2007年06月24日

RX-8に試乗して来たのだキャラクター(万歳)



新型デミオが当るキャンペーンをやってたので応募したついでにmazdaのサイトに行ってみたら何とRX-8が当るキャンペーンもやってました「!!」びっくり

デミオの応募サイトはこちら
http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/demio_ownership_0706/?e-bgo-tsw-v-070618
RX-8はこちら
http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/

で、応募した際に「試乗したいか」ってアンケートにYesって答えたら、その日の夜に選択した最寄りのmazdaのショップから営業電話がびっくり
いつでもどうぞだそうで…
あんまりレスポンスの良い営業電話と、晩飯食ってた時間だったので営業マンにちょっと感心したのもあって早速次の日ってか今日行って来ましたうっしっし(ネコ)
相手は売りたい訳ですが、こちらキャンペーンで当ればラッキーってなお客?なわけでwww
冷やかしって事にもなるかとは思いますが…何がきっかけになるかはわからないもんですからね。気長に待つ商売ですねwww

で乗って来ました。試乗したのはATのヤツ。
観音開きはまぁ…何と言うか。。。特に興味ないので、こんなもんかな…と。でもリアシートが予想以上に広くてビックリびっくり
これなら家族持ちでもとりあえず大丈夫って言ってもいいかも。
コックピットはちょっとアニメっぽい格好良さって気がしたなぁ…でも十分にスポーティーだと思います。
で、路上へ。。。ロータリー独特のサウンドが心地良いですね。
MTモードでギアチェンジしたけど、コレがビートのMTに慣れてるもんで何だか変な気分www泣き笑い(ネコ)
経験が少ないので例えが悪くてなんですが、スーパーカブのミッションを思い出しましたw
でも試乗コースは決して飛ばせる道ではなかったため、少し前が開けた一時だけちょっと踏み込んでみました。加速は非常にスムーズで力強く一気にメーターが上がって行きます。(厳密にはスピード。スピードメーターの場所は試乗が終る頃になって気がついたwww泣き笑い(ネコ))視界は低めなのでスピード感は良し。
しかし回し方が足りなかったのか一定の静寂を保っているのかエンジン音もそれほど大きいとは感じず。今時のスポーティーカーって感じですかね。それともビートで慣れて何でも静かに感じるのか?泣き笑い(ネコ)
とにかく作りは非常に良いんじゃないかと思います。
しかし正直言って…こんな短い&車の多いコースじゃ何もわからん涙ぽろり(ネコ)
アルファの試乗では都市高速を走らせてくれて堪能出来たんだけど…

でも多分僕は原始的な作りの車の方が性に合ってるんだろうなぁ…
そんな気がした試乗会でした。

で、デミオの見積をもらって撤収。
オーディオレスが選択出来るのはいいけど、カバーくらい用意して欲しかったw
デミオが出て試乗して評判を聞いて…そんで1年後スプリンターの車検が切れる頃には考えてもいい一台になりそうです。
…1ローターのAZ-1みたいなライトウェイトスポーツカーを作ってくれたらドツボなんですが…そんなザ・スペシャルをmazdaさん作ってくれませんかねぇ泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡
こんばんは顔1(うれしいカオ)


RX−8は、私もしましたよ。私は、エイトの市場デビュー前に、しました顔1(うれしいカオ)


なぜが、マツダのディーラーさんが、私の変わった名字に…いろいろと縁がありまして、試乗会に行きました。



私も…冷やかし組なのでうっしっし…後のお話し会は…つらかった記憶だけでしたよ顔3(かなしいカオ)


でも…試乗会のコースって…車の良さはちょっと、わかりにくいですよね困り
2007年06月24日 00:48
Posted by XSA
なんとも意外な記事が上がってますなうっしっし
そんなキャンペーン、まるで知りませんでした…。
自分の場合、今は当たったら当たったで困るので応募はしませんが、RX-8は乗ってみたいですね〜てれてれ
しかし販売数の半分がATの車とは言え、やっぱりスポーツカーはMTで乗りたいもんですねうっしっし

うちのインテもそうですが、やはり純正のマフラーだと排気音は抑えられますね…。
2007年06月24日 00:54
Posted by Lancer
羨ましすぎる目がハート目がハート

そりゃー、皆さん、直列6発の高回転域の奏でるハーモニーと比較するとロータリーエンジンなんて感性に訴えるだけの音の質感が足りない、などと評論家の方々は好き勝手なことばっかり言っています。

が、たとえ将来性が無くても全世界でたった唯一ロータリーエンジンという非効率エンジンを作り続けている信念は認めたいです。

どこかに無駄があってもまだその無駄を続けることが出来るのならば最後までやって欲しいです。

私はロータリーエンジン愛好者なので、つい力が入りました。
2007年06月24日 15:43
Posted by 秋☆蜜柑
車は…いっちょん分かりませんショッキング

「!!」
すごく楽しくて、物足りなかったのは分かりましたΣd(*Oε≦●*)ハート

私は試乗=買うの意識しかなぃので試乗したのは親が車買うときだけですね泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
2007年06月24日 19:04
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん
デビュー前に試乗できたんですか「!!」びっくり
その変わった苗字とは。。。ずばり「東洋工業」さんと見ましたが、違う可能性100%で撃沈ですね・・・(__;)

確かに試乗ではなかなか回す機会を与えてもらえません。。。車の方向性か、もしくはお客の嗜好に合わせたルートを選んで欲しいものですうっしっし(ネコ)
2007年06月25日 23:21
Posted by 犬すけ
>XSAさん
あはは。意外ですか?うっしっし(ネコ)
やっぱりRX-8だったら興味ありますよ。少なくとも他社競合車種よりもですねOK!2
しかし・・・当たったら困るので応募しないとはXSAさんらしいですねぇ・・・
僕だって当たったら困る状況なのですが、当たらないと思ってるし当たるのなら無理してでも欲しいし。。。って事で応募しちゃうんですねぇ・・・当たらないけど泣き笑い(ネコ)
2007年06月25日 23:25
Posted by 犬すけ
>Lancerさん
Lancerさんもロータリーがお好きなんですねにこ(ネコ)
非効率とは言っても世界に名立たる国産メーカーがン億かけたマシンで勝てないルマンで総合優勝したエンジンですよチェッカーフラグ(モータースポーツ)キャラクター(万歳)24HOURS(コンビニ)
そのロータリーを唯一生産するメーカーのスポーツカーですから僕も大いに賞賛していますよ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
Audiだってルマンを制して初めてスポーティー路線に大きくシフトしたわけで、栄光ある歴史を持ったロータリーに堤燈評論家の薀蓄はいらんとですたいきりり(ネコ)
2007年06月25日 23:33
Posted by 犬すけ
>秋☆蜜柑さん
はい。すごく楽しくて、物足りなかったのです泣き笑い(ネコ)
ちなみに「試乗=買う」の公式は改めちゃいましょう。
もちろん冷やかしオンリー&グッズ目当てのハシゴなんかは嫌がられるでしょうけど、買うのであれば安くても100万からの買い物です。
あれこれ乗って決めなきゃいけないし、入れ食いだったら自動車屋さんに営業マンなんか要りませんwww泣き笑い(ネコ)
彼らは空ぶってナンボですよ。色んな車に乗って好みの一台を見つけたほうがいい買い物出来ると思いますよ〜キャラクター(万歳)
2007年06月25日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。