2012年12月02日

ポケット争奪戦 - Galaxy Note II 買ったったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ -

生きてます。

綺麗に一年ぶりの新記事でなんですが、その間にもGalaxy Nexusに機種変したりしてました。
そんで、先月発売後間もなくGalaxy Note IIも買っちゃいました。

20121202_gn2.JPG

一年前の今日、前記事としてブギーボードRipの使用感を記事にした訳ですが、やはりお絵描きタブへの思いはどうにもなりませんで、本当はモバイルならB5サイズのキャンバスが欲しいのですが、これで当分遊んでみようかと言う訳です。

初代のGalaxy Noteは店頭でホットモックを触ってすぐに鼻で笑って「これは無いわ」と遠い目をしたものでしたが、2のスペックアップにどの程度のモノかとdocomoのスマートフォンラウンジへ向かい一足先に触ってみてですね・・・

日に日に・・・

欲しくてたまらなくなったわけですよw

勿論、お絵描きタブに関してはそれなりに厳しい意見を言うつもりで見ての事ですから、そういう事です。
楽しいですw

使用感については後日。
だってまだ見せられる絵を描いてないんだもんwww

----訂正----
タイトルがGalaxy Nexus IIになっとったwww
posted by 犬すけ at 14:18 | Comment(2) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ポケット争奪戦 -【Desire HD】専用ケースの自作【001HT】-

Desire HDことソフトバンクの001HTを買ってから色々遊んでる犬すけです♪
アプリのインストールなんかもガンガンやって使い易い状態にしてったのですが、その前に重要な課題だったのが端末の保護。

ケースってかカバーってか、そういうのが無いとポケットに突っ込んだままエンジンかかってない車を全力で押して液晶を砕いたり重い荷物を抱えてヒビ入れたり、電話のやり取りに憤慨して画面を殴って割ってしまったり…危険が一杯なのです(滝汗

でもDesire HD のケース自体が非常に少ないですな…
あちこち回ったけど気に入るモノが無かったのでネットで調べたのだけど、やっぱりねぇ…なんか違うなぁっで感じでどうにも決まらない。

って事でですね。

自分で作っちまうか。

って思い立って小学生の頃に家庭科でやった程度の裁縫スキルでチャレンジしてみました。
自作カバー作成w

C360_2011-04-30 07-58-57.JPG

最初は無印良品で手に入れたジーンズのラベル(?)に使われている丈夫な紙素材を切って皮製品をイメージしてチャレンジ。
ある程度採寸して切り出し。
この紙は手触りが非常に好みなので以後も何か作りたいと思っとります♪

DSC_0179.JPG

んで出来たのがコレ。
なんつーか工作感バリバリで手触りが良いのはともかくかっこ悪いw
とても人前では出せないのでさっさと方向転換。
裁縫の勘(小学生レベル)は取り戻したので無謀にもレザーで本番開始www

C360_2011-05-01 09-29-28.JPG

以前、複数台持ちになったらバッグが必要だろうって事で購入したバッグがいよいよ必要な今の時点で草臥れてお役御免になったので解体して再利用する事にw

DSC_0003.JPG

出来たのがこちら。
液晶保護と利便性をかねて液晶の蓋の裏にはカードサイズのモノが入るポケット。
落下防止のベロを上に付けたりスピーカー穴を開けたり、カラビナで吊り下げる時のための金具を付けて金具にレザー切れを付けたり、作りながら改善の連続。

でもって改善出来なかった部分も多数w
まずは裁縫の技術力アップが緊急課題かなwww

DSC_0183.JPG

閉じた状態。
使い古したバッグを再利用したので狙い通りのボロさ加減♪
ダメージ感は下手な裁縫のホツレも味に見えてくるから不思議ざんすwww

DSC_0184.JPG

んで、一番のお気に入りはこの裏面。
バッグのロゴが裏面に入って置いたときに良さげ♪

完成当初は放置していたボロバッグだったのでカサカサしてたのが001HTを弄りまくってる中で手の汗や油を吸って柔らかくテカテカしてきました♪

んでボロケース作成、プロトタイプとレザーケースにチャレンジした事で自分の要求するケースを作るための必要な構成が設計からありありと想像出来る様になりましたよ♪
次回策は次の端末になるのだろうと思いますが、そん時は更なるレベルアップを目指して頑張るです!
posted by 犬すけ at 22:00 | Comment(2) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ポケット争奪戦 - 2台目の3台目なのだ -

なんかauのEVOが調子良いって話をTL上では一部の人が言ってるのを目にすることが多いのですが、確かにスマートフォン市場が活気づいてるのは感じている犬すけです。

今日は「ちょっくら未来を捕まえに行くか…」って事で
ばらまかれてる端末をいただきに伺いましたよ。



001HT買っちゃいました。だって安かったんだもんw( ̄▽ ̄;)

え!?お前SBの製品は買わないんじゃなかったのか!?

