2011年06月10日

最高の相棒になりそうなアレ

えぇ。携帯キャリア各社の夏モデルにイマイチ盛り上がれない上にAppleのついてこない奴はバシバシ切り捨てる容赦ない販売戦略に落胆して梅雨の湿気にカビてた犬すけです。

今年の夏にはauの2年縛りが終るので機種変したいとは思ってるんですけどね。
世間では好評らしいINFOBARはBARって言うのに何度見てもBARには見えない自分が悲しくなるのでスルー。
G'zOne IS11CAがタフネスボディな点と概観が好みなのでコレで行こうかと思いつつDesireHDを普段使ってるだけにスペック的な不満が拭えないまま燻ってる状態。

docomoはって言うと銀河2の一択だろうと思ってますが、残念ながらTouch Diamondで出会ってDesire HDを手にした流れでHTC好きになってしまった僕には銀河って概観等気に入らない点が多いんで、これまた悶絶中。

銀河2だったらエミュ以外は特に興味なくってG'zOne IS11CAだったらお風呂でラジコを聞いたり水濡れの可能性のある場所で写真を撮ったりアクティブに使うって利用シーンが想像できてより好みなんですけどねぇ…

相変わらずauの端末ってどこか惜しい仕様が小憎らしいですねw

そんな感じで梅雨の湿気の中でジメジメと悩んでいる僕の心を突然雲の切れ間から日光が照らし出し雲を追い散らして一気に心の梅雨明け宣言を告げてくれる様な嬉しい発表が、そう!

みんな大好きRICOHから!

日常使いからアウトドアまで幅広い用途に対応する
防水防塵タイプのデジタルカメラ新シリーズ
「RICOH PX」を新発売


RICOH PX
http://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/index.html

 株式会社リコー(社長執行役員:近藤史朗)は、様々な場所やシーンで気軽に安心してお使いいただくため、防水防塵、耐衝撃性を備え、光学5.0倍(28〜140mm)の広角・望遠ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ「RICOH PX(リコー ピーエックス)」を開発し、新発売いたします。


0609.jpg

イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
なんだか気分は既に夏に向かって走り出して行ってしまいましたよw
GRで高級コンデジのムーブメントを生み出したRICOHがタフネスを出すと
こんなシンプルなデザインで出てくるとは正直意外すぎました。

だってリコーはずっと前から防水・防塵・耐衝撃デジタルカメラで土木工事現場御用達のGシリーズってゴッツイ現場デジカメをリリースし続けて来たんですから。
ぶっちゃけGRではなくちょっと値崩れしたG600を買おうと思ってた時期があったんですけどね。
毎日持ち歩くにはアレ過ぎて諦めてたんですよ。

尤も他のタフネスコンデジにもずっと関心はあったんですけどね。
とにかくボディのデザインから受け付けなかったんです。
G'zと同じ様な方向性の「俺タフそうだろ?」的なタフガイアピールデザインが嫌で。
それから「俺高機能そうだろ?」的なボタン多すぎ高機能アピールデザインも大嫌いだからPXの操作系のシンプルさは胸がトキメクほど素敵。

co_p01-1.jpg

しかもこのサイズ!
ファインダー覗かずに歩きながら走りながらパシパシシャッターを切るあちしみたいな野郎にとってはコンパクトでシンプルでタフなコイツはもう「ねぇ…好きなだけ弄って」と誘ってる様にしか思えません!
そら鼻息も荒くなるってもんですw

小さくて良い!
可愛くて良い!
水も埃にも耐えてHD動画まで撮影出来るちっこいヤツ。
しかも既に楽天などでプライス出てますが¥29800っすよ。ニッキュッパ!それ以下の金額でもちらほら出てるし!
家電店なんかじゃ毎度の如く値崩れするRICOH製品ですが夏を待ち切れないあちしは久々に飛びつきますw

やっぱRICOHさんすげいっす!
最高っす!

コレ買って今年の夏は子供と山や海でPX握って水の中入って遊ぶんだい!

