2007年01月29日

この紋所が目に入らぬかぁ〜平謝り


コレ、見ての通りのスリーポインティッドスターざんす。
車種わかります?

10tトラックなんですトラック
たまにメルセデスのでっかいエンブレム付けて「キャンター」とか書いてるトラックとか見て失笑するわけでわからん
今日見かけたトラックは本物かしら?うっしっしって停車中だったのでちょっと覗いて見ました。

……本物でしたOK!2


おぉ!本物ベンツトラックか!びっくり最近この手のトラックを良く見るようになったけど、一体どの辺が違うのかしら?チェックしちゃいましょうきりり(ネコ)
って事で周りを眺めて見ると…

お?ぉ?…おぉ〜〜…びっくり
って感じで結構違うっぽい感じでしたょOK!2
ぇ?わからない?そりゃ僕が10tトラックに詳しくないんだもん。わかる訳ないですほえー(ネコ)

いやね、ビックリだったのは、あちこちにエンブレムが付いてる事。これみよがしにメルセデスのスリーポインティッドスターが輝いております。後光が眩しゅうございました平謝り
そんで荷台の下…フレームの周りが凄くスッキリしてるんです。
僕が知ってる国産トラックが古いのかもしれないけど、それとは違ってゴチャゴチャしてないんですょにこ(ネコ)
何かスッキリガッシリ骨太な感じ力こぶ
やっぱり陸海空を極めたメーカーは作りが違いますかねぇ…いいもん見せて頂きました平謝り流石メルセデスと感心しましたょにこ(ネコ)
次はいつかドライバーの方に国産トラックとの違いをインプレッションお願いしたいものです。そん時はご報告いたしますねにこ(ネコ)



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 17:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 秋☆蜜柑
車のマークは、よく分からないのですが…先程のマーク…三菱かと思いました泣き笑い全然似てないんですけど、三角形△▲の形が…何となく似てる泣き笑いホント似てないんですけどね見ざるあせあせ(飛び散る汗)
2007年01月29日 22:24
Posted by こおり@
カタログ無料でもらえるんですか?

KTCのカタログの裏側には1300円もの値段が付いていたのに!?
(¥△¥;)
2007年01月30日 08:29
Posted by XSA
最初、メルセデスのスチールホイール!?びっくりと驚きましたが、なるほどトラックでしたかうっしっし
なんか鉄っていうか石っぽいですね…雫(涙・汗)

自分は3tトラックなら乗ってたことあります。
確かいすゞのエルフだったと思いますが、1週間くらい代車でキャンターにも乗りました。
10年以上前の車だったんで、かなり加速が悪かったですしょぼり
2007年01月30日 15:00
Posted by 犬すけ
>こおり@さん
僕はもらえたんですけどねぇ(^_^;)
詳細はそちらに伺って記述致します。
2007年01月30日 22:39
Posted by 犬すけ
>XSAさん
土木現場を行き来するトラックですからね。ホイルも石みたくなっちゃうかもですねにこ(ネコ)

3tトラックまで経験有りとはお見それ致しました平謝り
ってか僕も2tまではありますがw
トラックはメーカーでバックギアのシフトの位置が違ったりするので運転する前に確認しないと大変ですねw
また古いトラックはエンジンがくたびれてるのもありますが、長く乗ってた人の癖がついてて自分の感覚と合わないと気分悪いですよね雫(涙・汗)
それと、トラックはシフトがヌルヌルな感じなので、手首でコクッと極るビートに慣れてるせいか物凄く気持ち悪いですwww泣き笑い(ネコ)
2007年01月30日 22:45
Posted by 犬すけ
>蜜柑さん
ちょっと前まで三菱の持ち株会社だったわけですから、間違えても許されますよ。きっとうっしっし(ネコ)
2007年01月30日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。