と聞かれれば誤解だと言うしかありませんな。

だって安かったんだもんwww(^o^;)

そんで速攻で今まで通話用に使ってたP-02Bが嫁のモノになりましたとさ。
こちらは通話とWifi運用で遊んで5月にはパケット通信をauと交代してナビ含め実力のほどを実験しようかなと。

今はアプリをガシガシ突っ込んでる真っ最中です。
とりあえず言えるのは…すんごいお得感www
posted by 犬すけ at 20:23 | Comment(4) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ポケット争奪戦 - 「難しいを簡単に」は難しいのだ -

やぁ!久しぶり!
俺だよ!犬すけだよ!
未だにIS01を弄くりながら「ペリプレまだかなぁ〜」とか
「デュアルコアが良いなぁ〜」とかぶつぶつ呟いている俺だよ!
久しぶりすぎてノイズ交じりだけど頑張って黄砂日々を過ごしてるよ!

国産煙草が無くなったねぇ

しかしまぁ・・・なんですなぁ・・・
時代はすっかりスマートフォンになっちまいましたな。

何処其処の偉いオッサン達が一生懸命
ニッチなニーズだとかコレでiPhoneに対抗できるってぶっ放し続けていたり
物知り何チャラがフィーチャーフォンだって同等の機能があるとか
まだまだガラケーのが使いやすいとか奮戦してたのも今は昔。
今となっちゃショップに行けば主役はスマートフォンだらけ鼻毛ですよ。

そんで「実質0円」とか言われてもランニングで最低維持費がそれなりだから
おいそれと手を出す気にもならないもんで指をくわえて眺め続ける
貧しい野良犬野郎がいたら多分そいつはあちしなんで石を投げないで下さい。
餌は与えても良いですけど化学調味料は抜きで頼みますよ。
えぇ、ホント。

そんなこんなで勢い付いてるスマートフォン界隈ですが
iidaのG11なんかはカッコよくて良いですな。
「このデザインのままスマートフォンで出せば」なんて声が上がるのも
当然だと思うし自分でもそう思ってるのですけどね。
ただね・・・何か違和感があるんですよ。

スマートフォンじゃなきゃいけないのかしら?

って。

BREWアプリの通信規制とか多くの縛りを取っ払ってもっとオープンにしちゃえば
ガラケーを面白くする事だって出来たんじゃないの?とか・・・
UIをきちんとタッチパネル操作に対応する形で刷新すればいいんでないの?とか・・・
もう大分前に記事にした話なんですけどね。えぇえぇ。

その辺を放置して未来に行くのにAndroidだってのはどうなのかなとか思ったりしてね。

開発費が何チャラでAndroidを使った方が云々って言うのであれば
最初にiPhoneに抵抗して色々もがいてたアレらは全て無かった事に?

スマートフォンが人気の理由の最大の要因は色んなアプリが使える点だと思うけど
実際にはガラケーでも「出来る」んですよね?

今まで構築した環境は保持したまま退廃するにまかせるの?
使いやすさや楽しさの解は一つではないはずで良心回路
そこを自ら構築したビジネスの範疇に閉じ込めたままにしようと
妙なUIでユーザーに御仕着せした事への反省は?

ま、世界規模で突き進むハードウェア戦争に巻き込まれちまったから
もう簡単には抜け出せないだろうけどね。

ただ一つだけ。

世界がスマフォ一色になって大きな世界を作り上げたならば
その世界の広大さと積み上げられたシステムにこそ反撃の隙間があるんじゃないかしら?

