docomo&Google・・・auもdocomoもAndroidプラットフォームにも参加してますしね。
そういう意味では「どちらが上手くGoogleを活用できるか」は面白い勝負の観点だと思いますOK!2
EZnaviはGPSに於いて一歩抜きん出たサービスですが、GoogleMap以上の利便性と使いやすさを携帯&PC共に提供できなければ厳しくなってくるかもしれませんねほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2007年12月28日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。