そんな訳でG'zOne IS11CAは消えるかもですなぁ。
だってそもそも風呂でラジオ聞かねーしw

あぁ・・・携帯どうすっかなぁ・・・orz

posted by 犬すけ at 17:05 | Comment(2) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

出張準備で出会ったヤツ

えぇ…突然明日から2週間ほどの沖縄出張を命じられた犬すけです。
周囲からは羨ましがられましたが、好き勝手出来るほどのポケットマネーも無い中での沖縄出張なんて苦痛なだけだとも思うんですけどね。
まぁ仕事なんで妙な色気は出さずに素直に仕事の事だけ考える事にしようと思いますよ。

そんな訳で先日、旅行カバンを買いに出かけました。
その前には義父からスーツケースを借りて出かけた事がありましたが、例によって例の如く…暴力的な扱いをしてしまうあちしは義父から借りたスーツケースですら見事にぶっ壊してしまいまして…orz

ってのもあちしは一般的に旅行カバンとして代表的なあの固くてタイヤのついたアレが大嫌い。「だいたい容積が決まりきってるのが気にいらねえんだよ!それだけにお前の堅いボディが余計に気にいらねえんだ!どれだけ堅いか試してやるよ!オラオラオラ!!!」と苛めるわけじゃないですが内心似たような心持で激しく扱ってしまいますwww

なので、壊さないように自分の気に入る旅行カバンを新調しようと思って出かけたわけなんです。

そこで出会ったのがコレ↓



出合った瞬間に「ん…?」と興味を惹かれた訳ですが「お?…お!? …おぉ!!…おぉぉぉぉぉおっ!!!」とあちこち触るほどに評価点が高まり、他のカバンの値段や相場を知らぬ間に「コレがいい…」と嫁に相談&即決となりました♪

だいたい持ち歩く物が決まってるし何処に何が入ると具合が良いってのは解ってますから、ポケット多くて使い勝手のよさげなコレが大変気に入りました。
そして布製だから軽くてイイ!あの亀の甲羅みたいなデカイ塊は持ち歩くだけで不快感が高まっていきますが、軽くて使う物にすぐアクセス出来るこのカバンだとコレ一つでちょっとした出張や旅行なら素晴らしい相棒として活躍出来そうです♪
個人的最大の評価点は横のファスナーを空けるだけで出し入れできるノートPC専用の収納がある事!
前面のポケットに周辺機器など入れればいつでもスパッとモバイルライフ出来そうな収納力はホントに魅力です♪

んで、帰って調べてみると以下の記事に↓

【楽天市場】BURTON WHEELIE OVERNIGHT FW09:地球の歩き方ストア(旅行用品)

上記リンク記事で説明されている様にBURTONって名のあるメーカーだったらしく、相場を調べても安く手に入れてた事がわかりました。
知るまではなんかモノが良いのは解るんで気に入ってるけど割高な買い物したんじゃないかって心配してましたから嬉しかったです♪

もしかすると世間では常識なのかもしれませんがw
あちしは初めて知ったのでモバイラさんでこのバートンのカバンを知らない方にはお勧め出来る旅行カバンだとプッシュしておきましょう。
カラバリも豊富で女性にも…ってかこのポケットの多さとカラバリはむしろ女性好みなのかな?
色んなバリエーションが見れるように下記リンクなども参考にされてはいかがでしょう?
嫁もチェックのが可愛いから後日買うと言ってましたが、是非お揃いの旅行カバンにしたいもんですw♪

うん。コレは良いモノです。

BURTON WHEELIE OVERNIGHT

posted by 犬すけ at 08:12 | Comment(6) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日発表された最高なアレ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

今日はdocomoとSBの新機種発表でしたね「!!」キャラクター(万歳)

先日嫁の携帯のヒンジが逝かれて修理に出してきたのを機にガンガンメールにしようかとかMNPしようかと考えてる最中なので他キャリアの動向は気になりますね〜チュー(ネコ)

そんな訳で新機種の情報で騒いでいる世間ですが、あちしはって言うと今日のニュースでやっぱりアレは最高だなと我が愛するメーカーへの想いを更に強くしたので今日の記事チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)




レンズ、撮像素子、画像処理エンジンを一体とし、交換可能としたデジタルカメラ 「GXR」を新発売 世界最小・最軽量※ユニット交換式カメラシステム
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