ガラケーが醜いUIで建て増しを続けガチゴチに積み上げられたシステムで
利益を出していた所によりシンプルなUIとコンセプトでiPhoneが入ってきて
世界をひっくり返したようにねぇ。

時流が何で有れチャンスは狙える体制でいて欲しいですな。ぷくすん。
posted by 犬すけ at 09:49 | Comment(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ポケット争奪戦 - みんながArcを待っている -

PSケータイに期待しまくりでひん曲がったアレについては何も語りませんでしたが…

Xperia Arcは近いうちに国内でも販売されるソニエリブランドとして…初代Xperiaの半端な仕様から漸く普通にAndroid端末として見れるスペックになった初のXperiaブランドとして期待を集めているのはあちしも承知しておりまして・・・

そんな訳でSONYのArcのCMまとめ動画を見つけたのでご紹介しておきましょう♪



う〜ん、世間のArcへの期待が凄く伝わりますね♪
そしてあちしにとってはどちらにしても期待外れ感がプンプンするというwww


ん?まだ何か?

はい?

ぺりゃで御座いますか?
あぁ、XperiaのArcですね。

まぁねぇ…アレはねぇ…

20110115xperia_arc.jpg

20110115xperia_arc2.jpg

スペックはホント、ようやく普通になったなぁ…とそんな印象しか持ってませんが、テンションが上がらない理由がArcと銘打ったデザインにあったりして。
コレ…初見の印象は

WATERMANのセレニテにインスパイアされたんですね。わかります。

って感じにしか思えなかったりして…カッコつけて出してるだけに、そのデザインから思わず目をそらしたくなるので気にしないようにしてたりしました。

携帯電話と万年筆を一緒にすんな的な意見のが多いんでしょうが、共に日頃持ち歩くモノだからこそ、そのデザインの類似性とフィニッシュのクオリティの差は痛い。
キャリアがインフラ屋に徹し端末から離れたほうが良い様に、端末メーカーはデザインから離れた方が良いんじゃないかとw
電化製品としてのデザインではなく歴史ある万年筆メーカーとコラボするとかして贅を凝らしたボディを作ったりしたら、変なブランドケータイよりずっと趣味性と芸術性の高いモノが生まれるんじゃないかしらと本気で思ってたりしますけどね。
きっと本体の質感やボタン一つから格調が違いますよ。

ん?

値段?

あぁ…

そうねぇwww

posted by 犬すけ at 11:09 | Comment(4) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ポケット争奪戦 - PSケータイは買いか? -

先日発表されるか…と期待してたのにひん曲がったXperiaしか見せてくれないケチなソニエリにブーブー文句を言いながらTegra2搭載機に浮気しようかと新天地を模索し始めた犬すけです。

とは言いつつも純正でスライド式コントローラーを搭載した端末、しかもAndroidでもってそれなりのスペックと予想される上に、SCEのPlayStation独自のサービスと絡めたアプリやゲームが期待できる以上、無視するわけにはいきません。
PS3も買わなくちゃって話になってくるので慎重に考える必要もありますが、iPhoneを買うにしたってMac購入&Appleへのお布施にMobile meをって流れを考えれば、むしろサービス満点と思いますが。

ところで分解画像すらリークされているPCケータイことZ1ですが、漸く念願のゲームプレイ動画がリークされましたw



内容的にはPlayStationのエミュレータでバイオハザードとレイジレーサーをちょっとだけプレイしているものでしたが、とてもコントローラーの操作性をアピールできるほどの操作はしておらず…あれくらいの操作ならIS01でも余裕で出来ますから…ってな内容でしたが、もちろんエミュレータの処理速度ではIS01は手も足も出ませんよwww

ところで「ゲームする暇が無いからPSケータイは要らない」って声を聞きますが、個人的には「ゲームが好きなら、むしろPSケータイこそお勧め」と言いたいところなんですがいかがでしょう?

ってのもリーク動画でアップされてた様なAndroid用のゲーム機エミュレータに関して言えば、有料ながら数百円払えばクイックセーブ機能が使えるので例えばセーブポイントなど無視してセーブ出来る。格闘ゲームなら連続コンボを決めて相手を吹っ飛ばした瞬間にセーブとか・・・ほんの数分の空き時間でもゲームが進められ、セーブした所から始められるんですから問題ないでしょうと思うんですよ。

しかもPlayStationエミュレータであればPS用のソフトは今でも十分に市場で手に入る上にPCでisoファイルの作成も楽に出来ますし、何よりオールドゲーマーから満足させるようなラインナップが豊富ですから、暇つぶしには十分でしょう。

