2007年02月01日

素直が一番キャラクター(万歳)


今日は仕事でとある小学校に行って来ました。
そしたら近くの1年生の教室から声が聞こえてくるんですよ。

先生小顔「今日は朝ご飯ちゃんとたべましたか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)かえる

先生小顔「ちゃんと歯磨きしましたか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)チュッ

先生小顔「学校は楽しいですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜〜〜〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(万歳)にこ(ネコ)かえる

先生小顔「勉強は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁチュッキャラクター(しょんぼり)にこ(ネコ)宇宙人

先生小顔「・・・・・・こ、国語は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜いチュッキャラクター(万歳)ほえー(ネコ)宇宙人

先生小顔「算数は好きですか?」

生徒赤ちゃんはぁ〜い顔1(うれしいカオ)キャラクター(しょんぼり)にこ(ネコ)かえる

思わず吹き出してしまいました泣き笑い(ネコ)
子供…昔は苦手だったんだけど今は大好きになっちゃったんですよね。
オッサンになってるんだろうか…困り



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 22:57 | Comment(12) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ヨネ凡
こんばんはにこにこ


純粋な子供らに癒される時ってありますよてれてれ


昔はうざい怒り(ムカッ)なんて思いましたが、その昔は自分も子供でしたし…泣き笑い


鼻水たれたかも…泣き笑い

子供は、考えている事が面白いですよてれてれ

と、最近思う自分ですにこにこ
2007年02月01日 23:11
Posted by 秋☆蜜柑
吹き出すところでした…生徒の顔ブレに泣き笑い


かえる左矢印1泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
2007年02月02日 00:24
Posted by XSA
子供は素直ですよねうっしっし
それ故かわいいんでしょうね。
自分は昔から子供は好きですが、体格もあって子供には怖がられます涙ぽろり
お店の中なんかで小さな子がこっちを見て走り去っていくのは、結構ショックです顔3(かなしいカオ)

まあ、そんなことより自分としては、先生がどのような意図でこんな質問をしたのかが気になってしまいました困り
学級崩壊が問題視される現代ですが、その対策の一環のようなものなのでしょうかね。
2007年02月02日 01:16
Posted by こおり@
素直な子供といえば‥

幌オープンで信号待ちをしていた時

お母さんに手を引かれて歩いてた子供(3歳くらい?)が、私の車を指差して『ヒロくんアレが欲しい〜』って大きな声で叫んできました。

お母さんは困った顔をしてましたが、私は自分の車を素直に誉めて貰えた気がしてとても嬉しかった☆という覚えがあります。
('∇^)b
2007年02月02日 14:44
Posted by 犬すけ
>ヨネ凡さん
みんな子供でしたからねぇ〜赤ちゃん
女性を機械などと宣ったぇら〜ぃセンセも鼻たれてたんですよねwww
子供はホント素直で可愛いと思います。
知恵がついてくると憎たらしい事いいますが泣き笑い(ネコ)
2007年02月02日 20:51
Posted by 犬すけ
>蜜柑さん
かえるはちょっと狙ってましたw
2007年02月02日 20:53
Posted by 犬すけ
>XSAさん
確かに。素直だと大人でも愛されるキャラになったりしますからね。大人でも素直な一面は持っとくといいかもしれませんwうっしっし(ネコ)
そういえば以前にもそのように聞いておりましたね。子供好きなのに怖がられてしまうのは悲しいですねぇ困り

学級崩壊…1年生でまさかとは思いますがw
でも先生の縛りが多い事と先生の人間性と…これらも深刻ですよね雫(涙・汗)もちろん子の親の質もありますが…
それとは違う話になりますが、僕が仕事で行っても校門は鉄格子だし車で入って連絡事項等やりとりしてると「何者だ?」って顔で先生がやってきます。悲しいかな確実に変わってるのは感じましたよ涙ぽろり
2007年02月02日 21:54
Posted by 犬すけ
>こおりさん
ふふふにこにこ
子供うけが良いのはこの手の車の特権の様でうっしっし
その車の事を理解してなくても子供や女の子にウケるのって嬉しいですよねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
2007年02月02日 22:46
Posted by XSA
確かに子供に怖がられるのも切ないですが、猫が好きなのに猫アレルギーな友人よりはマシかなとうっしっし

前回の吹き出しコメントは言葉が悪かったかも。
学級崩壊が起こらないようにするための予防策かな、と。

最近の学校はやはり厳重になってきてますね。
知り合いの奥様方に聞いた話ですが、今は授業参観などで保護者が校内に入るのも面倒になっているようです。
自分は前の仕事で高校には行ってましたが、やはり進学校はチェック厳しめでしたねー。
工業高校は受付も無かったですけど雫(涙・汗)
2007年02月03日 02:38
Posted by 犬すけ
わはは泣き笑い(ネコ)
笑っちゃかわいそうだけど面白いw猫アレルギーの猫好きさんNG
僕は海老・蟹アレルギーですが大好きですので食べます。もちろん後は大変だったりしますが、でも食べますうっしっし(ネコ)

授業参観に出席する親ですら校内に入るのが面倒ってのも末期的な気が困り
そのうち入場券を持ってないと入れなくなったりするんじゃ雫(涙・汗)

高校からは学校によって対応が変わりますよね。むしろ生徒を勝手に外に出さないように門がしてあったりする場合も…泣き笑い(ネコ)
2007年02月03日 22:33
Posted by おさとみん
可愛いやねぇハート3(大きい&小さい)
しかし、勉強はホントは好きじゃないけど、返事せな悪いかな?等と、子供ながらに思ってたりするのだろうか?…って気がしませんか?うっしっし
2007年02月07日 13:05
Posted by 犬すけ
>おさとみんさん
それだと随分模範的な回答を心得た1年生ですねぇにこ(ネコ)
しかも声が小さい辺り、先生に気を使いつつ周りのお友達にも気を使ってるんですね。素晴らしいうっしっし(ネコ)
そういうのはもう少し大きくなってからにして欲しいなぁ…ってのは個人的意見ですがw
2007年02月07日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。