2007年09月24日

最終日東京DisneyLand&Sea城(ヨーロッパ)ねずみ荒波


そして最終日。
ちょうど時期的に海外で死んだ悪ガキの追悼式典中につきあちこちに悪ガキのカボチャ頭を揶揄するディスプレイが飾ってありました。
こちら福岡では有名な大宰府天満宮の菅原道真公の荒ぶる魂を沈めるために北野天満宮とか鎮魂の意を表す事物は多いですが
場合によっては死者の魂でさえ因縁の対象ともなるご時世、どこの世界でも亡くなった人に対する扱いはいろいろと難しい物があるんだなとしみじみと感じる光景でござりました。


追悼の意を込めてセレモニーで一斉に空に飛ばすためなのか、それとも売ってるだけなのか、とにかく無数の風船を売る女の子。
このまま売れないとアノ娘は風船と共に空に飛んでいってしまうのではないかと心配で記憶に残しておかなければと慌ててシャッターを切ったりはしてないですが後姿を一枚www泣き笑い(ネコ)


気忙しいLandを出てSeaに移れば閑散とした店内で優雅にコーヒーを頂けたりしますので、これが大人の休日だよなぁ・・・って余韻にひったってたりカップチュー(ネコ)・・・
って余裕こいてると次のスケジュールが背中を蹴飛ばしてきます涙ぽろり(ネコ)


そんなわけで去らば愛しのSeaよ・・・Universalな地球儀に別れを告げ故郷の現実へと帰ります。


悲しいけどこれ現実なのよね・・・って帰り際に呟いたりしませんでしたが、何とも濃い時間を過ごす事は出来ました。
良く言えばウォルト・ディズニーの脳内で大量のエンドルフィンが生み出した虚構に現代人も未だ踊らされ続けている事は驚異と言ってもいいかもしれません。

まさに Have a nice TRIP と言った所だと思います。

そんなわけで最終日は恍惚の余韻を感じながら終了チュー(ネコ)目がまわる時の記号



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡@
こんばんは顔1(うれしいカオ)


ランドとシーに行かれましたか顔1(うれしいカオ)
また…こちらへ来た時にはクリスマス時期もお勧め人差し指サインしますよ顔1(うれしいカオ)


クリスマスはランドがお勧めです人差し指サイン

かなり個人的な意見を押し付けてすいません平謝り


次は神奈川県へ遊びに来てくださいませ顔1(うれしいカオ)
なにもないが泣き笑い
2007年09月25日 22:25
Posted by Lancer
様々な写真とコメントを添えながらの旅行記、とても楽しく見ましたよ。特に2日目はコメント記入が出来なかったので、ここに書きますが、夜のパレードがとてもいいですね。

ディズニーランドは朝から行くと夜は疲れちゃって、パレードまで見る元気がなくなってしまうんですけれど、犬すけさんは元気。

二日続けて夜まで頑張るなんてスゴイです。こんなの見せられたら、久方ぶりに行きたくなっちゃいます。

ちなみに私にとっての最高のディズニーランドは。

明日、台風が関東直撃、っていうときに女友達と無謀にもディズニーランドに行く計画を強行。

夜の12時のニュースを見ても千葉県、直撃なんて出ていたんですが、翌日の午前中に急に進路を変えて大きくそれてしまいました。

当日朝、着いてみると小雨状態、当然園内はガラガラ。台風が来るって言うときにディズニーランドに行く人なんて居ないですからね。

ところが午後からは晴天。お陰でガラガラ園内でなんでも待ち時間0で乗り放題でした。

もう二度とこんな幸運は訪れないかな。
2007年09月26日 22:21
Posted by Lancer
(追)ということは今日から通常業務に戻っているということですね。

現実世界に戻った時の気分はいかかでしょう?ディズニーランドの帰りに秋葉原に寄ればよかったと思います。
2007年09月26日 22:26
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん

こんばんは〜平謝り
クリスマスのランドですか・・・寒そうですね青ざめ
とりあえず、僕はランドもシーも素晴らしさは大いに認めていますが
寒いのを我慢して行く所ではないと思っていますので・・・
身内に引きずられでもしなければ冬には行かないと思いますwww泣き笑い(ネコ)
でもヨネ凡さんのお勧めって事は記憶にとどめておきます。
もし行く事があったらきっと「なるほど」と思うんでしょううっしっし(ネコ)

神奈川ですか…そこまで縁のある地ではないですが、たしか従兄弟がいたようないなかったようなwww泣き笑い
2007年09月26日 22:42
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あいたた「コメント不可」のチェックを外すのを忘れていました涙ぽろり
今はコメント出来るようにしましたが、もう遅いですねwww

夜のパレードは僕も初めてのTDL行きでは東京の気温差に馴染まず寒くて帰ってしまったので今回初めて拝見しましたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
気を抜くと心を奪われそうになる憎いヤツらですよ本当にwww

ちなみに身内にエレクトロニカルパレードではなくエレクトリカルパレードだと指摘を受けました・・・エレクトロかエレクトロニカにして欲しかったです困り

ちなみに僕は遊ぶ時は体力の続く限り遊び続けますのでwww泣き笑い(ネコ)
Lancerさんも行っちゃいましょううっしっし(ネコ)

ところで台風、これは中々博打ですが面白いですねぇうっしっし
待ち時間0で乗り放題とはまさに貸切状態www
今年ももう少し台風が来るかもしれませんし、狙いましょうwww泣き笑い(ネコ)
2007年09月26日 23:16
Posted by photolog
ディズニーについても凄く熱く語りたいうっしっし私の夢はディズニーランドのような会社(企業として)を作ることだからです。

つまり、“感動”という“体験”を顧客に売る事業をするのが夢でした。

それをいま少しずつ進めて実現させようとしています。(まだまだこれからですがうっしっし
2007年10月03日 01:31
Posted by 犬すけ
>Photologさん

おぉ〜「!!」びっくり
感動という体験を与える事業・・・
photologさんの考えるそれがどんなものかは存じませんが
是非夢を実現させてくださいませ平謝り

まずは熱い想いを聞かせていただけたら幸いですOK!2
2007年10月03日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。