RICOHが一気に裾野を広げたと言ってもいい高級コンデジ市場にオリンパスとパナがフォーサーズでレンズ交換可能なコンデジサイズのカメラで攻めるのに対しRICOHがどう応えるのかと興味津津でしたが、まさかこんな形で応戦するとは思ってませんでしたびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

正直に言えばGR DigitalでCCD交換可能とか出来ればとかPCでも携帯でもカメラでもユニット式で拡張&アップグレード可能なんてのは単純ですが、あちしも常に夢見る機構ではありました。

しかし…しかしねぇ…

あちしの様な隙間の住人の嗜好なんて妄想の中の妄想って言ってもいいレベルなのがほとんどなので…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

まさか本当に実現して販売するメーカーが現れるなんて事は思ってなかったですよwww青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし改めて見ればなるほど流石は理化学研究所。
個人的にはAppleのロジックに近いモノを常に感じていますが今回もその法則から外れてはいませんでした。

って言うのはデジカメだから電子機器、即ち機械式と比べパーツの組み換えが可能…と言うGXRのユニット構成は当然出来るし理想的で、単純にそれを実現しただけに過ぎないと言えば過ぎないところがコロンブスのたまご卵割り

例えばAppleで言えば初代であるCRTのiMacはCRTモニタが構造的にスペースを取るからそこにメイン基盤まで入れてしまって一体型を実現したのに対し、初代液晶iMacは液晶の軽さと薄さの利点を最大限に生かし、電気スタンドの様に動かせる自在さを実現。
iPhoneでは革命的なほぼボタン無しのフルスクリーン端末を実現したのは記憶に新しい所。

RICOHはと言えばRDC-7でカメラと言う形に囚われない発想で極めて自由度の高いカメラを提案し、Caplioシリーズに移ってはレリーズタイムラグの短縮を真っ先に推し進め、次に広角シリーズと続いて高級コンデジへ…

技術が可能にする事を既存のカメラの範疇にとどまらず、またデジカメ市場で広くみられるウィークポイントを上手く潰した機種を出すと言う実に見事な戦略でCanonやFujiなど強豪の揃う中できらりと光る個性を出し続けているメーカーと言えるでしょう。

あちしはこういうメーカー(であるRICOH)が好きでたまらないんですね〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

そんな訳で今日は素晴らしい一日でしたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

ん?docomoとSB?




見てねぇチュー(ネコ)

そんな事より素晴らしいぞRICOH「!!」カメラきらきらキャラクター(万歳)
posted by 犬すけ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

男三十にしてウルトラマンに惚れ直すwww

幼い頃から世間の隙間が気になる子供だった犬すけですw泣き笑い(ネコ)
実は最近夢中になってるモノがありまして…チュー(ネコ)

タイトルでバレてますがw ウルトラマンなんですwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
って言うのも息子も3歳になり、色んな事を覚えていく中で、当然通る道なんでしょう。ウルトラマンに夢中になってですね。

僕はって言うと初代ウルトラマンとセブンは好きだったけど、その後のは設定から怪獣から違和感感じまくって見なくなったクチなので、新しい物は全く知らない訳ですNGあせあせ(飛び散る汗)
でもって当時からミニチュアのセットの出来なんかを気にするガキだったので、最初は見てたウルトラマンやらセブンも結局見なくなって行った訳ですけどね。

で、息子がウルトラマンにハマったので何か見せてあげようかなと思って検索したYoutubeで目から鱗のムービーに出会った訳ですよ。

それが…


ウルトラマン Fighting Evolutionシリーズ


知ってる人には古い話で何ですが、知らなくて興味ある人は「ウルトラマン FE」なんかでYoutube検索すれば沢山のムービーに出会えるかと思います。

多くは編集されたモノですが、とにかく「これ本当にゲームの画面なの」って位に凄くて感動しちゃいました目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
TVのウルトラマンがこんな激しいのだったら人生変わったかもしれないって位にウルトラマンがカッコよく見えるんです泣き笑い(ネコ)



・格闘アクションとして出来てるから、着ぐるみのぎこちない地味な戦いと比べてとにかくカッコイイOK!2ハート3(大きい&小さい)
・完全CGだからミニチュアの中で戦うのと比べて不自然さがいい感じに無くなってるOK!2花丸
・ウルトラマン世代の壺をちゃんと押さえたゲーム設定OK!2100点満点

