2007年08月19日

W54Tのカメラの性能カメラキャラクター(万歳)



ムービーが凄いと評判のW54Tで予想外に健闘していると評されるのがカメラの性能カメラにこ(ネコ)
リコーファンの僕としては手に馴染んだ感のある28mm広角だし、僕もやっぱり試したくなるわけですうっしっし(ネコ)

そんで撮ったのがこの写真

・・・電柱が歪んでる青ざめ

28mmともなると歪曲収差があるのはともかく、これは許せるってレベルじゃねぇ・・・


って・・・嘘です。ごめんなさい平謝り


W41Sの時もこうやって遊んでた記事をアップしましたが、カメラを持った手を大きく振りながらシャッターを切ってグニャグニャ写真を撮って遊んでたのですwww泣き笑い(ネコ)

しかし、驚いたのはこの写真最大解像度で撮っているにもかかわらずシャッタースピードはW41Sの時と差はないどころか若干早い様です。
手の振り加減と写るグニャグニャ加減で処理速度が判る訳ですね。なんつー調べ方だとか言わんでねwww泣き笑い(ネコ)

実際300万画素で携帯カメラがこのスピードでシャッターを切れたら御の字じゃないでしょうか。
しかも、広角28mmです。さすがに歪みも目立つ物の携帯のカメラとして考えればトイカメラ的にその歪みも楽しむのが筋ってもんでしょうOK!2

後は遠近感など強調される28mmの魅力を活かしたグニャグニャ写真の撮り方をじっくり考えなくてはなりません。

・・・東京なんかに住んでたら摩天楼で中心に近い高層ビルを捕らえアオリでグニャグニャ〜っと撮ると見てて酔いそうな迫力ある写真が出来そうです。
あぁ・・・都会の人が羨ましいwww泣き笑い(ネコ)

ま、田舎には田舎の被写体があるでしょうから、色々追いかけて見る事にいたします。
いずれグニャグニャギャラリーでも作りましょうかねwうっしっし(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
2000年よりFusionユーザーとはビックリしました青ざめ

犬すけさんもかなりのマニアですね。ちなみに神戸より西には行った事がありませんで、四国と九州は足を踏み入れた事がない、極めて偏向した生活?でした。

東芝のカメラは評判の悪い機種が多いとの話でしたが、そうでもないようですね。W54Tより一段とパワーアップした携帯が秋冬モデルで出ない事を祈ります泣き笑い
2007年08月19日 23:48
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あはははは泣き笑い(ネコ)
2000年からのFusionユーザーって事でマニアと判断されるあたりLancerさんだってwwwwうっしっし(ネコ)

当時PCtoPCではVOIPの創世期的な時代でしたから色々調べまして、インフラの構造的にもプラン的にも唯一信頼できるVOIPとして利用してましたキャラクター(万歳)
当時遠恋してたので凄まじく強い見方でしたよ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

なので今でも遠方の友人には真っ先にFusionに加入を勧めていますwOK!2
光電話とかはインフラ的に未だに信用できないのでノーサンキューですw泣き笑い(ネコ)

東芝機・・・54Tに限ってしか言えませんが「持ち得るポテンシャルは素晴らしいの一言ですが、UIは最悪ですNG
こんな使い難いインターフェースを生み出した東芝には驚きを隠せませんwww泣き笑い(ネコ)

秋冬は性能がどんなに上がっても覚悟は出来てますが、UIがソニエリより使いやすく飛躍的に進化してたらキレるかもしれませんw泣き笑い
2007年08月20日 00:18
Posted by こおり@
たいていの企業は、真剣に環境問題に取り組むと言うよりか、

『エコ産業は儲かるらしいよ』

って考えが、ほとんどなんじゃ無いかなぁ?って思えます。困り

企業として利益が最優先なのは分かりますが…、複雑な感じですねぇ。
2007年08月20日 10:30
Posted by 犬すけ
>こおり@さん

僕はこおり@さんの仰る通り大手企業が言ってるエコなんて全てそんなもんだと思ってますようっしっし(ネコ)
たとえばエコって事で作られた新しい商品はライフサイクルが凄く長い・・・とか明らかなメリットがあるのならともかく
物自体はそれほど変わらないままに新しい産業やビジネスにするためのエコってのは勘弁して欲しい気がしますねほえー(ネコ)
2007年08月20日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。