今時のゲーマーなら古いそれよりPS3との連携を楽しむスタイルの方が楽しめるでしょうが…新旧問わずそれなりに遊べる…しかも常に携帯しているから僅かな暇潰しでもプレイ出来る…って事で個人的にはゲームが好きなユーザーには文句なしにお勧めのハードだと思います。

あぁ…悩ましきはTegra2…
posted by 犬すけ at 20:47 | Comment(2) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ポケット争奪戦 - PSケータイマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン -

えぇ…メイン端末をSIMフリーiPhoneにしようと思い、嫁に許可も貰っているにも関わらずPSケータイの存在やその他Android勢等々に目移りして、もうiPhone買うならiPhone5まで待つかな…って所まで来てしまった犬すけです…orz

さてさて、相変わらず出る出ると噂されながら一向に出てこないPSケータイですが、漸く具体的な情報がちらほら出てきてますね。




僕としては正直言って今年一番の大本命と言わざるを得ません。

しかしねぇ…現在言われているスペックで

Android 2.3(Gingerbread)
Qualcomm MSM8255 1GHz(GPU:Adreno 205)
RAM:512MB
ROM:512MB

ってのは、これからゲーム端末でAndroid市場を切り開こうって割にはスペックが消極的な気がすんですなぁ…
勿論、Sony EricssonがSCEと一緒に他のAndroid端末では太刀打ち出来ないマーケットを構築して勝負をかけるのであればゲームはハードよりコンテンツ次第って言うゲーム市場と同じロジックで勝ちに行けるのでしょうが。
そのスペックなら一日も早く出さないとTegra2搭載機が日増しに輝きを強めている気がしてなりません。
それと個人的にはハードとしてゲームコントローラーを備えるのが最大の魅力であるPSケータイなのにPlayStationシリーズのコントローラーよりL2,R2ボタンが少なかったりするのが気になって仕方ありませんなぁ…

ソニエリのハードに多く印象を受けるどこか足りない感じってAppleの「仕方ない」と思える範囲とは完全にずれて「それはキツイ…」とハード購入に二の足を踏んでしまう様なところがあって困ります。

この感覚、ソニーの頃には感じてなかったんだけどなぁ…

動画:Tegra 2 採用 Androidスマートフォンでゲームプレイ

NVIDIAによれば、今後Tegra ZoneというAndroidアプリを提供し、その中でパートナー製のアプリや動画を紹介していくとのこと。ゲーム方面の強化はAndroid 2.3 "Gingerbread"の目指す方向とも一致しており(両モデルとも出荷時は2.2 "Froyo"になる予定ですが)、いよいよ「スマートフォンが携帯ゲーム機市場に打撃」レベルではおさまらなくなりそうです。


僕がPSケータイが吟味して駄目だと判断した時は恐らくTegra2搭載機が変わりにポケットに収まる事になるんじゃないかと思ってます。
ソニエリ頑張ってくれにゃな〜
posted by 犬すけ at 12:02 | Comment(8) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ポケット争奪戦 - カメ Born to be Galapagos 電話3 -

ったく、師走の忙しい時期に強制立ち退きなんてさぁ…
忙しいんだっつーの!
それに年末の引越しって良くないって言うしさ。
・・・で、いつになったら移行できんのさ!?

ってブツブツ文句を言ってる犬すけですwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

しかし何ですな。IS03が売れてるようで。
ガラケー機能と言われるお財布ケータイ、ワンセグ、携帯用ネットコンテンツ等々…
あちしは無くても困らないのでわざわざガラケー機能付きスマートフォンを選ぶ気は無いんですけどね。
で、実際、いち早くAndroid端末を手にしてるユーザー層からは独自にカスタマイズが過ぎてアップデートが遅れたり、最悪IS01の様にアップデートがされない可能性に対する危惧の声を聞いたりするんですよね。
僕もそれには凄く同意なんですよ。

でもね、特化の弊害を認めつつも逆にIS03やauの狙うガラケー化の方針に対しては凄く賛成なんです。
Androidをベースにしたって国産Androidはどんどんガラケー仕様に。そんでこれまでのガラケーとは違う方向性で新世代のガラケーになればいい。ってかなるんじゃないかと。

元々日本国内、日本語ユーザー向けの商売で販売する端末なんだから、やれオープンソースだスマートフォンだって言ったって、入れるアプリでガラパゴス化しちゃう訳ですし、売る側がリードしなくてもガラパゴスでしょうって思いもあったり…