などなど、実に魅力的なゲームになっておりまして、プレイステーションベストで2980円で買えるって事でウルトラマン Fighting Evolution3を買っちゃいましたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

最終作のウルトラマン Fighting Evolution Rebirthはネットで激ムズとの評判な事とレオがいないみたいなのでスルーしちゃいました。
だってYoutubeで見てるとレオがめちゃくちゃカッコいいんだもん目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
実際初代ウルトラマン&セブンと並んで気に入って使ってるキャラですが、原作は見た事ないし、見たら幻滅するんだろうけどwww泣き笑い(ネコ)

唯一残念なのは怪獣のバリエーションがもう少し多ければって所。個人的にはテレスドンやネロンガにドドンゴ、ジーラス、メフィラス星人、ジャミラ&シーボーズ、ブラックキング、ウーやアントラー、ギエロン星人、ガッツ星人にケムール星人、ミクラス&ウィンダムなど出て欲しい怪獣が沢山あっただけにもう少し頑張って欲しかったなって事と…チュー(ネコ)雫(涙・汗)
リアル人間視点の「ウルトラマンでけぇぇぇぇ…青ざめあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」ってな視点を増やして欲しかったのですが(ここ、僕がウルトラマンやゴジラのミニチュア特撮物が納得いかない最大の理由wうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
ま、現状でも十分楽しめる内容なんで贅沢言っちゃいけないかも知れませんがw

ホント古い話で申し訳ないですがPS2持ってるウルトラマン世代で知らなかった人にはマジ御勧めうっしっし(ネコ)

息子も頻繁に「ウルトラマン見せて赤ちゃんハート3(大きい&小さい)」とゲームプレイの催促してくる始末うっしっし(ネコ)
プレイしてる画面を見ながらシュワッ!とかイヤーッ!とか真似しながらはしゃいでますwww泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

T-28

国産ドラマよろしくハリウッドもネタ切れ感が相変わらず漂っている様で、日本のマンガからネタを頂くってパターンは尚も続くそうです。

ドラゴンボールの酷い話は最早、アニメや原作漫画ファンでなくても知る所となってしまった感がありますが、鉄人28号がハリウッドで映画化される話はご存知でしょうか?

…日本では実写とCG合成の鉄人28号がありましたが、正直言って正視に堪えない出来だったので、これも何だか鉄人っぽくない鉄の塊が出てくるんだろうとたかをくくってスルーしてましたが…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

そのトレーラーを見て…完全に惚れてしまいました目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

鉄人28号のハリウッド版をお伝えしていたのはGizmodo Japan

ハリウッドアニメーション「鉄人28号」(動画)

http://www.gizmodo.jp/2009/01/tetujin28.html


鉄人28号のハリウッドリメイク「T-28」の映像をお送りします。

人部分は(正太郎少年はJimmy Sparksという外人に完全に変更されているのを抜きにしても)ちょっとかなりアレですが、肝心のロボのところは、これは結構いいんじゃないですか? 鋼鉄の重量感とアニメならではのダイナミックさが上手に表現されていると感じました。



う〜ん・・・MONSTERも鉄人もブラックオックスも素晴らしい出来です目がハートハート3(大きい&小さい)
何が素晴らしいって、トレーラーから判断できる部分は少ない物の原作のイメージの雰囲気は壊さずに、しかし囚われ過ぎずにきちんとアレンジを加えている様に見える点が一つ。
国産の鉄人もリボルテックのギミックでかなり良いアレンジをしているし、アニメ自体、もう少しデザインに余裕を与えても良かったんじゃないかな…とか思うんですけど、まぁストーリーは良かったけど絵のクオリティがオープニング程には良くなかったので(ry

そして…僕が特撮やらロボットアニメで最も気にしている(国産の作品を見ない最大の理由でもある雫(涙・汗))重厚感やスケール感がきちんと表現されているキャラクター(万歳)きらきら
特撮なんかだと顕著だけど、やっぱり火薬の爆発なんてじゃ煙や建物の壊れ方がどうしてもオモチャ的になってしまいますからねぇほえー(ネコ)
この辺は軍事大国ならではの誇りにかけて?いい感じに作ってる様に見えますね。

