2011年01月03日

2011年の色々

ちょいと遅いご挨拶になりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
auOneブログから移転して何とか移転先を定めてバタバタしてきましたが、以後のちまちま作業を残しつつも何とか年越しが出来た気がしてる犬すけですw

いやぁ・・・まだまだ面倒な事が山積みなんですけどね。

さてさて、今年の抱負ってテーマですが。ここで新しく始める新犬デマことinudema2とlivedoorに残した犬デマの方針についてご報告を今年の抱負って事にしようと思います。

ここinudema2は旧犬デマのままのテイストで続けていくつもりでおりますが、livedoorについては、今までのauOneブログで記事に出来なかった動画ネタや時事ネタを含め、より個人的な嗜好を爆発させた投稿をして行こうかなと思っております。
こっちで一つにまとめないのは移転後のカテゴリ整理で辟易した事と、色々やって整合性が取れるかわかんない事とかあってですねw
こちらではそれなりに書いてlivedoorは書き捨ての記事群にしようかなと思った訳でwww

ま、その内こっちでも似たような記事が増えたりして区別がつかなくなってきたら、そん時はそん時で考えるとしてですねw
新しい環境を楽しみながら遊んでみようと思っております。

思えばauOneではYoutubeの記事投稿なんかが出来ずにキャプチャした画像を投稿したりしてましたからねぇ・・・
厳しすぎる検閲が無くなって、ウハウハしてる方々のこれからの動きが楽しみで仕方ありませんなwww

ちなみに今年はいよいよスマフォの大躍進の一年になるのでしょうか?

あちしはってーと、6日に発表されるって噂のPSケータイの発売時期やらスペックやら気になって仕方なくって、今年は既にソレに尽きそうな気がしてなりませんw
スマフォの新しい一面をソニエリが切り開いてくれると嬉しいんですけどねぇ♪

ところで、まだまだ僕の回りのフツーのユーザー層では乗り換える人が全くいないのですが、皆興味は持っているって感じでして…多分彼らの琴線に触れるモノが出たらぼちぼち変わって行くんでしょうが・・・

なんでしょうね?あの一般ユーザー的選択基準の不明確さ。
スペックでも価格でも代替がいくらでもあるような端末を選んでくるアレ。
購入前に散々相談したくせに結局解った様な解ってない様な事を購買動機に掲げたりするアレ。
で、購買動機として挙げた機能を実はほとんど使わないというアレ。
買う前の悩みに付き合って本人は理解する気もないままに同じ話を延々と繰り返すものの、店頭で店員が「コレでも同じ事出来ますよ」と言えば収まるほど軽い話で最後はフィーリングで決めちゃうって言う、俺の苦労は何だったんだ的なアレ。
静かに喧嘩を売られてるんじゃないかと思わなくも無いアレ。

そんな訳で人の相談には毎度知らぬ存ぜぬで突き通す2011年になりそうな犬すけでした。
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 14:14 | Comment(4) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Lancer2000
あけましておめでとう!!

さてただいまSeesaaとライブドアを見たら犬すけさんの記事投稿があったのでビックリ

ライブドアブログってau oneブログのようなお気に入り登録機能も無いし、他ブログの更新通知もないみたいですね。なので少々とまどっています。要するに自発的にまめにチェックしろということなのでしょう。

PS Phone、1月6日来るんでしょうか?ワクワクしながら待っています。出れば当然買うでしょうが、時期的にドコモSIMロック解除後のiPhone5と重なるのが痛いです。両者は購入出来ないし、択一となると、長考の末、判断下せず・・・・・・・うーん、迷うなぁ・・

って1月6日、Mac App Storeも開設なのでこちらも楽しみ。Chromeネットブックのお金がCS5に代わってしまいました。メモリ2GBだとPhotoshop、きついです。ああっ、またお金が出ていく・・・・
2011年01月03日 17:13
Posted by 犬すけ
>Lancer2000さん

>お気に入り登録機能も無いし、他ブログの更新通知もない
そうなんですよね。以後はRSSリーダーを活用するか頻繁に巡回するしかなさそうです(汗

PSケータイは是非きて欲しいですね。
今回ばかりは国内はdocomoでお願いしたい・・・と思う反面auだったら・・・と言う妙な期待が胸の中にwww
何にしても僕にとっては悲願の端末ですから・・・

Mac App Storeも6日でしたっけ。
もうIntel Macに移行できずにいるので忘却のかなたにwww
でも思わずMacを買ってしまいそうな素晴らしいものを期待してます(^o^)
2011年01月03日 19:56
Posted by たけぞ〜
あけおめ&ことよろですm(__)m

2本立てのblogで犬すけさんのあんな面やこんな面をさらけ出していくんですね( ̄ー ̄)
是非思いっきりぶっちゃけて下さい(^-^)b

さて、こちらはアメブロに移住してさっそく『画像削除』の洗礼を受けてしまいました( ̄∀ ̄;)
あうおねに比べれば全然ユルいものですけどね(^^;
ソニエリのかき集めも年末年始に加速してしまいました。
そのアホさ加減を犬すけさんもコッソリのぞきに来て下さい(^o^)/
2011年01月03日 23:16
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

あけおめ&ことよろです(^o^)/

両方のブログで色々さらけ出して行きますw
いきなり画像削除ですかwww

いや、実際たけぞ〜さんの所はアメブロになってから
行きにくいったらありゃしないwww
ちゃんとチェックしてるんですけどコメントするのも命がけw
電車の中で巡回してても人目を気にしまくりだし
家で開いても嫁の目を気にしないといけませんからwww(^▽^;
2011年01月04日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。