2006年11月29日

W44Sですよ

前の記事で少々不満を書いたけど、ずっとsony製携帯を愛用していた僕もいよいよ我慢できなくなってきた。

ジョグダイヤルが無くなった代わりに素晴らしい操作系の提案があるわけでもなく、ごく普通の操作キーの携帯を出したときには本気で他社製携帯に乗り換えようかと思ったけど、まずは様子見でW41Sを購入・・けど・・・W44S・・本当に幻滅してます。

最初にあの形を写真で見たときは、ついにVGAになったのかな?と思った。VGAってのはモバイル端末のディスプレイにおける一つの到達点だと思ってるから。
でも違った。がっかり。

じゃぁ、横っちょの不細工な出っ張りは何かと。何ですかと。ジョグダイヤルに変わる革命的な操作系ですか?そう思った訳ですが・・・
縦開き横開きができますよ..って他社は変なでっぱり無しでやってることを態々あんな形でやってるわけだ..(__;)

先日の日曜にビックカメラに行くと既にモックが飾ってあったので触ってみた。
持ちにくい・・
確かにどちらにも開く。・・・・でも、横に開いた状態から縦開きにするためには一度閉じなければいけない。逆もまたしかり。思わず何度か捻ったりしてみた。捻れなかった。

・・・イライラした。

おまけに横にアンテナまで付いている・・邪魔なだけだ。無線LANに接続できますとか言うのならまだ許せるが・・・

しかしわざわざあんな物をつけてまで両開きを実現したのだからさぞかし横開きに意味があるのだろうと思ってsonyのサイトを見たけど..TV、ラジオと贔屓目にみてPCサイトビューアやファイルビューアのためだけのものだと思った。
例えばジョグダイヤルを縦横の2個構成でつけるとか、あるいはIBMの赤丸みたいな操作系を付けて縦持ち時は携帯らしく。横持ちするとゲーム機の様に..とかだったら横開き時の機能のほとんど全てに興味はないけど、それでも素晴らしいと拍手でもしたのに・・

正直言ってあの大げさなオブジェクトが主張するほどの魅力は皆無だと思った。
まだ昔見た腕時計のようにロボットに変形する方が笑って許せるw

あのアンテナがスタイラスでW-ZERO3やPDAまででないにしろ色々できますよ..って携帯だったら革命的だったんだけどなぁ・・

そんなわけでガッカリ&不満爆発。他社の携帯を調べて新天地を探そうと思います。

願わくば後からでも今回の言葉を撤回したくなるような素敵なサプライズをsonyに求む。CPUにCellを使ってますとかw

あ、sonyのサイトのメールのページで紹介されてる文字入力の変換や参照等はいい感じに改善されてるなぁ・・と思いましたよ。この辺は好きですw

あぁ・・Appleがauで使用できる携帯を出してくれたら全ての不満が吹っ飛んじゃうんだろうけどなぁ・・・
ってかそん時は今まで我慢しながら金払ってきた.Macが見違えるほど魅力的なサービスになるんじゃなかろうかと淡い期待をしてたりしてw

最後に・・・
とりとめもなく不満を書き募ったわけですが、本文はあくまでも一個人の私見です。あまりに長くsony携帯を愛用し続けたせいか最後に悪態をつきたくなったのかもしれません。

W44Sはワンセグとかラジオとか派手なギミックとか大好きな誰か様の為に在る物と言うことは重々認識しております。
まぁ長所は短所でもあるという事で駄文多謝m(__)m



スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。