2010年04月03日

sakura touring花見(さくら)

本日は雲一つない様な快晴にて桜は満開花見(さくら)チュー(ネコ)八分音符
春の陽気に誘われてふらりと愛しのMonsterにまたがり山道をぶらりぶらり。

気ままにDUCATIの鼓動を楽しみ、時にまた〜りドルルルルル・・・時にノリノリでルガガガガガ「!!」「!!」・・・

途中すれ違うライダーと挨拶を交わし流れて行く桜に酔い痴れ春の良き日を楽しむポリス

見事な桜の並木に出会いふらりと立ち止まり右手に自販機の缶コーヒー左手に煙草をカップチュー(ネコ)



しばらく桜を愛でていると、同じく自販機に立ち寄ったついでに桜に惹かれたオッサンと立ち話おじいさん にこ(ネコ)八分音符

オッサン立ち去り際に栄養剤を一本くれた。
車を見れば薬があれこれ。
置き薬の行商人の方らしい。

バイクで走ると不思議にコミュニケーションが増える。
普通は口も利かない行き交う人と季節を語りバイクを語る。

何て言うのかな・・・

解んないけどね、バイクにはきっと何かあるんだろうと思う。
そんでやっぱり俺、バイク好きなんだなぁとバイクを眺めつつ煙草をふかすんだ喫煙 チュー(ネコ) ダッシュ
posted by 犬すけ at 21:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

2009年11月最期のツーリング枯れ葉



今日は午前中仕事に行ってきました。

でも土日、祝日は休みな職場なので休日出勤。
休日出勤してる人は外回りなど無い限りラフな格好で来てるので、あちしも本来禁止のバイク通勤。当然レザーの上下で…とても仕事をする格好じゃないのでいつか釘を刺されるかもしれませんが…

ちゃんと仕事してるからいいじゃんチュー(ネコ)怒り(ムカッ)
ってのがあちしの若い頃から変わらぬ基本スタンス。

自分が一番、仕事が二番、三四が無くて五に規則

ってどんだけ自分勝手なwww泣き笑い(ネコ)

いや、オーバーな表現なので真に受けないでくださいねwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、そんで午前中で来週の仕事への目処をつけ休日出勤を終わらせた後は当然…

ツーリング「!!」キャラクター(万歳)きらきら

…と言いたい所でしたが、午前中の仕事でバイクに乗って行く…と嫁に伝えると

「帰ってくるの?バイクに乗ったら帰って来ないやん…小顔雫(涙・汗)

はい。図星でしたwww泣き笑い(ネコ)

そんな訳で今日は大人しく帰る事にしました。
帰り道で通る峠で脇道に逃げて少しだけ林道を流して今日は終了。
ってか泥やら砂利やらあちこちに散乱してて肝の冷えるコースでしたショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう。肝と言えば今日はカワハギを買ってきて煮付を頂きましたよふぐ
やはり旬の魚は美味いです。目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そうそう。カワハギと言えばタイヤがヤバいので来月は控えめにして冬の間にタイヤ交換する予定wうっしっし(ネコ)
命に関わるパーツですからね。良いモノを奢ってやらねばなりません。

なんか取り留めもない話になっちゃいましたが、大して走れなかったしコレでいいんですほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

紅葉に誘われてはっぱ

今日は朝っぱらから嫁が「仕事は何時に出るの?」と聞いてきて「今日は休みだろ!猟犬怒り(ムカッ)」と言うと「今日は平日よ!小顔怒り(ムカッ)」と返してくる。
「月曜だけど祝日だろ!猟犬怒り(ムカッ)」と返すと「だってほら電話3小顔怒り(ムカッ)」と天下の副将軍の印籠よろしく突き出して来たのが修理中の携帯の代替機種のRe:…確かにカレンダーは平日になっている…いやぃゃ、休みなはずなんだが…そう思って別の部屋のカレンダーを見に…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


やっぱり休日だなまはげ怒り(ムカッ)


「なんて鈍いやつだ、部屋のカレンダーだって見ておけ!猟犬怒り(ムカッ)

「だって気付かなかったんだもん小顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で無駄に焦った朝のドタバタを終え、連休最後の休日。
嫁は家の片づけをしたいのでバイクで好きに行っておいでと言ってくれる。
有難い事だと外の様子を確かめると…

空は青く晴れ渡り、陽射しは優しく降り注ぎ。
山は色付き、風は…

…冷たいショッキングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寒くなってきてバイクに跨るまでにそれなりの気合が必要な季節になって来たなぁ…と思いながらも今日の天気なら時期的に見れば上々。インナーを着込んでレザーの上下を身にまとっていざ出発。

