2011年01月16日

出張準備で出会ったヤツ

えぇ…突然明日から2週間ほどの沖縄出張を命じられた犬すけです。
周囲からは羨ましがられましたが、好き勝手出来るほどのポケットマネーも無い中での沖縄出張なんて苦痛なだけだとも思うんですけどね。
まぁ仕事なんで妙な色気は出さずに素直に仕事の事だけ考える事にしようと思いますよ。

そんな訳で先日、旅行カバンを買いに出かけました。
その前には義父からスーツケースを借りて出かけた事がありましたが、例によって例の如く…暴力的な扱いをしてしまうあちしは義父から借りたスーツケースですら見事にぶっ壊してしまいまして…orz

ってのもあちしは一般的に旅行カバンとして代表的なあの固くてタイヤのついたアレが大嫌い。「だいたい容積が決まりきってるのが気にいらねえんだよ!それだけにお前の堅いボディが余計に気にいらねえんだ!どれだけ堅いか試してやるよ!オラオラオラ!!!」と苛めるわけじゃないですが内心似たような心持で激しく扱ってしまいますwww

なので、壊さないように自分の気に入る旅行カバンを新調しようと思って出かけたわけなんです。

そこで出会ったのがコレ↓



出合った瞬間に「ん…?」と興味を惹かれた訳ですが「お?…お!? …おぉ!!…おぉぉぉぉぉおっ!!!」とあちこち触るほどに評価点が高まり、他のカバンの値段や相場を知らぬ間に「コレがいい…」と嫁に相談&即決となりました♪

だいたい持ち歩く物が決まってるし何処に何が入ると具合が良いってのは解ってますから、ポケット多くて使い勝手のよさげなコレが大変気に入りました。
そして布製だから軽くてイイ!あの亀の甲羅みたいなデカイ塊は持ち歩くだけで不快感が高まっていきますが、軽くて使う物にすぐアクセス出来るこのカバンだとコレ一つでちょっとした出張や旅行なら素晴らしい相棒として活躍出来そうです♪
個人的最大の評価点は横のファスナーを空けるだけで出し入れできるノートPC専用の収納がある事!
前面のポケットに周辺機器など入れればいつでもスパッとモバイルライフ出来そうな収納力はホントに魅力です♪

んで、帰って調べてみると以下の記事に↓

【楽天市場】BURTON WHEELIE OVERNIGHT FW09:地球の歩き方ストア(旅行用品)

上記リンク記事で説明されている様にBURTONって名のあるメーカーだったらしく、相場を調べても安く手に入れてた事がわかりました。
知るまではなんかモノが良いのは解るんで気に入ってるけど割高な買い物したんじゃないかって心配してましたから嬉しかったです♪

もしかすると世間では常識なのかもしれませんがw
あちしは初めて知ったのでモバイラさんでこのバートンのカバンを知らない方にはお勧め出来る旅行カバンだとプッシュしておきましょう。
カラバリも豊富で女性にも…ってかこのポケットの多さとカラバリはむしろ女性好みなのかな?
色んなバリエーションが見れるように下記リンクなども参考にされてはいかがでしょう?
嫁もチェックのが可愛いから後日買うと言ってましたが、是非お揃いの旅行カバンにしたいもんですw♪

うん。コレは良いモノです。

BURTON WHEELIE OVERNIGHT


スポンサードリンク
posted by 犬すけ at 08:12 | Comment(6) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by マグマ大佐
近所のホームセンターで5kで買った安物で只今出張に出発してる大佐が通りますよ〜。

羨ましい。

まず第一に値段が来ちゃう大佐ですた。
2011年01月16日 15:41
Posted by 犬すけ
>マグマ大佐さん

お。今日から移動ですか。お疲れ様です。
僕も以前は同じ様にホームセンターで安いのを使ってましたが…
気に入らない→破壊→新しいの→気に入らない…エンドレスw
のスパイラルから抜け出せませんでしたwww
カバンも携帯も身に着けるものは相棒として納得行かないと高確率で破壊or放置になってしまうんで気に入る物に出会わないと大変です(汗

ってかマグマ大佐さんは携帯の資金繰りを上手いことすれば余裕で買えるでしょうにwww
2011年01月16日 16:58
Posted by 幾砂
BURTONですか。
スノボのブランドですよね。

N-03Cという、docomoとしては初となるタフネスケータイにも、このBURTONモデルがラインナップされています。
個人的にこういうモデルを待っていたのですが、なにぶんデザインがあまりに魅力的ではないので、パスしましたw
カシオが噛んでるはずなのに、どうしてこうなった…。

鞄ですが、やはりポケットの多い物は良いですよね。
自分も衣類を購入する際は、普段 携帯するものを想定して選ぶので、試着はせずとも実際に入るか携帯電話やら財布を試納するようにしています。
2011年01月17日 14:18
Posted by 犬すけ
>幾砂さん

えぇ。スノボをする人に愛用されているってサイトでも紹介されていました。
生憎僕はスポーツをやらないので全く知りませんでしたがw

しかし先のもモバイルギアの話もそうですが
自分の利用スタイルにしっくりくるモノは鞄でも何でも
凄く愛着を感じますね♪

ところでNECの携帯にバートンモデル…言われて何かそんな話があったなと
ぼんやり思い出しましたw

知ってみれば成る程と思うのですが、無知とは怖いものでwww
2011年01月19日 07:51
Posted by photolog
BURTONのはまた良いの選びましたね!私は今は出張とかは無いですが無情にバック系が欲しくなる記事でwwそう言えばジグボトル壊れてから代替品がまだ見つかってません^^;また5年くらいは長くお世話になるボトルを探し中です。
2011年01月21日 05:14
Posted by 犬すけ
>photologさん

BURTONを知らずに気に入って買ったのですが、色々調べて
良い物を作るメーカーだなと知ってお気に入り度もアップしたかもしれませんw
実際利用中ですが、小物を入れから書類を入れるポケットまであって
実に使い良いです。

SIGボトルの代替ですか。
今は保温性の高くて使い良い物も色々ありますが
耐久性など考えていくとシンプルなのがいいかもですね〜
2011年01月22日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