んでね、そういうガラケースマフォが売れるほどに今はまだAndroidユーザーでは勢力を保ってると思われる、OSバージョンがとかメモリがとかチップセットがとか国際標準仕様のを売ってくれとか言ってるユーザーが再び片隅に追いやられて趣味嗜好的にガラパゴス化していくのだろうなとwww泣き笑い

ちょっとガラパゴスって言葉を拡大解釈して書いてますがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
本来のガラケーの進化の中で生まれたサービスであるauOneブログが閉鎖ってのも、時勢の反映としては象徴的な出来事…って言うのはオーバーですかねw

そんなこんなで後10日もすれば投稿出来なくなり、auOneブログを賑わせていたブロガーさんがあちこちに離散して新たな拠点で再びガラパゴス化して行くんだろうかと思うと皆さんの移転先でのご活躍を祈らずにはおられませんwww泣き笑い(ネコ)
長い間お世話になりました。
どうぞ皆さん新天地でも楽しいブログライフをお送りくださいませ平謝り

ちょっと早いですが、お別れのご挨拶も含めてのエントリーでした。

ぇ?

僕?

・・・ん・・・どっかでまた偏った駄文を垂れ流してますよ。多分www泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 15:43 | Comment(20) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポケット争奪戦 - またIS01を買った理由www -

えぇ、2.1にアップデートが無いって事が判明してユーザーの一部で大騒ぎ、周囲でプギャーなIS01界隈のニッチすぎる皆様お元気されてますでしょうか。
携帯とモバイルマシンの狭間から覗く世間、いかがで御座いましょう。

各言う僕はアップデート無しの宣言を聞いた上でIS01(青)を嫁に渡して新たにIS01(黒)を手に入れた訳ですが…チュー(ネコ)

そこまで入れ込む理由を記事にしておこうかなぁと思ったんですが、もう記事にしてましたもんねw

ゲーム機www泣き笑い(ネコ)

ってか、当分この手の端末は出ないだろうと思ったので1.6のままでもしばらくは遊べると踏んだ上で投売り価格と維持費がかからない点が大きかったんですな。

勿論OSが2.1以降で動きが良くなるのはDiamondのカスタムRomでそれなりに遊べてたもんで知ってますし、それだけにIS01のスペックで2.1が無理ってのも眉唾でしか聞けなかったりしますが、1.6でも仕事の相棒としては十分使える環境がありますからね。
Android OSはサブ機としては最強の部類と思ってますが、メイン機にするには危なっかしい面があるのもポイントでしょうか。

ってのがOSに関してIS01のままで行こうと思った理由。

そんでハード的に…やっぱハードキー搭載とこのサイズはサブ機として優秀ですよ。クライアントからの仕事メールも受信できるし添付ファイルも十分なサイズで確認できるし、キーボードで入力できるから返信するのも早い。
もちろんストレート端末のフリックなんかでも十分な速さなんですが、仕事モードで返信する時に妙な違和感を感じるのはやはりPC側の人間なんだからでしょうかねwうっしっし(ネコ)雫(涙・汗)

それに加えてここが一番の動機なんですが…ぶっちゃけ今のハイスペAndroid端末の性能には興味があまり沸かないんですわ。
Snapdragon 1Ghz でMem 512Mって今はそれなりに見えますけど未来と呼ぶには近すぎる間にデフォになる構成なんじゃないかと。
IS01で遊んでて次のが欲しくなる頃はそれなりに手ごろで遊べる選択肢が増えてるだろうとも思いますしwOK!2

次に来るデュアルコアだったりメモリが更に増えた状態から先が個人的には本命かなと。
MSM8960搭載機が出る頃に涎を垂らして物色しているかもしれませんが、それまで冬眠でもしようかなと言う気配ですらありますwww泣き笑い(ネコ)

ま、冬眠中にゴソゴソ動くんだろうとも思いますが、ソレはまたいつかwうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 20:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ポケット争奪戦 - さらばIS01、ようこそ新しい相棒 -

昨日買ってきたP-02Bで嫁と無料通話をするためにドコモショップへ申し込みに行って来ました。
昨日ショップで申し込もうと嫁が所属する家族割りの主回線契約者である義父へ電話をかけたのですが、事前通知もしない状況だったので忙しかったのか電話に出てもらえず確認が取れませんでしたので…

