2006年12月30日

正月休み2日目:洗車

今日は洗車に始まり洗車に終わったような1日でした雫(涙・汗)

朝からスプリンターの洗車開始。
実家の庭の水道が凍って水が出ない「!!」顔3(かなしいカオ)
仕方ないから風呂でお湯を汲んでチョロチョロお湯を流しながら洗車。
…昼までかかったょあせり

んで鯖茶漬けで昼飯を済ませてビートの洗車。
昼からは庭の水が出たので助かりましたょ。


おかげでスムーズに洗車完了。綺麗になりました。
ついでにリアスクリーンもコンパウンドをかけて保護剤を塗布して終了。
少し後ろが見えるようになりました顔1(うれしいカオ)

そうこうしてると母が帰ってきて自分の車も洗えと宣うわからん
…もうここまでやったら2台も3台も一緒だ!って事で、母のジーノの洗車開始雫(涙・汗)

とりあえず洗車完了雫(涙・汗)
終わった頃には日も暮れてきた…
ので、昨日の事を思い出して庭の野苺を掘り返し…
蔦の中の根を張った一部を頂いて陽当たりのいい場所に移植しましたよイチゴ
大きく育ってくれるといいなぁにこ(ネコ)

そんなこんなで終わった正月休み2日目。
明日は大晦日…今年最後の1日。頑張らなきゃ力こぶ



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 18:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 秋☆蜜柑
蜜柑の車も綺麗になってました勝ち誇り



起きたら…父が洗ってくれてました泣き笑い
2006年12月30日 19:15
Posted by 犬すけ
やはり多くの家庭で洗車は男の仕事なんですかねぇ雫(涙・汗)
ま、車好きの大半が男だし、大掃除を手伝わされるくらいなら洗車を念入りにする方がいいってパターンは多いのではないでしょうか(^_^;)
ともかく、蜜柑さんは洗車しなくて良かったですねw
2006年12月30日 23:15
Posted by XSA
うちは男4人でそれぞれ車を所有しているのですが、女性陣は免許を持っていないので、洗車は自分でするのが当然かと思ってました。
なので、そういう意見は斬新だったりしますにこにこ
2007年01月01日 19:29
Posted by 犬すけ
XSAさんどうもです(^^)
家庭毎に違うものかも知れませんが、地域性とかあるのかなぁ…どうなんでしょうね?
うちじゃ車の消耗品交換から電化製品一般、電話回線とか機械絡みのものは全て男の仕事になっております。
その代わりか家事にはあまり関わりませんけどねwww
大掃除とかでもないのにあれこれ家事をこなす男性の話は斬新に聞こえますよ(^▽^;)
2007年01月01日 23:13
Posted by XSA
あぁ、確かに家事は母が全てこなしてますねー。
去年までは一人暮らしで家事は一通りやってたので、母のありがたみがよく分かりましたよ…雫(涙・汗)

あと、母のPCやネットの初期設定は自分がやりました。
そう考えると、もし母が車に乗ってたら、やっぱり自分か弟が洗ってたのかな〜。
2007年01月03日 00:18
Posted by 犬すけ
わかります〜困り
僕も一人暮らしが長くて家事をやってもらえる有難さは痛感しますです。
しっかりこだわってた事については人の荒が見えるようにもなりましたが、コレはお互い様なんでしょううっしっし

XSAさんとこもやはりPCは若い衆の仕事ですかw
意外とどこも似たような役割分担になるかもしれませんねぇOK!2
2007年01月03日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。