2007年03月06日

日本でも是非是非目がハート(ネコ)


スズキ、欧州各国でスイフトのワンメイクレースを開催
再びResponseの記事より
ーーーーーーーーーーーーー
欧州各国でワンメイクレース「スイフトスポーツ・ラリーカップ」を実施する。

ワンメイクレース用に、『スイフトスポーツEUROスペック』をベースにしたグループN車両を設定する。
ーーーーーーーーーーーーー
こりゃ本気だな…って気がします。前のエントリで書いたスーパー1600の市販は遠のいた気がしますが、しかしそうは言ってもグループN車両設定って事で写真が出てますが。。。ペイントはともかくこれで市販されるとしたら…ホント競技用車両ですねにこ(ネコ)
パッと見だけでもロールケージにボンネットのピンがわかります。ロールケージの形状からしてコレ…4人乗りじゃないですよね。
グループNなのでクラッチ等駆動系と足回りは言わずもがなって感じではないでしょうか。
出来ればエアロやマッドフラップ付きのも見たいところ。。

気になるのは価格ですが、6日からスイスで開催されるジュネーブモーターショーに参考出品されるそうで、欧州サイトをちら見した感じではまだ価格も含め情報は出ていないようで、国内販売があるとすれば(ってか是非出して欲しいですね)その価格が気になるところですチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

後・・・ロールケージの形状だけ変更して建前だけでも4人乗れる構成で出してくれると競技車両で2人乗りと割り切るには無理のある人の背中も押せると思うので、国内では「ロールケージ入り。グループN仕様。だが4人乗り!」ってバージョンもあったらなぁ…ってのはちょっと控えめにお願いしま〜すw平謝りハート3(大きい&小さい)
いや4人乗りなら清水から飛び降りますよマジで。。。ONIXと一緒にwwww泣き笑い(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by XSA
おぉ、これはなかなか見事な品ですねぇびっくり
確かにロールケージ装着となると後部座席は…あ、でも一人くらいなら乗れそうな気もしますね。
3シーターでうっしっし
でもスイフトスポーツって3ドアでしたっけ?
欧州仕様だから?それとも競技車両だから?
スイフトということを考えると、価格は250〜300万でしょうかね。
2007年03月07日 01:19
Posted by オヤジレーサー
心配ご無用人差し指サインにこにこ


乗車定員を変更しないロールバーはありますよにこにこ

例としては現在のヴィッツレース用車がそれですね人差し指サイン

但しFIA規定(国際安全基準)には合格している物は少なくレースを本格的にやっている人は乗車定員を変更しないロールバーは怖くて車乗っていられないのでソッコー変えますうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
2007年03月07日 07:00
Posted by 犬すけ
>XSAさん
3シーターwww
いや、多分後部座席はついて無いと思いますけど泣き笑い(ネコ)
察しの通り欧州じゃスイフトスポーツは3ドアですよ。でもってグループNだから駆動系、足回り少々、ロールケージ等の補強くらいでしょうから・・・200万前後で頑張ってもらえば、かなり良い線行ってる気がしますけどねぇ…250〜300万だったらスーパ−1600じゃないと困りますw泣き笑い(ネコ)
2007年03月07日 22:09
Posted by 犬すけ
>オヤジレーサーさん
ご教授ありがとうございます平謝り
確かに僕の友人も昔シビックに定員変更しなくていいロールケージ入れてましたね。
だったら国内で販売するグループNスイフトは、押収しようと同じ2シーターと、4人乗れるグループN仕様(ロールケージ変更版)とあれば良い訳ですねw
しかし、確かにラリーとかする分には4人乗れるロールケージって・・・怖いですよね困り
競技時には斜めに補強する別パーツがあればいいのでしょうが・・・
2007年03月07日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。