家を出るとき嫁にいつもの「どこに行くの?小顔」と聞かれるものの「…わからんチュー(ネコ)雫(涙・汗)」の押し問答。まだまだ自分を慣らし中なので、いつものコースでとは思ってたが、その通りに走るかどうかは気分次第。風の吹くまま気の向くままな性格は所帯を持っても変わらないらしいwww泣き笑い(ネコ)

とりあえず今年最後になるかもしれないからと我が修験の道、英彦山へ。
紅葉を見に来た車やバイクの客でごった返していたので道中も修験の道と言うより忍耐の道になってしまったので、早々に退却。

耶馬渓に抜ける道も考えたが、こちらは英彦山以上に紅葉見物の客が多いはず。日田方面に走れば紅葉をのんびり楽しめるかな…はっぱ チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

って事で走ってみると平日より車は多いもののそれほどストレスなく走れた。風は冷たいながらも、綺麗に色付いた木々の間を駆け抜けると思わず足を止めたくなる景色の美しさもあちこちにある…が、L-Twinの心地よい鼓動は止まりたくないもっともっとと胸を擽る。
あぁ…美しい景色に心落ち着かせる間すら与えぬ憎いヤツよ…と恨めしげに景色を見送りながら、しかし止まる事の出来ない自分にニヤニヤしながら走り続け…ている所で写真を全く撮って無い事に気がついた。

ぁ、今日の記事の写真…チュー(ネコ)雫(涙・汗)


すれ違うライダーの数人と適当に挨拶を交わしつつ
しばらく走って適当な所で写真を撮れそうな綺麗な銀杏を発見。
ここらでパシャリどんっ(衝撃)カメラ


HIY01で撮影


ふと気付くと携帯に着信アリ。嫁かと思ってたら最近会って無かった親戚から。

「ぁ、もしかして…チュー(ネコ)

すれ違ったバイクの中で「ん?あの人は…」と思ってたので多分お誘いの電話だなと思いつつ電話してみると…

「走ってたでしょ。すれ違ったの気付いた?うちいるからおいでようっしっし

やっぱりそうだったw泣き笑い(ネコ)


HIY01で撮影


そんな訳で、写真撮影終了後Uターンして親戚の家まで。英彦山の近くなので走りに出るとよく寄ってたけど、しばらく封印してたので実に久しぶりの訪問。

行ってみれば親戚の男兄弟二人も走る気でいたようでwww泣き笑い(ネコ)
こちらは帰りに寄ったので山には登らず途中で別れる…と伝えて一緒に走りだしたものの、途中で楽しくなったのと流石はホームコースな二人の走りの速さに圧倒されて一緒に山登りしたくなったので急きょ予定変更。
一緒に山登りwww泣き笑い

昼前に出て帰ったのは日が暮れるギリギリ…帰ると風呂が用意されていると言う。
ツーリングでの心地よい疲労感と冷え切った体を帰ってすぐに休められるなんて何だか至れりつくせりな幸せ感。
あちしみたいな稼ぎも大して無い一家のおとっつぁんには上等過ぎる余暇だよなぁ…チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
と満足してるところで嫁が

「今日は片づけで疲れたので外食しよう小顔

との事。

むぅ…機を見るに敏…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
posted by 犬すけ at 23:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

行って来たぜチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



そんな訳で(前記事参照w)今日は早速走ってきました。
まずはリハビリをかねて都市高速&下道のルートで唐津まで。

無理な追い越しもせず、極力すり抜けもせず、他のバイクと並んでも頑張らずwww泣き笑い(ネコ)

マイペースなツーリングをして来たのですが…

相変わらずでした。あちし…orz

自分でも愚かだと思うモノの、全くと言って良いほど休憩しないんですショッキングあせあせ(飛び散る汗)
おかげで久しぶりだからってなマイペースツーリングが4時間ほぼ走りっ放しの状態にマラソンダッシュあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
握力は抜けてくるしお尻は擦れて痛いのに、止まる気にならないwww泣き笑い(ネコ)
ちなみに上の写真は珈琲休憩のコンビニで。



こちらの写真はHIY01で虹の松原のモノ。

あぁ…腕と尻が痛い…orz
posted by 犬すけ at 20:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って来たぜチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



実は一人目の子が生まれてからと言うもの、子育てが大変だとかお金が要るからなんて事でMonsterで走るのを控えていました。
嫁とはバイクを認めて貰う事を確認の上、安心して結婚したのですがw
車検の時期が来ても自分の趣味なんだから今は我慢しようと車検を受けずにスルーしてたのです。

しかしバイク乗りのサガと言うか、日に日に走りたい想いは強まる一方でして…
時折エンジンをかけては走って回せない事にかえって辛い思いをする日々涙ぽろり(ネコ)

そんな二人目が生まれた後のある日、嫁が言いました…

「車検受けてまた走ったら?」

嫁の願っても無い言葉に「いいの「!?」びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と大喜びキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

