2011年01月09日

ポケット争奪戦 - PSケータイマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン -

えぇ…メイン端末をSIMフリーiPhoneにしようと思い、嫁に許可も貰っているにも関わらずPSケータイの存在やその他Android勢等々に目移りして、もうiPhone買うならiPhone5まで待つかな…って所まで来てしまった犬すけです…orz

さてさて、相変わらず出る出ると噂されながら一向に出てこないPSケータイですが、漸く具体的な情報がちらほら出てきてますね。




僕としては正直言って今年一番の大本命と言わざるを得ません。

しかしねぇ…現在言われているスペックで

Android 2.3(Gingerbread)
Qualcomm MSM8255 1GHz(GPU:Adreno 205)
RAM:512MB
ROM:512MB

ってのは、これからゲーム端末でAndroid市場を切り開こうって割にはスペックが消極的な気がすんですなぁ…
勿論、Sony EricssonがSCEと一緒に他のAndroid端末では太刀打ち出来ないマーケットを構築して勝負をかけるのであればゲームはハードよりコンテンツ次第って言うゲーム市場と同じロジックで勝ちに行けるのでしょうが。
そのスペックなら一日も早く出さないとTegra2搭載機が日増しに輝きを強めている気がしてなりません。
それと個人的にはハードとしてゲームコントローラーを備えるのが最大の魅力であるPSケータイなのにPlayStationシリーズのコントローラーよりL2,R2ボタンが少なかったりするのが気になって仕方ありませんなぁ…

ソニエリのハードに多く印象を受けるどこか足りない感じってAppleの「仕方ない」と思える範囲とは完全にずれて「それはキツイ…」とハード購入に二の足を踏んでしまう様なところがあって困ります。

この感覚、ソニーの頃には感じてなかったんだけどなぁ…

動画:Tegra 2 採用 Androidスマートフォンでゲームプレイ

NVIDIAによれば、今後Tegra ZoneというAndroidアプリを提供し、その中でパートナー製のアプリや動画を紹介していくとのこと。ゲーム方面の強化はAndroid 2.3 "Gingerbread"の目指す方向とも一致しており(両モデルとも出荷時は2.2 "Froyo"になる予定ですが)、いよいよ「スマートフォンが携帯ゲーム機市場に打撃」レベルではおさまらなくなりそうです。


僕がPSケータイが吟味して駄目だと判断した時は恐らくTegra2搭載機が変わりにポケットに収まる事になるんじゃないかと思ってます。
ソニエリ頑張ってくれにゃな〜
スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 12:02 | Comment(8) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by マグマ大佐
何か半周か1周ズレてるのがXperiaとダブります。

とは言えPSフォンは売れまっせ。

私は買いませんが(^_^;)

だってゲーム嫌いなんだもん。

何でこんなにゲーム嫌いになったのか全く不明www

iPhoneは今買うべきじゃないよ〜。
2011年01月09日 15:52
Posted by 犬すけ
>マグマ大佐さん

はい。半周から1周くらいずれてますね(汗
ソニエリに対してイライラする大きな要因です。

PSフォンは出れば売れますよね。
僕みたいな破れゲーマーにも支持される位のものであれば万歳なんですが雲行きが…

ところでマグマ大佐さんはゲーム嫌いですか。
ま、僕も新しいゲームにはほとんど反応しないんですけどねwww

iPhoneは確かに今は買い時ではないですねwww
2011年01月09日 18:13
Posted by Lancer2000
ゲーム嫌いではなくて、多忙につき余力がなくて出来ないというのが正解に近いです。だから多少スペックが見劣りしても、購入意欲満々。

G'zOneシリーズと同じで、まあ周回遅れでもいいかなと思っていますw

だからゲーム初心者みたいな私のような者でも扱いやすくしてくれれば大いに嬉しいのですが、果たしてどうなることやら。


2011年01月09日 21:42
Posted by 犬すけ
>Lancer2000さん

えぇえぇ。僕も忙しいときは全くプレイしません。
なので数週間から数ヶ月の間が空くなんて当たり前。
確かにG'zとPSケータイはスペックダウンしても止む無しの勢いで買いたいのも事実…

さてさて、んじゃゲーム端末として…
その辺を記事にしてみましょうかね(^−^)
2011年01月10日 09:10
Posted by たけぞ〜
インベーダーゲームで『うまくなるには金と時間が必要』を学んでゲームをやらなくなったオッサンでもPSフォンは楽しめるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
あのコントローラーってゲームにしか使えないのかなぁ〜(^^;

このオープンなAndroid端末において、ソニーの思い上がった『独りよがり』や市場を独占したいような『囲い込み』がなければいいんですけどねぇ〜(-"-;)
2011年01月10日 23:29
Posted by 幾砂
またまたお邪魔させていただきました。

PSケータイですか。
かなり以前より噂はありましたが、出るのでしょうかね…?
出たとしても、PSP-GOのような半端な物にならなければ良いのですが。

個人的には今のところ興味は持て無いです。
所持したところで、遊ぶ時間が皆無なのでw
2011年01月13日 00:13
Posted by 犬すけ
>たけぞ〜さん

PSケータイが楽しめるかどうか…
ま、好みのゲームはどこかにあると思います。
それに出会えるか否か…そればかりは何ともwww

ソニーの囲い込みに関して言えば
プラットフォームでAndroidを選んだ以上は・・・
良いものを作ってくれると願いたいものです。
2011年01月13日 18:40
Posted by 犬すけ
>幾砂さん

いつでもおいでください。

確かに前から噂だけは続いていましたが、今回ほどリークと思われる情報が多いのは初めてですし、動いているモノが出てきたのも今回が最初なので期待して良いと思います。

ただ、コントローラーのデザインのスカスカな感じだけは変えて欲しいと思っていますw

やっぱり時間を理由に要らないって方が多いんみたいですね。
僕は逆に時間が無い人でゲーム好きな人こそPSケータイをプッシュしたいのですが…
2011年01月13日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。