2007年08月07日

物凄い雷雨 いなずま雨台風・・・の後は

今日は昼から凄まじい雷雨でした いなずま雨台風
電線は踊りまくってるし窓の外から隣家が見えないくらい激しい横殴りの暴風雨
先日の台風だってこんなに酷くなかったぞ・・・青ざめ

あちこちで落雷があってるのでPCの電源を全て落として家のブレーカーもOFF
万が一近くに落雷があったらネットワーク機器がお陀仏にもなりかねませんからね雫(涙・汗)
スコールの様なもんだし1時間ほど大人しくやり過ごせば収まるだろう・・・
って目論見通り雨も通り過ぎてホッと一息。

ブレーカー切ってるので暑くても冷蔵庫は開けずにお茶もなしで我慢してました・・・
先にお茶だけ出せば良かったんだ・・・って気付いたのは後の話泣き笑い(ネコ)

その後実家にDUCATIが無事か確認に行くと、途中で警察が道路を封鎖してましたポリス立ち入り禁止
何でもその暴風雨で高圧線が切れて道路に垂れてるのだとか・・・台風でも何とも無かったのにねぇ青ざめ

心配してたバイクは無事でしたが、庭は落ち葉だらけ枯れ葉仕方ないので掃いて帰りましたとさ泣き笑い(ネコ)


庭を掃き終えて家に帰ってると空には大きな虹虹

もう薄暗かったので綺麗な写真にはなりませんでしたが、実に見事なアーチを描いていました。
思わず写真を撮ったりしばし見とれてましたが・・・

あの激しい雷雨に仕事を中断してブレーカーまで落として息をひそめた時間を思い返すと・・・

コレでチャラにしろと?・・・と思わずにはいられなかったりして泣き笑い(ネコ)

でも皆きっと一瞬激しい雨の事も忘れて空を見たんじゃないだろうかと思います。多分、この虹で全てはチャラなんです。きっとwwwうっしっし(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
いやあ、こんな虹の写真は初めて見ました。

最近東京では虹を見た事がないものですから、久方ぶりに自然の雄大さを実感しました。
2007年08月08日 22:28
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

あははにこ(ネコ)
こちら田舎ですからねぇ。自然はいっぱいですwww泣き笑い(ネコ)
東京は田舎じゃ見れないような巨大建造物がいっぱいですからね。
そちらに行くと人が集まると凄まじい力を発揮するんだと思い知らされますwww
2007年08月09日 18:15
Posted by XSA
最近こちらでもスコールのような激しい雨がよく降ります。
窓を開けて寝ていたら、明け方にものすごい雷鳴いなずまで起こされたり顔3(かなしいカオ)
っていうか自分の場合ブレーカーとか全然 気にせず「うるさい怒り(ムカッ)眠い「!!」」ってまたすぐ眠りました泣き笑い

こちらでも虹は珍しくないですねぇ、田舎ですからうっしっし
ただ、虹って写真として綺麗に収めるのは難しいですよね。
2007年08月09日 22:35
Posted by 犬すけ
>XSAさん

あら、そちらでもそういう状況なんですねびっくり
近年の夏の気候って激しいですよね困り

僕の場合、落雷で壊れたPCやネットワーク機器、家電等に
多く触れてきた経緯があるのでどうしても用心深くなってしまいますにこ(ネコ)
ADSLモデム&ルーターが雷一撃でぶっ壊れたこともありますし涙ぽろり(ネコ)

ところで虹、確かに不思議と撮るのが難しいです。
そもそも狙った時に狙った場所で撮れるもんじゃないですからね泣き笑い(ネコ)
2007年08月10日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。