エンジンは定期的に回したものの走って無いので痛んだ箇所多数。
いつもの修理屋さんにお願いしてメンテしてもらいました。

今年のバイクシーズンは終りに近いですが、ようやく帰って来れた事に、バイクを許してくれる嫁に感謝。

これからはちまちまと走りに出ようと思います。

何ていうか…記念カキコチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そして、今なら言える…


バイク王のCMイラつくんだよ!凸(-_-メ) Fuck
posted by 犬すけ at 05:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

バイクの春だねぇ〜てれてれ



今週は仕事で土日が無くなる予定なので、本日暇を見て実に久しぶりにMonsterで走ってきました。正直言ってバッテリーを含め色々心配だったので恐る恐る・・・調子を確かめながらのプチツーでしたうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ってか自分のフォームも含めて色々確かめるように走って今日はおしまい。2時間ほど山道を走ってると手が寒さで痺れてきたのと手首が痛くなってきた事もあって、体もしっかり慣らさないといけないなぁ・・・と反省するやら気合が入るやら。


コースは例によって例のごとく行く先が決まってない時のあの場所。
今年は初めて来ましたが、道が所々綺麗になってるので走ってて新鮮に感じました。

しかし平日の昼間というのに何台かのライダーとすれ違い、いつもの場所にもちゃんと数台先客がいるのには春を待ってたんだなぁ・・・とニヤリきりり(ネコ) すれ違い様にサインをくれた青のCB(?)の人にはうかつにも返事できずにちょっと残念ほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

また時間を作って走りに行こう。
posted by 犬すけ at 17:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

新型Monsterイタリア国旗キャラクター(万歳)


DUCATIより新型のMonsterが発表されました。その名もMonster696「!!」イタリア国旗キャラクター(万歳)
他にも800.1100とラインナップがあるとか。
何かYAMAHAのBT01とかMVのブルターレとかと同{{keyword:じ}}ようなデザインの方向{{keyword:性}}ですが、DUCATIならではの雰囲気はある・・・のかな?あるんだろうな多分。わかんないやwww泣き笑い(ネコ)

・・・初}}代Monsterのデザインを{{keyword:愛}}してやまない僕には受け入れがたいデザイン泣き笑い(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
いや、正常進化としてこういう形になるのはよく分かるのですが、これならばハーフカウルでも付けたほうが好きですよ。
ネイキッ{{keyword:ド}}として考えればMOTGUZZIのV11SPORTなんかを選びます}}ねチュー(ネコ)

ぁ、このデザインも{{keyword:世界のホンダさんはパクるんでしょうか。
水冷250ccVTWINだったら買うかもwwwうっしっし(ネコ)

あぁ・・・これからのバ{{keyword:イクはこんな風になっていくんでしょうかねぇ涙ぽろり(ネコ)
そのうち僕の目もこういうデザインに慣れて行くのでしょうか。

ってか{{keyword:日本}}では厳しい排ガス規制が2輪にも適用されるそうですが・・・
バイクの世界もつまらなくなってきそうで何だかなぁキャラクター(しょんぼり)
posted by 犬すけ at 11:44 | Comment(19) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

久しぶりのツーリングOK!2


今{{keyword:日}}は以前から予定していたツーリングの日キャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)
いつも車の車検やらメンテをお願いしている修理屋さんとツーリング。

朝}}6時に起床。
修理屋さんのお店で待ち合わせ。
7時に出発して都市}}高速}}に乗って関門トンネルを抜け{{keyword:山口へ。
山口では秋}}吉台を抜け萩まで。
萩の道の駅で昼食をとり折り返し。
そんで18時に帰ってきましたとさ。

って簡潔に話すと1日のツーリングが{{keyword:「}}ハヤッ「!!」びっくり」ってくらいあっと言う間に終わっちゃいます}}ねwww泣き笑い(ネコ)

いやいや、300kmオーバーの道のりですから色々ありましたよw
・・・でも、あの時の走りについて云々とか言っても仕方ない気がするので、個{{keyword:人的に物凄く楽しかった割りに書く事がなさげwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

いやね、修理屋さん、400ccのモタードなんだけど・・・速かったです青ざめあせあせ(飛び散る汗)
恥かしい話、僕が{{keyword:1000ccで向こうが400ccで本当に良かったw泣き笑い(ネコ)
こちら{{keyword:初}}めての道で、向こうはそれなりに知った道ってハンデはある物の、一つコーナーでもたつくと{{keyword:2〜3コーナー頑張らないと追いつけなくなっちゃうし涙ぽろり(ネコ)
やっぱ技術の高い人が乗ると早いねぇ・・・って痛感しました泣き笑い
しかも修理屋さんのツーリング仲間の人達はもっと速いそうで・・・
どんだけ〜って言いたくなっちゃいますよホント泣き笑い(ネコ)

