2007年09月10日

鬼才の青「!!」キャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)



そしてスーパーカー第二弾www泣き笑い(ネコ)
初めて見た瞬間度肝を抜かれた車がこちらBUGATTI EB110キャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)

創始者エットーレ・ブガッティの生誕110年に登場したので
イニシャルとあわせてEB110って訳ですね。
デザイナーはカウンタックなどで有名すぎる鬼才マルチェロ・ガンディーニ!
デザインは賛否両論あるようで・・・てか否定的な意見のが多いのかな困り
実際、この車を作るにあたっては色々あったらしいですが・・・

でも、僕はこの車のデザインが堪らなく好き目がハート(ネコ)

一番好きなNAZCAに感じる美しさ、高貴さなんて感覚とは全く無縁!
しかし目を逸らせなくなる強烈な存在感。
見れば息を呑むような押しの強さがこの車の何よりの魅力「!!」泣き笑い(ネコ)
このデザインを一言で言えば「キワモノ」かもしれませんw
そして中身も・・・
3.5Lのエンジンにターボを4つ付けて500馬力オーバーですよ。
しかも価格も1億円ほど・・・青ざめ
希に見るキワモノ中のキワモノではないでしょうかwww泣き笑い

そしてコレを新生ブガッティの象徴のように発表したセンスに脱帽ですw

美しいかと聞かれれば「NoNG
口から出そうで出てこない言葉は「変困り
でもそこが何だか堪らなくカッコイイ・・・目がハート(ネコ)

とにかくこの車を見ていると胸の中を何か言葉にし難い感情が渦巻くのを感じるんです泣き笑い(ネコ)

僕にとってNAZCAがスーパーカーのクィーンならばBUGATTI EB110は間違いなくキングなんですねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

クィーンの方が上ってのはこの際気にしないでwww泣き笑い



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by こおり@
この車のデザインを否定している人達は、街中でこの車を見掛けた時に、その存在を無視出来るでしょうか?泣き笑い

やっぱり人の目を引くって事は、デザインの力じゃ無いのかなぁ‥?って思います。うっしっし
2007年09月10日 10:47
Posted by Lancer
東京界隈では結構いろいろな車を見ることができるんですが、さすがにこれは見たことないです泣き笑い

BUGATTI EB110はこれ、雑誌で読んだことあります。もし間近で見たらド迫力は間違いなし。

TOYOTA2000GTは一度だけ見たことがありますよ。
2007年09月10日 20:04
Posted by 犬すけ
>こおり@さん

確かに・・・これだけ押しの強いデザインだと無視しにくいですよねwww泣き笑い(ネコ)
どんな車と並んでも負けない迫力がありますうっしっし(ネコ)

仰るとおりデザインの力ですね。
この車・・・乗るにも気合が必要な気がします泣き笑い
2007年09月10日 23:41
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

そうですよね、東京の方じゃ田舎ではお目にかかれないスーパーカーを所有している方も多いでしょうね目がハート(ネコ)
それでも見たことないってのは・・・まぁEB110に関しては日本に入ってきた台数も少ないみたいですし、そうかもしれませんね。

2000GTは幸運にも僕もオートサロンやクラシックカーの店などで目にしています。
古い車の持つオーラって相変わらず痺れますねぇ目がハート(ネコ)
2007年09月10日 23:52
Posted by XSA
確かに強烈なスタイルですね青ざめ
力強さが溢れ出ているというか…。

ブガッティといえば、ヴェイロン16.4という車が自分の知る限りは世界最強スペックを持つ市販車ですね。
8LのW16エンジンにターボ4基を搭載して最高出力1001馬力という、聞いたこともない数字のオンパレード。
デザインは微妙でしたが雫(涙・汗)
2007年09月11日 04:32
Posted by 犬すけ
>XSAさん

はい。押しの強さだけは他の追随を許さないくらい強力ですw泣き笑い(ネコ)

ヴェイロンは僕もカーグラTVの特集を見ましたOK!2
1001馬力って・・・どうしろと言うんでしょうwww泣き笑い(ネコ)
ちなみにEB110以降ブガッティはVW傘下に入ってるので
現在のブガッティはVWグループの技術を見せ付けるためのブランドの様に思えます困り
いずれにしても桁違いの車を作るメーカーである事には変わりないようですがw
2007年09月11日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。