2007年04月22日

愛しのクルクルぴチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


XSAさんの記事で過去の携帯歴を紹介するってのが面白かったので僕もやらせて頂きます〜キャラクター(万歳) Thnks XSAさん平謝り

って事で経歴紹介w
僕が携帯を始めて買ったのが写真のSO101でした。
当時はPHSが激安で出回ってて、大学の友人等は早くからPHSを契約料無料とか2〜3千円で購入して利用してましたけどね。
僕は安いからといってPHSが欲しいと思った事が無かったです。ってか携帯電話も全くいりませんでした。
何故かって…まるで端末が玩具のようにしか見えなかったからですほえー(ネコ)
子供っぽい色も二つ折のボディも、ストレートはまるでコードレス電話みたいだし・・・NG

だから周りに勧められても「俺ぁいらんぶー(かわいく怒)(ネコ)」の一点張りでしたが・・・ある日テレビでアレを見てしまったのです。


くるくる ピッおやゆびサイン


鳥肌が立ちました。


コレだ!!びっくり

何故って?高校時代に部活でアマチュア無線などやってた身として二つ折ではなくストレートタイプでハンディタイプの無線機の様なダイヤル式の操作性は・・・

将に理想の通信機器だったのです泣き笑い(ネコ)


そんな訳でCM見たその日にdocomoショップに飛んで行って契約しました。
それからはもう何処でもいっしょw嬉しい嬉しい目がハート(ネコ)
ボディも頑丈でバイクで走る時にお尻のポケットにねじ込んでても大丈夫だったし、風呂で使って機能停止しても洗浄してやれば元に戻ったし、もうバッテリーが20分程度の通話で切れる程弱っても何の不満もないお気に入りの1台でした泣き笑い(ネコ)
今はそんなバッテリー弱るなんて許されませんけどねwww

でも別れは突然でしたね涙ぽろり(ネコ)
ある日、いつものようにバイクで走ってて気がつくとヤツはいなくなってしまってたのです。電話をかけても誰も出てくれず、警察に紛失届けを出した物の、docomoでも同じ物は手に入らず・・・
泣く泣く解約して以来暫く携帯は触らなくなってしまいます。

今頃誰かと一緒にバイクで走ったりしてるんだろうか・・・

なぁ〜んてな泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ssty
そんな昔にソニーのジョグダイヤルがあったなんて、知りませんでした
びっくりですよ。
2007年04月22日 10:58
Posted by XSA
そんな携帯があったのですか…。
ダイヤル回すと液晶に数字が表示されるのでしょうか?
面白そうですね〜顔1(うれしいカオ)
今はこういう独特のアイディアのものが少ないですね…。
メーカーが作りたいように作れたら、auの端末ももっとマシになるだろうに…ほえー
2007年04月22日 15:05
Posted by 犬すけ
>sstyさん

sstyさんはお若いのですね。
そんな時代もあった…んですよ泣き笑い(ネコ)
このSO101が初代クルクルピです。時代ですねぇうっしっし(ネコ)
2007年04月23日 00:28
Posted by 犬すけ
>XSAさん

くるくる回すと次々とアドレス帳に登録された番号が変わって行きましたね。
当時は登録件数も少なくてコレで十分使いやすかったです泣き笑い(ネコ)
アイデアとしてはハンディタイプの無線機なんかであった機能を携帯に持ち込んだだけですが、コレが優れものだったわけですね。技ありでしたようっしっし(ネコ)
今の携帯の操作性や機能も不満ですが、ジョグの系譜が絶たれてしまった事は悲しくて仕方ありません涙ぽろり(ネコ)
キャリアはすぐにでもメーカーを解放してやるベキだと思いますねホントほえー(ネコ)
2007年04月23日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。