これから定期的に行く予定なので、もっと速い人達ともご一緒する日が来るでしょう。腕を磨いて待ってなきゃきりり(ネコ)

さてさて今日はシフトチェンジで酷使した左足と終日前傾姿勢だったため背{{keyword:中と、帰り着く頃には攣ってきた左手・・・筋肉痛の予感wほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

疲れたけど非常に楽しい一日でした目がハート(ネコ)
posted by 犬すけ at 21:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久しぶりに乗ってきましたにこ(ネコ)



今日は久しぶりにMonsterに乗って少し走ってきました。
本当に久しぶりだったので大人しめに走ったのですが…

道中警察多すぎ・・・困り ポリスパトカー
あちこちでパトカーや白バイと遭遇・・・雫(涙・汗)
中には捕まってる可愛そうなライダーもほえー(ネコ)

そんな日は無茶しないに限ります。

ってな訳で今日はまったり走って帰ってきましたよ。

ちなみに山の上もまだまだ陽射しは暑いですが
木陰などで休む分には結構涼しくていい気持ちです。

これからバイクで走るにはいい季節になってきますからね。
暇を見つけてはちょこちょこ走りに出かけたいと思いますチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 19:15 | Comment(12) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

DUCATI Monster イタリア国旗 チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)



favoriteのカテゴリに未だMonsterを投稿していなかったので、Midual Roadsterに続いて、何と言ってもお気に入りのDUCATI Monster目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
僕のMonsterは2003年式のMonster1000Sですキャラクター(万歳)

DUCATI Monsterのデビューはその10年前、1993年にさかのぼります。
当時大学生だった僕にとってはDUCATIに対する憧れはあったもののネイキッドが大好き(でもケツがツンって上がったのは大嫌い)なのでSUPER BIKEとしてのDUCATIは購入の対象として見ていませんでした。

バイクと言えばシングルorツインってのは誰に刷り込まれたのか幼い頃からの好みだったので、購入を想定していたのはGOOSE350やBROS、BMW R80等々・・・当時の足は当然原チャ、6VのHONDA ゴリラが可愛い相棒チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんな中モータショーの雑誌を見て、見た瞬間に電撃が走るようなショックを受けたんですねぇ・・・いなずま青ざめ「!!」

あのDUCATIがネイキッドを出すのか!しかも・・・比類なき美しさ・・・目がハート(ネコ)

「これは俺のバイクだ」

そう確信してからと言うものRIDERS CLUBやBIG MACHINEなどを片っ端から買いあさりショップに行ってはDUCATIの話、Monsterの話を聞いて回るような毎日w

でも、当時の僕はとにかくフラフラと浮世を彷徨う根無し草の様な生活だったので、雨晒しの様な環境下や駐輪場なんかには置けないから・・・と断念し続け10年が過ぎたんですwww泣き笑い(ネコ)

途中判子を押す直前まで行った事もありましたが、タイミングが悪く断念したりして・・・とにかくコレと決めたら多分永遠に諦めないんでしょうねあちしwwwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

で、10年ですよ。根無し草生活も終わりを告げ故郷に腹を据えて落ち着こうかなぁ・・・と思って・・・Monsterを買ったのではありませんw
「Monsterを買ったら身動きできなくなるけど故郷だしまぁいいか」と思って買ったのですwwww泣き笑い(ネコ)



その間モンキーは3台乗り継いで弄って遊んでたけど、いきなりビッグバイクってのは最初は正直ビビリましたけどねw
トルクが太い分400より安定してるので僕は大型の方が乗るのには楽なんじゃないかと思います。
「個人的な」感覚ではマーチクラスの自動車とセルシオクラスの自動車くらい安定感に違いを感じますが、これはあくまでも僕の主観w
もちろん無用心にアクセルを捻ったり足を引っ掛けてとか有得ない所でギアを落としたりで肝を冷やすくらいじゃ済まない目に合う危険性は秘めていますが・・・
でもMonsterはダルくハンドルこじってたら曲がらずに怖い思いしますねw
ダルく乗って言う事を素直に聞くバイクでは無い事をちゃんと意識して乗ってれば普通に乗るのには問題ないです。
大型に乗ると技術云々の話が出てきますが、そんなのお構いなし。自分が楽しく乗ってりゃいいんですwうっしっし(ネコ)

ま、そんなわけで10年目にしてようやく手に入れた愛しのMonster・・・
これからもずっと大切に乗っていく事と思います。

爺さんになってもガソリンが手に入るならまだ乗ってるかもしれませんねwww
Monsterが骨董品になってるかもしれないけどw
posted by 犬すけ at 18:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | DUCATI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

