2007年10月07日

W53S・・・どうするか・・・困り



昨日身内{{keyword:と}}W53Sを見ようとauショップに行ってきまし}}た。
先日カタログを貰った時は仕事中だった事もあ}}り、ほんの一瞬しか触ってないので僕もじっくり確かめたかったのですOK!2

残念なが{{keyword:ら}}行ったauショップではホットモックはありませんでした困り
仕方ないのでモックを触りながらあれこれ見てきましたよ。

デザインの見た目は黒が良いですねぇ。質感も悪くないです目がハート(ネコ)
身内もモックを見るまでピンクが欲しいと言ってたのが
「このデザインなら黒が欲しい」との事。
ぁ、僕は他の色は手にとってすら無いので細かい事はわかりませんwww泣き笑い(ネコ)

ちなみにデザインといえば今回大きな目玉のスタイルアップパネル。
店内にはスタイルアップパネルのカタログも一緒に置いてありましたので
身内は熱心に一枚ずつ目を通しておりましたが僕は全く興味がないのでスルー。
W53Sの大きなウリなんですけどねwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

感心したのはボタン類。配置の感覚もボタンサイズも悪くないです。
それと丸く盛り上がっていて押し易くなってるだけなら普通ですが、5のキーだけ凹んでいるびっくり
キーボードのホームポジションの様に見なくても親指の位置が確実に分かる様になっています。
こういうのは気が利いてるなぁ{{keyword:・・・って感心しましたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

で、僕にとっては最も重要なポイントである+Jogにこ(ネコ)
じっくり触ってみたのですが、コレは物凄く残念でした涙ぽろり(ネコ)
先日触った時は舞い上がってた事もありw 気付きませんでしたが・・・

Jogダイヤル小さすぎ涙ぽろり(ネコ)

押さえ込むときに周りの方向キーを一緒に押してしまいます顔3(かなしいカオ)
コレは物凄いマイナスポイント・・・
文字入力やメニューの操作でもひたすら回すジョグだけに誤操作を誘発する形状ではいただけませんNG

もしかすると慣れでなんとかなる事なのかも知れませんが、その辺はホットモックを触りでもしない事には最終的な判断は出来ませんね・・・ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけでどうせ復活させるなら横に付けてくれた方が良いんじゃないか・・・ってガッカリして帰りましたとさ。

身内もジョグを押し込むときに横を一緒に押してしまう・・・って事で今回は見送ろうかなぁ・・・って結果に。

父と話してみると、父はそれほど気にはならなかったようですが、秋冬を気にしているのかテンションが下がってるご様{{keyword:子}}www泣き笑い(ネコ)

誰か身内で買う{{keyword:人がいるだろうと期待していたW53Sですが、我が{{keyword:家}}での雲行きは怪しくなってきました涙ぽろり(ネコ)くもり

やっぱ秋冬見てからかなぁ・・・



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by こおり@
あの悪名高いジョグダイヤルの復活ですか「!?」人差し指サインうっしっし

私も過去に一度だけジョグダイヤルを持っていましたが、慣れても使いやすい物じゃ無かったです。泣き笑い


上下のカーソル移動はスピーディーで便利なんですけど…うっしっし
ジョグの隙間にホコリや汗が入り込んで、動作しなくなる不良もしょっちゅう‥困り

復活させたって事は、多分大丈夫なんでしょうが…。
2007年10月08日 10:43
Posted by Lancer
昨日のキーボードはやっぱり知っていたんですね。ちなみにああいうアクセサリーはすぐ欲しくなってしまうんですね。たいして使いませんが泣き笑い

さてこのジョグダイヤル、残念ながら一度も使用したことがないので評論出来ないのですが、読んでいるといつも賛否両論。

素晴らしいっていう人もいれば、上指差しの方のように否定的な人も居ますし。

熱烈に好きな人にとってはたまらないはずですから、良しとしましょうか?
2007年10月08日 12:24
Posted by ダメダメ長男
オイルは7本有りましたが、バイク2本+車4本の組み合わせを考えて6本買いました。

Buellはエンジンとミッションが別オイルなので、車用のオイルを使ってます。
2007年10月08日 13:27
Posted by 犬すけ
>こおり@さん

こおり@さんはジョグは好みじゃないんですね。
僕は初代からずっと信者ですwうっしっし(ネコ)
まぁ、実際賛否両論意見が飛び交ってた機構ですから、信者には嬉しいものの痛い思いをしてる方には関心の無い話ですよね。

ちなみにジョグの機構上ホコリや汗・・・これらは変わってないと思います。
中でそれらに強い対策を施してる・・・って可能性はあるんでしょうかね?
マウスのボールみたいなもんなのでどうにもならないと思いますがwww
2007年10月09日 22:35
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

携帯で発売される前は、そっくりなのが前述のPalm用で売られてましたから当然知っていますwうっしっし(ネコ)
確かに大して使わなそうな雰囲気ですが、絶対にいらないとも言いがたいところですねw

ジョグについてはほんとに賛否両論です。
しかし今回は決定キーを兼ねている事と、十時キーもついている事を考えると、ジョグの小ささは不満なもののある意味ユーザビリティに対するSONYの一つの答えだと思います。
ちなみに僕も1年ほど使えばジョグの認識がおかしくなったりしてましたよ。
だからこそ分解掃除が必要になるんですねぇwうっしっし(ネコ)
2007年10月09日 22:39
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

「!?」
Buellはエンジン・ミッションが別オイルなんですねびっくり
それは知りませんでした。
なるほど、それでバイクは2本で済むわけですね。
2007年10月09日 22:41
Posted by XSA
人より指の大きな自分は、なおのこと使えませんね…困り

そういえば、W42CAは5キーと受話・電源キーの3ヶ所に突起が設けてありますね。
自分はキーを見ながら打つので特に気にしてませんでした雫(涙・汗)
2007年10月12日 18:52
Posted by 犬すけ
>XSAさん

あぁ、XSAさんの様に大きな方には本当に向いてないでしょうね困り
ジョグ機の中では恐らくW21Sくらいでないと使えないと思います。

突起でキーを分かるようにしてる物って多いですよねOK!2
実際それだけでも分かりやすいのですが、凹んでるのはさらにダイレクトに分かる事と、そこをホームポジションにし易いメリットがありますね
2007年10月14日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。