2007年12月16日

電波圏内の検査

バタバタと忙しくなってきて報告が遅れましたが、我が家にて携帯に着信があれど表示されず繋がらないトラブルの話の続きですにこ(ネコ)

お世話になった皆様には報告が遅れまして失礼致しました。

先週電波の検査に京セラの方が来て下さいました。

auショップでは1週間から10日くらいで連絡が・・・と聞いていたのでいい加減auショップに文句を言いに行こうかというギリギリで連絡...だいたい日常って、この腹を立てるちょっと前のラインで事が収まるので無駄にストレスが溜まっていけませんwww泣き笑い(ネコ)

で、京セラの人はうちにきて電波の測定を何やらノートパソコンとPDAっぽい端末と携帯電話と持ってゴチャゴチャやっておりましたが「アンテナの向きを変えるのでしばらくしてからまた来ます」との事・・・

アンテナの向きって変えてこちらが繋がるようになるのであれば有難いけど変えた事で他の場所で僕と同じ症状に困る人が出たりしないのかしら?困り
なんて心配しながら京セラの人の再訪を待つ事1時間ほど。

で、再びやってきた京セラの人が「アンテナの向き・設定を変えたからこれで大乗だと思う」との事

じゃぁって事でその場で2台のau端末を手に片方から片方へコール。

一回目、普通に着信

二回目、不通・・・困り


直ってないじゃん「!!」顔3(かなしいカオ)


「直ってないですよ」と言うと「帰ってデータを解析して調べないと分からない」との事。
結果、対策を含め分かったら連絡して下さいねとお願いして了承してもらったにも関わらず未だ連絡無し。

症状は相変わらず困り

留守電機能をONにしたので留守電がたまに入ってるけどメッセージを残してない人だとこちらには誰がかけてきたのかわからないと言う非常に気持ちの悪い状態・・・顔4(つかれたカオ)

ホントiPhone&au製スマートフォンが出た辺りで見極めさせてもらおうかと思ってます。
今度はもう少し早いうちにあえてキレて見ようかとも思うのですがauショップのお姉さんには煩く言いたくないし・・・どうしたものかwww泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 14:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡@
こんにちは顔1(うれしいカオ)


電波の入らない事があり…私ではないが、auのお客様相談室に電話をしたが、らちがあかず困り、偉い人を呼び出しというかたちになり…解決したとききました。
ここには言えない言わざる文句を言って初めて電話ができたと、言ってました。
2007年12月16日 15:02
Posted by ヨネ凡@
犬すけさんスピーカ


あの…定常円のやつですが…タカラトミーのグループからでている、CチョロQ
(キャンディチョロQ)という物です。
2007年12月16日 17:03
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

やはり最後は文句ですかねぇwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
堪忍袋の緒が切れたら突撃いたしますポリス

CチョロQってのはよく知りませんでしたほえー(ネコ)
コンビニのやつでしょうか?
Qステアもそろそろ色んなラインナップが欲しいですねチュー(ネコ)
2007年12月17日 22:51
Posted by ダメダメ長男
基地局のアンテナには指向性(120度or360度)があるので、微妙な立地条件なんでしょうかね〜。

同じ自転車に10年も乗ると、さすがに愛着が出てきました。
次はチェーンの交換予定です。
2007年12月17日 23:29
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

微妙な立地条件というのはそうみたいですね困り
ところで今日報告がありました。
後で記事にいたしますポリス

十年乗るってかなり凄いですねwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
僕は今日自転車屋でSAABの自転車を見つけて物凄く欲しくなりましたw
2007年12月18日 18:37
Posted by photolog
あの京セラ車まで来て検証していただけたのですね。しかし未だに未解決とは…専門員でも解決出来ないとは困ったものですね困り

自宅以外の場所では電波は問題なかったでしたでしょうか?ICカードは問題ないと思いますが、前回ROM機とICカード機との症状の違いが気になるので

あらゆる可能性を検証する為に、ICカード対応端末機を一度京セラさんに持って来てもらい、犬すけさんのICカード端末機と同じ症状になるかも検証してもらうと良いかも知れません。

もちろん今回京セラさんのICカード機で検証済みかどうかはわかりませんが、突っ込んで聞いてみてはいかがでしょう。

犬すけさんもお忙しいと思いますので生活に差し支えない範囲で時間があるときに、今回はauにガツン「!!」とクレーム言いましょう勝ち誇り
2007年12月19日 08:11
Posted by photolog
上の犬すけさんのコメント今読みました困り昨日報告があったのですねうっしっし良い報告だと良いですがチュッ

単に電波が混んでいる(輻輳している)場所です…って理由はないと祈りたいですゴメン/お願い
2007年12月19日 08:28
Posted by 犬すけ
>photologさん

昨日の報告で来週再調査の見込みとなりました。
調査が終わって結果が出たら報告したいと思います。

クレームですねぇ。
販売店に言っても僕のガス抜きにもならないので言う時は然るべき人への道筋を考えてからにいたしますw
・・・でもまぁ対応自体はして下さってるし一度で直らないあたり、実際微妙なんだろうと思いますwww泣き笑い
SBの室内アンテナみたいなのがあるならクレ、と言ったのですがauはそういうの無いのですかね?困り
2007年12月19日 12:43
Posted by ダメダメ長男
今日は出張でした。

今日の基地局は300度位の範囲をカバーするアンテナでした。

対応してくれたのは京セラの人でした。
2007年12月20日 19:52
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

出張お疲れ様です平謝り
300度って凄いですねびっくり

こちら来週には再調査になりますのでまたご報告いたします平謝り
2007年12月21日 18:00
Posted by ダメダメ長男
アンテナの指向性は120度だと思ってたのですが、実は150〜160度だそうです。

私は電波の部分の担当じゃなく、制御&パケット通信の担当なので発耳でした。
2007年12月21日 19:23
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

となると前述の300度ってのは普通のアンテナの倍ですかびっくりあせあせ(飛び散る汗)

ところで制御&パケット通信の担当と聞くと出たばかりのW05Kの話など聞きたくなるのですがwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2007年12月23日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。