2007年01月28日

三菱 i ベースのスポーツカーって…


出るのならどんなのかなぁ…と思ってネットでiの写真とか4面図とか眺めてました。
RRと思ってたらMRでしたね…ちょっとだけガッカリしました雫(涙・汗)って今まで詳しく見てなかった僕がアホだったわけですが顔3(かなしいカオ)
あと4速ATのみってのは悲しいね雫(涙・汗)スポーツカーは2WD、5速MT以上にして欲しいもんです。
単純にiのままスポーティーなのを出されるのはガッカリなのでやめて欲しい所。
iをスマートの真似とか言う声もあったけど、ならば是非ともスマート・ロードスターも真似て欲しいですねぇチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
ぁ、車重は是非とも600kg代までに収めてほしいなぁ。。。
そんなわけで妄想してみたうっしっし(ネコ)
一応iのフレーム等構成をベースにしているような形にするためにホイールベースとか合わせたままにしてるけど、結局無理だったみたい・・・orz

個人的にはライトウェイトスポーツカーと言えばMINIマーコスとかドツボな僕にとっては、こういうスタイルが最高に刺激的な訳で…世間一般では格好悪いって思う人が多いかもしれないなぁ(^_^;)
しっかりしたフレームにFRPなんかのボディで十分なんだけど…やっぱりエンジンパワーとか何とか言う前に軽くなくちゃって思います。
こんなん絶対出てこないとは思うけどwww

ちなみに詳しい図が無かったので色々画像を引っ張ってきてトレースしたりして構成を想像してみたけどiのフレームをそのままじゃこの形はできそうにないですね。
それからお遊びでざっと描いてるので自分自身でもよく推敲してません。あまり細かい事は言っても聞きませぬのでご了承下さいましwww
ま、こんなもの本気であれこれ描いたって仕様がない訳だから、こんな車が欲しいなぁ…って戯言とお思い頂ければいいんじゃないでしょうかw



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 17:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | Motor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 秋☆蜜柑
あのタイプでスポーツカーって出来るんですねびっくり


私はスポーツカーとくればぺったんこ車しか、考え付かないので困り

車って凄ぃんですね勝ち誇りきらきら



…作る人の方が凄かったかな横目?
2007年01月28日 22:34
Posted by 犬すけ
基本的にはってか一般的な認識としては蜜柑さんの仰る通りペッタンコの車だと思いますOK!2
…が、スポーツ…と呼べる走りが出来ればスポーツカーと呼んでもいいかも知れませんねOK!2
わかんないと思いますがエスパスF1ってキチ丸秘イじみた車がございまして…うっしっし(ネコ)
2007年01月28日 22:50
Posted by XSA
ほぉ〜このシルエットは良いですなてれてれ
確かにこのスタイルだったらスポーツカーと言えますね。
ただ現実には今の市場やiベースのスポーツモデルということで、居住性は活かすでしょうね。

しかし、改めて見るとすごい寸法ですな。
車長はマイカーに比べて99cm短いのに、ホイールベースは2cmしか違わない雫(涙・汗)
室内長に至っては、iの方が長いですよ…。
一応3ナンバーの車なんですけどね困り
2007年01月30日 14:46
Posted by 犬すけ
>XSAさん
良いですか?うれしいですねぇ泣き笑い(ネコ)
僕も三菱のek…なんかみたくiとほとんど変わらないスポーツモデルを出すのではないかと思ってます。
しかし、スポーティであるという事は居住性の良さと反比例するって風に考えてはもらえないのでしょうかね。。。涙ぽろり(ネコ)
願わくばやんちゃなABCD軽スポーツに負けないスポーツカーを送り出して欲しいものです。

寸法については僕もトレースしながら「へぇ〜」と感心してました。
軽に於いて規定サイズギリギリで構成するのは過去にも多くありましたが、ここまで徹底的なのは珍しいかもですね。一つの方程式になってくれたらこれからの軽の形が変わってくるかもしれません。

ところで、僕はXSAさんの車が何か、未だに分かってないのですが・・・困り
2007年01月30日 22:54
Posted by XSA
まあ、まだスポーツモデルが出ると決まったわけでは無いですしね。
あくまで開発しているという噂です。

ところで、ABCD軽スポーツとは?
予想では
AZ-1
BEAT
Cappuccino
D…OM?雫(涙・汗)

Dって何でしょうか困り
確かAZ-1のOEMがあったと思いますが、それでしょうか?

そうですか、犬すけさんは我が愛車に気付かれていないのですねふっ
このまま秘密にしておこうかなうっしっし
ヒントはFFで3ナンバー。
まあ、大柄で犬すけさん好みでは無い車ですしうっしっし(ネコ)お気になさらずに。
2007年01月31日 01:20
Posted by 犬すけ
ですねぇ…出来る事なら生まれ変わった(?)三菱の元気さをスポーツカーに託してもらいたいものです力こぶ

ちなみにABCDは突っ込まれるものとしてあえてこう書きましたうっしっし(ネコ)
DはCopen…Daihatsuですね。ABCCじゃ語呂が悪いなと思って…すんません平謝り
ちなみにAZ-1のOEMはCARAなので、それまで入れるとABCCCになっちゃいますw
でも確かAZ-1のエンジンはカプチと同じでSUZUKIのOEMじゃなかったかしら?