飛んでる鉄人の上に立ってる子供の余裕な感じとか、そりゃ無理だろとか思ったりもしますけど、それは国産も同じだし…うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あと、ハリウッド版不乱拳博士はイメージぴったりでお見事w

ストーリーに関してはハリウッド版はな〜〜〜〜んにも期待していませんが、コレは上陸したら映画館に行きたいし、DVDも買うでしょう。
それ以上にハリウッド鉄人のフィギアはコンプリートするかもしれないって位に気に入りましたねぇ目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

2004年の鉄人…こんなCG使ってもう一度やって欲しいなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

favorite- 南天のど飴の歌 -



えぇ…つくづく「変なヒーロー」にときめいてしまう犬すけです。
もう言わずとも分かってる方もいらっしゃるとは思いますがwww泣き笑い(ネコ)

今回僕がドツボにハマって抜け出せなくなっているのは…

ナンテンマン

南天のど飴のキャラクターです。

仕事で移動中にラジオでナンテンマンの歌う「南天のど飴の歌」を聞いてはヘラヘラ笑ってたんですけど、先日ふと思い出してググってみたらYouTubeに上がってました。
おまけに先月CDが出てるそうで…気付くのが少し遅くてタイムリーな話題にはならないし、他にもいくつか描きたい記事があったのですが・・・ナンテンマンがあまりに好き過ぎてヤバいので日記にしておきますwww泣き笑い

しかもネタ的にはおいしいのか、悲しい事に先月末…11月30日まで着うた無料ダウンロード出来てたんですね。2日遅れで開いてショックを受けたので・・・着うたフルを購入しましたwww泣き笑い(ネコ)
なんてんガールズの待ち受け画像をおまけに貰えたのでさっそく発信画面に登録しましたよwうっしっし(ネコ)

EZwebでも「南天のど飴」で検索するとすぐにヒットするのでYoutubeが見れない人はこっちで視聴するといいかも。

公式
http://nodoame.jp/index.html

Youtube:南天のど飴/南天のど飴の歌
http://jp.youtube.com/watch?v=9_Gv1DwVZr8

あぁ、今日は仕事の帰りにCD屋をハシゴしましたよ。
でも流石は田舎…僕が気に入ったモノに限って置いてない…orz
posted by 犬すけ at 00:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

黒糖焼酎お銚子&杯 チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


S21HTで撮影


最近ってか、今年の夏に出会った酒で僕の酒との付き合い方は劇的に変わってしまいました…以前は好きなお酒と言えばウイスキー…山崎が大好きだったんですけどね。

今じゃ黒糖焼酎ばっかり飲んでますお銚子&杯 チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
焼酎のツンツンしたアルコールの強さがあまり感じられず香りと口当たりが甘く優しくてアルコールの尖った感じは口に含んだ後からやってくる…そんな風に言えばいいかなぁにこ(ネコ)

今まで飲んだ銘柄ではどれも結構好きなのばかりですが「れんと」はどちらかと言うと普通の焼酎っぽくてあまり好きではない…
安くてどこでも手に入る「里の曙」が飲む頻度が高いのですが、本当に気に入ってるのは樫樽で寝かせてうっすらウイスキーの様な色合いの「まんこい」…これが最高に好き目がハート(ネコ)
年数寝かせたモノは本当にウイスキーみたいな色合いになってるって聞くけど、地元でも一本云万円だとかで、とてもとてもwwwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

後、高倉、JYOUGO、浜千鳥の詩…この三銘柄は右に行くほど甘口になるけど、どれも人に勧められる美味しさ。

日頃甘い物を全く摂らない僕にはかえって黒糖焼酎みたいのが合うのかなぁ…なんて思ったりするけど実際は糖度は〇なんだとか。
ま、美味しいから飲んでるだけでその辺はどうでもいいんだけどねw

今じゃビールも冷蔵庫に眠ったまま、毎日毎日黒糖焼酎ばっかり飲んでます目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

かにや


かにや


おみぎりとお茶漬けの美味しいお店。
長崎に住んでる時から大好きなお店。
思案橋で飲んだら最後に必ず行く店。





戴いたコメントへの返事と皆様のところへの訪問は後日・・・多謝平謝りあせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

