2007年06月18日

2007ルマン AUDI総合優勝!キャラクター(万歳)チェッカーフラグ(モータースポーツ)ドイツ国旗フランス国旗

今年のルマンは中々面白いレースになりました。
メーカー戦のキモはAUDI対プジョーの対決と
アストンマーチン対コルベットと入り乱れての戦い…ではなかったですが
十分見応えのあるレースでしたねぇうっしっし(ネコ)

来年はどんなレースが待っているのか…
1年に1度だけのお祭りレース。。。
毎度の様に書きますが、このレースは完走したチームは全てヒーローです。
ファイナルラップになると毎回オフィシャルがフラッグを振りまくって1位のチームを、そして完走した全てのチームを讃える姿には毎度ながら目頭が熱くなります涙ぽろり(ネコ)
こんな素敵なレースが放送されない日本では余程車に興味の無い人が多いのでしょうね。
ってかレースを盛り上げたって裏で金が流れませんか?
そうですか。
もう民放は結構です。
って時代ですね(ケ

・・・にしても海外の放送のクオリティの高さと日本の放送のクオリティの低さを知った1日だった。。。



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer
昔からラリーにしろレースにしろは放送したがらないですよね泣き笑い

やはり根底には暴走を助長するという考えがあるんだと思います。

各地で自動車レース専用の競技場が出来て、若い頃から安価で走りをごく普通に楽しむ環境が自然と出来ればいいんですが、夢のまた夢かな泣き笑い
2007年06月18日 20:44
Posted by 犬すけ
>Lancerさん

どうもです平謝り
「暴走を助長する」をレースがあまり放送されない事への理由とする意見については存じております。
唯…その理由を是とするなら筋の通らない話が山ほど出てくるので「僕自身」は信用していません。
おそらくは政治的な立て前ぐらいかと。。。

それはともかく、「安価で走りをごく普通に楽しむ環境」これはビートのようなライトウェイト車をもっと見直すべきだと捩じ曲げて解釈させてもらってよろしいでしょうかwwwww泣き笑い(ネコ)
2007年06月18日 22:12
Posted by Lancer
いいですね。

ちなみにユーノス・ロードスターは所有したことがないですけれど、ぜひ欲しい1台です。

やっぱり車は軽くなくては泣き笑い

モニター画面5台ですか?

パソコンの話をすると長くなってしまうので、また今度書き込みしますけれど、私もパソコンはマニアみたいなもですねキャラクター(万歳)
2007年06月19日 20:49
Posted by 犬すけ
>Lancerさん
ユーノス…初代でしたら「値段は」お手頃なのが多いですしイイですねうっしっし(ネコ)
ホント車は軽くてナンボだと思いますOK!2

>パソコンの話
Lancerさんはマカーと言うより中の人でしょうから相当濃いものだと期待しておりますうっしっし(ネコ)
2007年06月20日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。