2007年10月10日

地震・雷・火事・親父・・・

今日は父親と街で飲んできました。
ここ数年、定期的に街で一緒に飲むようになりましたが
それまでは家で一緒に飲む事しかなかったのですが・・・

父の馴染の店をハシゴするので家庭では見えない父の顔が
色々と垣間見れて中々面白いですwうっしっし(ネコ)

飲んで話して・・・この歳になって接してみると
経験の違いや厳しさなんてのも改めて「背中の大きさ」として感じられるのですが、それとは別に駄目な面もハッキリ見えてくるので楽しいですね泣き笑い(ネコ)

昔は無口で仏頂面でキレたらとんでもなく恐ろしくて・・・
しかも腹が立ってもいつも黙ったままなので子供の時分にはいつ爆発するかわからない時限爆弾の傍にいるような恐怖感www泣き笑い
車に二人で乗ってる時の沈黙なんて冷や汗ものでしたが・・・
(ってか、自分が悪さしなければ何も恐れる事はなかったのですがwww)

今じゃそんな父と話して笑って一緒に飲んでるんですから不思議ですチュー(ネコ)お銚子&杯

しかし・・・かつて父の嫌いな所・・・と思っていた性格が気がつけば自分にも染み込んでいて二十歳を越えた辺りから徐々に似てきたりして、身内に怖がられたり母に呆れられたりしてwww

ま、そんなだから一緒に飲んで楽しいのかも知れませんwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 18:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
犬すけさんの更新、全然知りませんでした。

しばらくお休みかと思っていたんですけれども、久しぶりに来たら3個も記事が掲載されていましたんでびっくり。

父親も結局人間だから、いいところとも悪いところも併せて持っているんですよね。

若いときはそれが分からなかったんですけれども、社会人になって子供ができてきた頃から分かるようになりました。

うーん、私にも何度か経験がありますが、いい風景です。
2007年10月14日 19:25
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

すみません。連日飲み事が多すぎて非公開のまま記事を追加していってました困り
今から皆様の元へ拝見しに行きますねうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

良いとこ・悪いとこ・・・僕はこの両方を兼ね備えた人でなきゃ嫌いです。良いところだけの人なんて矛盾した存在ですし、かえって魅力がありませんwww泣き笑い(ネコ)
人を好きになるか嫌いになるか・・・これは相手の悪いところを受容出来るか否かにかかってるでしょうOK!2NG
そういう意味では・・・僕は多くの人に許してもらってる気がしますwww泣き笑い
2007年10月14日 21:25
Posted by XSA
雫(涙・汗)
無口で仏頂面でキレたら…って、昔の自分のような気が…困り
自分の場合、逆に親にそう思われてる気がします。
うちの父は威厳や迫力とはまるで正反対で、自分は昔から好きになれずに育ってきたので、こんな性格になってしまったのでしょうね雫(涙・汗)

親子間の仲が良い友人の話を聞いては、いつも羨ましく思っています。
そういう友人に限って、やっぱり厳しい親御さんだったりするんですよね。
なので、きっと自分は子供に厳しく接すると思われます。
2007年10月15日 20:54
Posted by 犬すけ
>XSAさん

あら、昔のXSAさんってそんなだったんですか?
僕は日に日に近づいているようですwww泣き笑い(ネコ)

親子の形は家庭毎に違うでしょうが、XSAさんのお父さんの物腰にも良さはあったんじゃないでしょうか?
それと、親の姿から自分の父親の姿を導き出すとしてXSAさんが父親を反面教師として自分を作ったとして、その自分に満足しているのであればお父様の仕事は成功されていたのかもしれませんねwwwうっしっし(ネコ)
なんて何も知らずに勝手な事を言ってみましたので、不愉快だった時のために謝罪しておきますwごめんなさい平謝りあせあせ(飛び散る汗)
2007年10月15日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。