モータースポーツインドア派

日差しが暖かくてついドライブやらツーリングに出かけたくなって、出かけたところで花粉や黄砂にクシャミしまくり鼻たれまくりの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなクシャミに負けず、鼻水にも負けず、暇が出来ればドライブに出かけ、身内らが家を空ければバイクで出かけ、調子が悪くなれば修理屋に出かけ、西に良いショップがあれば行って話し込み、北に旨い飯屋があれば行って食事をする。そういう人ですが・・・


雨だけはどうにもならんかたつむり雨あせりあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、つまんない雨の日にインドアでちまちま遊べるのが・・・


ラジコン「!!」キャラクター(万歳)

TVゲームでGTなんてのもまぁマニアックなゲームですから楽しいかもしれませんが、基本的にゲームはやらない僕には触って楽しめるモノの方が好みでして。お勧めは以前紹介したチョロQのラジコンQステアが非常に安く、テーブルの上でも楽しめるのでいいのですが、もっと凝ったモノを・・・って場合にお勧めなのが京商のMINI-Z Racerシリーズなどの小さなラジコンチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/series.html?series_group_id=100003

ここでは僕の愛車をご紹介うっしっし(ネコ)


マクラーレンF1 GT-R ガルフレーシング

コレが一番のお気に入り。本音を言えば関谷ル・マン優勝のGT-R LMが欲しいのですが、買いに行った時にはこれしかなかったのでこいつに決定。Gulfってだけでとりあえず満足度高してれてれハート3(大きい&小さい)
ちなみにミッドシップで空力に優れたボディなので安定した走りを楽しめます。


ヴォグゾール BTCC アストラ・クーペ

身内と一緒に遊ぶために合わせて買った一台。しかし、遊ぶのは結局僕だけ・・・うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)


Audi TT

Mini'zRacerが発売された当初に買ったモノ、カスタムパーツに期待して買ったモノのリリース当初なのでまだまだパーツも少なく不満を抱えたまま数年放置。
新しいモデルとソレ用のカスタムパーツが色々ある今となっては戦力外通告w

やっぱり京商なだけあってボディの完成度が違いますねぇ。飾って眺めても非常にカッコいい「!!」目がハート(ネコ)
ボディだけの販売あるので好きな車種のボディを集めるってだけでも十分楽しめます。もちろんラインナップも豊富で基本的に一般ウケするモデルは非常に豊富。僕には全く物足りない絶対にコレだというモデルの無い状態www泣き笑い(ネコ)

カスタムパーツも非常に多くて色々やりだしたら本当に止まりませんよwうっしっし(ネコ)

10年以上前にスロットカーにはまってた事がありましたが、アレもパーツが豊富で、スロットカーの場合市販のプラモデルをボディに出来るので本当に自分の好みの一台を作る事が出来て(タイヤすら自分で削ってサイズを調整するんですよ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗))非常に楽しかったのですが、その自由さは無いものの自由に動かせるラジコンという面を踏まえて納得しています。

さてさて、このMINI-Z Racerシリーズ、現在ではF1から普通車、小型車からオフロード車までかなり多種多様にありますが、最近出てきたモノが何とも凄い。
ロボットなんかの発売も始めた京商らしい…のかどうかはわかりませんが、それが・・・

2.4GHzラジコン

なんとクリスタルを必要とせず最大40台の同時走行が可能なんだそうです「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)
しかも1台の送信機IDを複数の受信機に登録可能なのでクリスタルの抜き差しなんてのも必要なく一台のプロポで操縦可能OK!2

http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/2_4ghz-miniz/index.html