ちなみにビート以外ではCopenを除いて乗った事ありますが、AZ-1はめっぽう楽しゅうございましたOK!2
ビートどころじゃなく本気でカートですよw
ガルウィングも意外と狭いとこでも乗り降りしやすいです。但し車内はかなりタイトで背の高い方&足の大きな方はとても運転出来ないと思いますし助手席も辛いと思います困り…XSAさんには残念ですが…
ぁ、あとクーラーガンガンかけても夏は辛いです雫(涙・汗)

う〜ん…最近の車は真剣にチェックしない事が多くて、新しいモデルはとんとわかんないんですよね(^_^;)
プロフの写真ではCR-VとかRAV4とかX-TRAILとかその手の車のように見えますが…
いつか気づく日を楽しみにあれこれ考えてみますにこ(ネコ)
2007年01月31日 19:53
Posted by XSA
何度も吹き出しコメント失礼します。

なるほどCopenですか。
DAIHATSUのDかな〜とも思ったんですが、そう来るとはうっしっし(ネコ)

AZ-1はそんなに狭いのですかほえー
実は密かに気になってたんですけどね。
軽自動車であそこまでやる心意気、ああいうの非常に好きです。
今じゃ考えらんない車ですしね横目
それにガルウイングは憧れますてれてれ
でも特殊な車だけに、運転するのはかなり難しいと聞きます。
実際、事故率も高かったそうですし。
なので、どっちにしろドラテクの無い自分には分不相応ですけどねチュッ

なるほどSUVに見えますか。
確かにあれだけでは…知っている人じゃないと難しいかも。
そのうち写真も更新すると思いますにこにこ
でも、確かにSUVが似合うと言われたことはありますね〜。
レンジローバーとか乗ってそうってうっしっし
そういうイメージらしいです雫(涙・汗)

あ、ちなみに犬すけさんにとっては最近の車ということになるでしょうが、実はもう生産していない車です。
2007年02月01日 01:14
Posted by 犬すけ
何度でも吹き出しコメントどうぞ。
AZ-1の狭さは半端じゃないですよ。何故なら走行性能を最優先させていますからうっしっし(ネコ)だから僕も正直言うとビートよりもAZ-1のがトータル好きです目がハート(ネコ)フィーリング的にビートは他じゃ得難い物がありますが。

ちなみにAZ-1は背の高い人が助手席に乗るなら左膝をかなり曲げなきゃいけないでしょう。大きい足の人が運転する時はペダルを複数踏まないように気をつけなきゃいけないでしょう困り
運転はハンドルがめちゃ切れるのでラフな扱いをしなければ…日常では何も心配ないと思いますよ。ただビートと比べるのもなんですが、結構スピンしやすかったですね。
オートマしか…なんて人は運転しない方がいいと思いますw

あぁ、やっぱりSUV系は違ったんですね雫(涙・汗)
背の高い人はSUVが殊の外似合いますからねぇ。あと知的な人や小奇麗な女性が乗るとかっこ良く見えますので僕も同じく似合うだろうと思ってましたうっしっし(ネコ)

生産終了したFFで3ナンバーの車ですね。考えてみます…って言っても3ナンバーのほとんどが該当しそうな…orz
個人的な印象では最終型のプレリュードなんかは物知った賢い人が乗ってそうな印象なのでXSAさんのイメージなんですがにこ(ネコ)…ライト形状から言って違いますね雫(涙・汗)
2007年02月01日 22:20
Posted by XSA
それでは何度でもうっしっし(ネコ)
というか既にiとはかけ離れてますが雫(涙・汗)

AZ-1、そこまでとは…。
FFしか乗ったことない自分には、スピンなんて経験ないですし青ざめ
サイズ的にも、それだと冗談抜きで乗れない気がします。
今の車でもイグニッションキーが膝に当たるくらいなので…。
一度 暖気運転中に実際に膝がキーに当たって止まったことがあります雫(涙・汗)
走行中は少し脚を開く感じで乗るようにしてます困り
あと、慣れない靴を履いた時などは、意図せずヒール&トゥになることもうっしっし
やっぱりAZ-1は自分には向かないですな…。

犬すけさん、お世辞が上手いですね〜、照れちゃうじゃないですか〜そんな小綺麗な女性だなんててれてれ
…あ、はい違いますねしょぼり
まあ自分にしてみれば、PCをはじめコンピュータ系に詳しい犬すけさんの方こそ知的なイメージなんですけども困り
自分は文系人間なんで、そういう人は尊敬してしまいます。

ところで最終型プレリュード!びっくり
際どいとこ来ましたね〜ふっ
実は兄貴がそれに乗ってます。
その前もプレリュードでしたけど雫(涙・汗)
なかなかに良い車だと聞きますが、時代の流れかあまり世間には受けなかったらしいですね…しょぼり
2007年02月02日 02:00
Posted by 犬すけ
まぁ、iの話じゃなくてもいいですよねw
3ナンバーの車で足を開き感じって事はAZ-1を運転するときはがに股ってかM字(ry
ってか乗り降り時にはプリンセス天功の助けが必要みたいです泣き笑い(ネコ)

僕は知的じゃないですよ〜NG
PCは小さい頃から触れる機会があっただけだし、僕もどちらかと言えば文系です。考え方とか何とかが理系っぽいって言われる事が多いのですが、要はハッキリしないのが嫌いなだけなんじゃないかとwww

最終型プレリュードはお兄さんでしたか。ストラックアウトで狙ってないパネルが抜けた様な不思議な嬉しさwww
最終型は良さげなオーラを感じますね、個人的ににこ(ネコ)
2007年02月03日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。