2007年10月08日

圧力のあっちゃんです「!!」キャラクター(万歳)

・・・って、もう無くなったかな?このCM・・・古くて御免ねwww泣き笑い(ネコ)

engadget japaneseより
アップルの新特許は圧力式タッチパッド
http://japanese.engadget.com/2007/10/06/apple-patent-app-describes-force-sensitive-touchpad/
アップルによれば「力による入力は電子機器の操作のための新しい次元として有用となるだろう」とのこと。

これは現実味のある話だなぁ・・・って思ったので今回の記事OK!2
一画面、ボタン無しで行きたいAppleとしては操作系をより直感的でシンプルにするために必要な機構でしょう。
問題はどの程度の感度があるかって事ですけどね困り

元記事を見た感じアナログな圧力の感知ってわけではなさそうなのでタブレットの様な筆圧感知までは備えていないようです。
これで手書き文字とかお絵かきツールとか遊べたら楽しそうですねにこ(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんなわけで、どうやらiPhoneだけでなく色んな方面で革命を起こし続けそうなAppleの快進撃は止まりそうにありません。

対抗する国内メーカー各社の皆さん、頑張ってくださいねうっしっし(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
来年あたりiPhoneの類似商品、国内メーカーから出てきますかね?

個人的にはタッチパッドは将来性はみとめるものの、現時点での入力作業はキーボードに劣ります。

最近はiPhoneの購入意欲は薄れました。その代わりiPodを購入する予定です。やっぱり日本にいる限り、モバイルスイカは必須。ワンセグはなくてもOK。

ということから携帯電話は国産が一番いいような気がしました。
2007年10月10日 23:14
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

iPhoneの類似品・・・タッチパネルと言う意味では出るでしょうが、コンセプトを似せた物は無いかもしれませんねNG
iPhoneは、そもそもOSXって所が強みなわけですから。
iPhoneと同じにしてもサービスで稼げないのでは困るでしょうから、iPhoneほどの割り切った機種は出てこないと思います。

ところでiPod touchで決めちゃいますかにこ(ネコ)
確かにiPhoneじゃ色々と国内のサービスに対しては不便ですよね。
ってか、それってMacでも同じ事が言えるのではwww泣き笑い
2007年10月14日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。