2007年10月01日

スマートフォンの形@Palm



Palm、「100ドルスマートフォン」発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/28/news016.html
米Palmは9月}}27日、{{keyword:新し}}いスマートフォン「Palm Centro」を発表した。Palm
OSを搭載、米SprintのEVDOネットワーク対応で、価格は99.99ドル。Sprintか{{keyword:ら}}、米国で10月半ばに発売予定。Palmでは、「新しいユーザーをスマートフォン分野に引きつける」{{keyword:と期待している。

MicrosoftのDirectPush技術を装備しており、Webメールのほか、Outlookメールの送受信や管理が可能。インスタントメッセージング(IM)の利用や、友人や同僚のスケジュール確認、Webブラウジングもできるほか、{{keyword:テレビ}}番組を視聴できる「SprintTV」などのSprintのサービスも利用できる。フルキーボードとタッチスクリーンで操作する。 重さ119グラム、サイズは10.71×5.36×1.85センチで、Palmラインでは最も小型軽量。色は「onyx black」(黒)と「ruby red」(赤)の2色。発売後90日間は、Sprintが独占的に販売する。

もはやPalm全盛期の頃にユーザーが熱狂したPalmの姿はそこには無く、ただただ質の低い模倣の様な姿だけ・・・

正直「これがPalmかよ・・・」ってガッカリしましたキャラクター(しょんぼり)
決定キーに描かれたPalmの文字が痛々しいです顔3(かなしいカオ)

ってか最近のPalmにはガッカリさせられっぱなしなんですけどね涙ぽろり(ネコ)

やはり{{keyword:H}}andSpringのVisorよろしく拡張スロットでモジュール追加などわくわくする魅力が{{keyword:あ}}った頃が一番輝いていましたよねOK!2

もはや{{keyword:携帯}}市}}場を追随するしかないのでしょうか・・・

Linuxの採用を発表していますが、nix系ではiPhoneの華やか過ぎるデビューの前にはもはや万策尽きた感すら感じてしまいます。

携帯が電話を越えテレビやネット端末、カメラ等として本格的に羽を広げはじめた今Palmがユーザーを歓喜させる手はないのか・・・そんな事をつい考えてしまいます。

やっぱこれからはデジカメ携帯・{{keyword:ワンセグ携帯とかPSP携帯くらいの特化でないとユーザーは喜ばないかもですねぇほえー(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
昨日の書き込み、非常に興味深く見ましたよ手(チョキ)

犬すけさんの文章を読んでいたら、ダメもとで東芝携帯を購入するのもありかな?と一人早合点しました。

これ、だめですか?

私はデザインが気に入ったので近々スマートフォン特集で掲載しようかな?なんて考えていたんですけれど。

ちなみに今までPalmを使用したことがなくザウルス一本でしたので興味はかなりあります。

スマートフォン、pdaは好きですねえ。
2007年10月01日 22:20
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

おっと「!!」さっそく反応して下さってありがとうございます平謝り
Lancerさんは、このPalmお気に入りだったんですねうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
全盛期のPalmを愛した身として見れば、これは時代の流れで已む無しな感もあれどWMの後追いにしか見えません涙ぽろり(ネコ)
操作系としてはスタイラス使用とは言えiPhoneのようなタッチパネルだったしボタンだって上下キーと4つボタンと非常にシンプルな構成でした。
ある意味iPhoneに近く、より自由な端末だったと思っています。
その理念を捨てたように見えるこの姿が嘆かわしいのですね。
他のスマートフォンと並べてどうかって意味ではありませんので、Lancerさんのスマートフォンとしての視点で他機種との比較等は是非参考にしたいと思っておりますので是非是非宜しくお願いいたします平謝り

ところでW56T…あのコメントで東芝機をアリと思えるのはLancerさんの様な好き(ry www泣き笑い(ネコ)
2007年10月01日 22:37
Posted by こおり@
ディズニーランドと大きく違うのは、パーク内で働いている人からキャラクターまで、何処か関西人のノリを持っていて、人間臭い所を表に出している所でしょうか。泣き笑い

アトラクションによっては、かなり大阪色のコテコテな所もあります。うっしっし
2007年10月01日 23:43
Posted by ダメダメ長男
DVDは早く返さなきゃ行けないので、
昨日は裏口入隊の準備で終わってしまいました。
12時過ぎてから4枚も焼くのは疲れました。
2007年10月02日 09:03
Posted by Lancer
あ、そういえば昨日の貴重なコメントには助かりましたよ。万が一、自分が水没させたときには、このコメントを思い出してトライして見ます手(チョキ)

でもなかなか危険がありそうなときには、携帯を持ち込まないので泣き笑い
2007年10月02日 22:13
Posted by photolog
こんばんは、元palmユーザーのphotologですあかんべーちなみに1台目はVisorDXのブルーで後にSJ33、TH55。

そういえば犬すけさんもpalmユーザーだったですね!いつか熱く語りたいと思っていました(笑)

確かにかつてのpalmの姿はこのスマートフォンにはないですねショッキングスマートフォンという時点で私はpalmとは見なくなりました。そもそもOSもpalmOSでないですしね顔3(かなしいカオ)

機能性はわかりませんが、このスマートフォン…形状は嫌いではありません。あくまでスマートフォンとして見た場合ですがうっしっし

また今度私のPDAについての記事で熱〜く書かせて頂きます。
2007年10月03日 01:20
Posted by 犬すけ
>こおり@さん

関西人のノリのテーマパーク・・・青ざめ
お笑いのノリは苦手というかそれを聞くと少々冷めますねwww泣き笑い(ネコ)
ってか百聞は一見にしかず。確認のためにも是非行ってみたいですうっしっし(ネコ)
2007年10月03日 11:33
Posted by 犬すけ
>ダメダメ長男さん

DVD4枚・・・お疲れ様でした平謝りあせあせ(飛び散る汗)
それでは裏口入隊の記録はまた後ほどと言う事で楽しみにしておりますうっしっし(ネコ)
2007年10月03日 11:56
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あはは、かなり乱暴なやり方ですが、
乾かしても使えない場合ショートしてないのであれば水の中の不純物が乾いて残ってる事に原因がありますのでアルコール洗浄で綺麗にすれば意外と使えますOK!2
あって欲しくないトラブルですが、あった時には是非ご活用下さいうっしっし
2007年10月03日 11:58
Posted by 犬すけ
>photologさん

おぉ、photologさんもPalm使いでしたか「!!」びっくり
次の記事で僕のPalmの話を載せております。
是非photologさんもPalmの記事で熱〜い想いを聞かせてください平謝り

スマートフォンはPalmに非ずの意見、全く同感です。スマートフォントして見れば見た目は五十歩百歩か・・・コンパクトそうな分受け入れられる可能性も少なくはないか・・・って所でしょうか。
2007年10月03日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。