2007年12月09日

ポケット争奪戦 -異国のタフガイ -


http://wiredvision.jp/news/200712/2007120722.html
wiredvision.jpより
車に轢かれてもビールにつかっても平気、世界一タフな携帯電話
12月5日(米国時間)、超タフなガジェット市場に良い知らせが届いた。
耐衝撃性と防水性能に加え、たいていの手荒い扱いやうっかりミスにも耐えられる携帯電話『Sonim ToughPhoneTM XP1』のPRキャンペーンが発表されたのだ。
発売元の米Sonim Technologies社は、XP1披露のために、ヨーロッパで「世界一タフな電話ツアー」(World’s Toughest Phone Tour)と銘打ったPRキャンペーンを行なう。
一般客やハイテクマニアが、この電話を「厳しくテスト」できるというイベントだ。詳細は、同社のスウェーデン語のウェブサイトで確認できる。
XP1は防塵・防水等級のIP54に適合しており、ブルートゥースも搭載している。さらに、タフな電話のほとんどで採用されていて、たいていの作業現場で役立つプッシュ・ツー・トーク(PTT)機能もある。
XP1は大量の水、風、粉塵に耐えるほか、極端な低温[マイナス30度]や高温[70度]への耐性も備えている。[サイトによれば、1.5メートルの高さから落としても大丈夫。]
以下のビデオで紹介されているように、携帯電話をビールに浸すという、ありがちな失敗をしてしまっても大丈夫だ。
XP1を車に轢かせるビデオも印象的だが、ハイウェイの真ん中でもっと高速の車に轢かれるといった、現実の状況に即した実験を見てみたかった。
メーカーによると、XP1には無条件の3年間保証と、店舗に持ち込めば筐体を交換できる永久保証が付いているという。

面白いですね、こういう携帯うっしっし(ネコ)
国内でもこういう面白い機器が国際色豊かに並ぶ日が来れば僕も手に取って触りまくるかもしれませんwにこ(ネコ)
この手のタフネス携帯と言えば国内ではカシオの独壇場ですが、タフさ世界一なんてのを検証しても面白いかもしれませんチュー(ネコ)

僕はバイクで走行中に落としても傷一つつかないタフなやつが欲しいですねぇ・・・
見つからなければむしろ壊れてくれてた方が良いって事もあるのですがwww泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 02:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡@
お久しぶりです顔1(うれしいカオ)


ラストの文章に同感します


私も…見つからないならば…顔4(つかれたカオ)


Gショックより、ゴツイ携帯に魅力的ハート3(大きい&小さい)ですが…落として…中身を他人に見られなくないですね見ざる
(怪しいお気に入りばかりなんで熱)
2007年12月09日 10:31
Posted by Lancer
今度のG'zOneはこんな形で発売されないですかね。

なんか精悍そうなデザインがスゴク気に入りました。

これなら多少重くてもOKっていうか出たら買いそう「!!」

こういう風に黄色が似合うデザインてとてもステキだと思います。
2007年12月09日 18:36
Posted by photolog
ご無沙汰してますうっしっしこのままバタバタしたまま年を越しそうな私です(笑)

本当にタフなヤツ欲しいですね顔1(うれしいカオ)タフだけど、いざという時にはバラバラになってくれる潔いケータイあったら面白いうっしっし
2007年12月10日 03:42
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

人に見られてはマズイ怪しいお気に入り・・・
一体どんなのが登録されているんでしょうか・・・横目うっしっしショッキング

せめてお気に入りの見出しを変更するとかしておいた方がいいかもwうっしっし(ネコ)
2007年12月11日 12:51
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

僕も見るからにタフそうなこのデザインは気に入りましたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
この概観にはRICOHの工事現場用デジカメを思い出しましたがこっちのがずっと頑丈そうですw
電話で腹を立てた時、思わず携帯を床に叩きつけたり壁に投げつけたりしたくなりますが、本当に出来る携帯だったら安心して怒りを爆発させられるので嬉しいですねwww泣き笑い(ネコ)
2007年12月11日 12:56
Posted by 犬すけ
>Photologさん

おぉ、やはり相当忙しいようですね、御体にお気をつけ下さい困り

バラバラですかw
リモートで自爆出来れば良いのかもしれません・・・が、最近は本当に爆発する携帯があるので洒落にならなかったりwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
2007年12月11日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。