それにしてもドコモの家族割りの仕様は糞ですな。
契約者から三親等だったら本当に素晴らしいのですが…
主回線契約者を決め、その人から三親等まで。
しかも複数グループ加入は認められないと。

基本的に家族って父親or母親を核にして構成され
それぞれの両親が…って構図なんですから主回線をコアにグループ化するならせめて2つのグループに所属出来てこそ「家族」なんじゃないかと思うんですがね。

あまりに腹が立ったので「随分良い仕組みですね。流石はドコモさん。良い商売してますよ。」と言うと店員さんは「ありがとうございます」と言った後で皮肉に気付いたらしく一瞬フリーズしてましたが、店員さんに罪が無いのは重々承知。イライラするとつい毒が吹き出す口なんでホントすまんこってす(汗

で、行ったけど家族割りには今日も加入できませんでした。
義父が連絡先を家の固定電話にしていて今日は阿蘇までドライブに出ていまして・・・連絡先に登録したところにしか連絡できないと仰るのです。内部でログを取られているそうで、確認電話をした事をそのログで証拠にするんですかね。
確認電話が入ったら宜しくお願いしますと義父に話を通していて携帯に直接でも良いとの話を通して挑んだのですが、インフォメーションを通せとか書類を書いて送れとか主契約者をコアにした、たった三親等までの間柄に対して怖ろしく役所的な対応を要求する事に頭に血が上ってやんやと文句を言いましたが、ならんもんはならんですから早々に引っ込みましたよw
もうね、ロボット的に仕事をこなすのが今時ですから誰も自分で考えて客のためになんてやんないんでしょうし、それを許す組織やルールじゃないんですよね。
身内間の話にまで書類やなんやと要求してコレの何が顧客満足度だと本気で思うんですが・・・仕方ないものは仕方ない。

んでP-02Bですが、なんつーかね、iコンシェルとか何とか色々サービス付加で安く買いましたが、昔から嫌いなこのUIの遷移はスピセレがなければへし折りたくなるほど不快ですw
今日早速それらオプションは解約したんですけどね。へし折らなくていいようにwww

そんなP-02Bですがメニューは受け独自のスヌーピーコンテンツで利用していますが、ホワイトボディに良く似合って杓子定規なドコモ機を弄る苦痛の中でほんの少し和みます♪

そこでふと思ったんですが、羊の執事君とか待ち受けキャラとか何とかやってるのってさ、役所のポスターやチラシに似てませんか?
有名なキャラやデザイナーの作品で彩りながら書いてる内容が堅すぎて子供の頃から違和感を感じまくってきたあのポスター。
いじめ駄目とかドラッグ駄目とか納税しろとかシートベルトしろとかさ。ラブ&ピースだったりとか、そう言うのメインで訴えた方が雰囲気良くなりそうなものをキャラの持つ雰囲気をぶっ壊す勢いでデカデカとかかれた堅い堅いメッセージが見る者の心をガッチリ突き放してくれるアレ。

難解な話をわかりやすくするために漫画形式にしてたりして返って読む気にもならないようなモノに仕立てあがったアレ。

個人的には凄く似てるなと思います。いや、実にそっくりだ。あー似てる。おー嫌だ嫌だ。

・・・ま、なんですな。電話としてのメインをドコモ回線に譲りながらここまで文句を書いてると、好きな人と結婚できるとは限らないとかそんな台詞を思い出したりしちゃう訳ですが、オーバーですか?オーバーですねwww

しかし、まぁ色々と自分の嗜好からどうしても譲れない所や現状そうせざるを得ない事、色々と苦慮して選んだ答えですから已むを得ません。

そして公約通り嫁にIS01を渡す事になりデータのバックアップやらその他諸々の用を済ませに次にauショップに。

手続きを進める僕の胸の奥底からグツグツとマグマの様に毒が吹き出し思考が闇に染まるのを感じながらも自身に「これでいい。いいんだ…」と言い聞かせていたが身から吹き出た闇がIS01をのみこみだした!!

「なぜだ! Androidを手に入れたのに……Eclairとはいったい……うごごご!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



ドーーーン!!



「わたしは ネオIS01(黒) すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう auOneブログと共に!!」


そんな訳でIS01(青)が手元から離れ新しいIS01(黒)が僕の元にやって来ました♪


ぁ、おこらないで。まじで、ごめんwww
posted by 犬すけ at 15:58 | Comment(14) | TrackBack(0) | ポケット争奪戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