しかもル・マンシリーズとしてプロトタイプカーばかりをリリースしているから嬉しいじゃないですか目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
現行のMINI-Z Racerシリーズを2.4Ghz化するキットも出ているので95LE MANS WinnerのマクラーレンF1もバトルに参加させる事が出来るし、チームオレカのヴァイパーだってコーヴェットだって参戦出来ますね車ダッシュ車ダッシュキャラクター(万歳)
個人的にはリスターストームとマーコスLM、ロータスGT1(何故か英国車ばかりw やっぱりライトウェイトと言えば英国だからなのかなぁwww)が激しく欲しいのですが、どうにもこれらはマニアックなのか普通のダイキャストモデルでさえ滅多にお目にかかれません・・・カッコいいのに涙ぽろり(ネコ)
ま、売れ線ばかりの京商ラインナップだからそんなコアなマシンは出ないだろうと思いますが、これから先出てくるであろうモデルとしてはザウバーメルセデスC9や華麗に宙を舞ったCLKGT-R、ポルシェの911GT1や日産R390GT1にトヨタのアレにベントレースピード8、もちろん外しちゃいけないAudiのR8ロードスターなどなどでしょうか。
・・・やっぱりマニア成分が枯渇してますなぁ・・・マイナーなのも入り乱れて40台ほどのマシンが犇くから楽しんだけどなぁ・・・キャラクター(しょんぼり)

是非京商さんにはルマンシリーズを突き詰めて40台のマシン全てルマンカーになるような百花繚乱なラインナップを実現していただきたい平謝りあせあせ(飛び散る汗)

ぁ、途中から話がそれたwww

ところでこのMINI-Z Racerシリーズはおおよそ市販の車のプラモデル24分の1スケールに近い(若干小さい)サイズなので家の中で走らせるにしても結構広いスペースが必要だったりします。カスタムして強化したマシンだったらかなり広い部屋でないとちょっと全開で走るのは無理かもしれません。うちも狭い家なのでチョロQのが遊ぶのには良いんですけどねwww


そんなわけで京商より4月18日発売の新製品「dNANO(ディーナノ)」なんてのもあります。こちらは43分の1スケールで相変わらず綺麗に作られた小型ラジコン。
しかしこれまたICタグを仕込んで走行データをサーバに蓄積したりオンライン対戦の可能性まで秘めていると言うから物凄い「!!」青ざめあせあせ(飛び散る汗)
実はこのdNANOが今現在凄く欲しいラジコンなんですが・・・悲しいかな欲しいボディが無い「!!」あせり 車種のラインナップに関しては43分の1スケールで真面目に作ってるみたいなのでマイナー路線を望む人は諦めた方がいいかも涙ぽろり(ネコ)
しかしきちんと43分の1であれば逆に市販の43分の1モデルから型取りして・・・なんて事も全く不可能ではないので半端に合わないサイズよりはむしろ幸せかもしれません。


こういうラジコンで鬱陶しい雨の日を楽しく過ごすのも良いもんじゃないでしょうか?
posted by 犬すけ at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

久しぶりに音楽を聴いたりする・・・Perfume


書こうか書くまいか・・・そんなことを考えながら数ヶ月w
最終的な結論は「ま、いっか」www泣き笑い(ネコ)

今回の記事は「Perfume」...携帯のお話ではありませんうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
最初に知ったのはラジオでゲストに出演してるのを聞いた時でした。「テクノの道を突き詰めていきたい・・・」みたいな事を女の子が言ってるので「ん?女の子でテクノユニットなのか?」と興味津々で聞いてて紹介されたのが当時リリースされた「エレクトロ・ワールド」・・・久しぶりに興奮しましたw泣き笑い(ネコ)

こんなカッコいいヤツラがいたなんて「!!」目がハート(ネコ)

って家に帰って検索。Youtubeとかあちこち探して見つけた姿は・・・何コレ?困り

「コンピューターシティ」はまだ良いけどその前までのって恥かしすぎてて聞く事が出来ないwww泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに何でなのかわからないけど「コンピューターシティ」を聞くたびに「FM-TOWNS]を連想してしまう・・・PVと似たようなCMやってたっけ?思い出せない・・・困り

コレは当たり外れの大きいのかなぁ・・・と思ってたら新しいのは結構聞けるので結果的に「やっぱり好きかもw」って結論に目がハート(ネコ)


でも個人的にはPVはもっと非人間的にやって欲しいですねwうっしっし(ネコ)
サイボーグっぽく演出とかいっそロボットに歌わせるとかマックスヘッドルームみたいなCGに歌わせるとかwww泣き笑い(ネコ)

ぁ・・・思い出した。

そういう好みを曝すのが恥かしくてネタにするのをためらってたんだったっけ・・・ほえーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 犬すけ at 16:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

