2011年10月10日

Twitter記事を別サイトに移動しましたw

いやぁ、毎日Twitter記事の更新で
久しぶりに書いても速攻で流されてしまうので
こちらにTwitterを上げるのはやめて別サイトに移しました。

こちらの犬デマにTwitterの記事を移動です。

ま、自分のメモ的発言を振り返るのに都合が良くて用意しているだけなので
見る人なんて居ないと思うんですけどねw
タグ:twitter
posted by 犬すけ at 15:45 | Comment(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年の色々

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:一年間の思い出

さてさて、今回はSeesaaブログに慣れる目的も含めて週間ブログテーマに投稿してみます。
…でも先週のテーマだけどwww

あちしにとって2010年がどんな一年だったか・・・振り返るにはお日柄もよろしいようですので、いっちょやってみましょうかね。

まずは2010年初頭に全国で大流行したあの「西暦を2009と書き間違える」でしょう!
流行りましたねぇ〜勿論あちしもやりましたねぇ〜〜〜♪
勢いで200まで書いてハッと気が付いて0と0の間に1を書き加えたりね♪

来年最初のブームは当然2011年を「2010と書き間違える」で決まりでしょう。
半分くらい○を書きかけた所でグッとブレーキをかけて最後の1だけ弧を描いて誤魔化せればまだマシな方かも。
○を1に修正しようとしてこんなの→201Фにならないように気を引き締めて行きたいもんですな。
まして0を塗りつぶすように強引に1に見せようなんて力技はみっともない事この上ないですからやめたいもんです。

そんな事するかよって突込みが入りそうですが・・・

しかしね。しかしあーた解ってますか!?2011年で最も怖ろしいのは元号の方なんですよ!
何故かって2011年は平成23年なんです!つまり22年を21と書き間違えた時は1の上下に細工を施してこんな感じで→平成2Z年とやり過ごせたのが通用しなくなると言う事なんです!!
しかも平成22年と書き間違えたが最後、下に付け足して2を3に見せようと下手な細工を施せば大きく下に飛び出した2の倍のサイズの3の出来上がりなんです!

もうね、見れば書き間違えたのがバレバレで、しかも見た人には「あぁ、この人はこんな風にバレバレでも自分のミスを強引に取り繕う人なんだ」と見透かされてしまうんですよっ!!!

良いですか。些細なミスだからと言ってバレバレの見苦しい取り繕いをやればそこで自分の失敗に対する対処などの傾向が見え隠れしてしまうのです!

新年は書初めなどやりますが、字は心を込めて書く!大した手間じゃないのだから汚い訂正をするくらいなら書き直せよって事なんです。
もうね、字の書き間違えってのは新春一番のトラップと言っても良いわけですよ。
言うなれば「罠初め」とでも申しましょうか。
一年の計は元旦にありと申すとおり計略に陥らないように気を引き締めて新年を迎えにゃならんのです。

えぇ、だんだん自分が何を言ってるのか訳がわからなくなってまいりましたが・・・

何でしたっけ?

ぁ、一年間の思い出 って事で今年の出来事振り返ろうとしてたんでしたね。
完全に忘れていましたwww

あぁ…今年はAndroidが頑張りましたねぇ。年末ぎりぎりで漸くマトモな端末がそろったので随分長い助走だなと思いましたけど。

・・・・・・うん。

そんな一年だったと思います。
posted by 犬すけ at 18:26 | Comment(6) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

犬デマはA案かB案か?

auOneブログからやってきました犬デマです。
書いているのは私、犬すけです。

livedoorとSeesaaで迷っていたのですがSeesaaに決めました。
悩んでいたのは投稿用Androidアプリの有無と管理ページの使いやすさだったのですが、実際に両方に移行して確認すると予想外と言うか、auの絵文字がlivedoorでは妙な絵文字に変わってて、Seesaaではそのまま。画像もlivedoorではサムネイルになってなくてデカイ画像がブログの中に…
出来ればそのままで残したいのでSeesaaで決めることにしました。

もしかしたらまた引っ越してしまうかもしれませんが、とりあえずここで様子を見てみようと思います。

忙しい年末にねぇ。
色々やらすんなって。

んでは。
posted by 犬すけ at 06:49 | Comment(4) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

犬デマファイナル

キョロキョロ(・д・ = ・д・)

まだ行けるか!?

一昨日から家のネットが繋がらないトラブルで完全に乗り遅れた犬すけですw

いやぁ〜終わりますね。あうOneブログ。
皆さんそれぞれに色んな想いがあるんでしょうな。

僕はブログがブームになる前にHPで日記を書いてて、毒を吐くのを抑えきれない性分から自制する様になってた経緯があったので、恐る恐る始めたこのブログがここまで続くとは思ってませんでしたw

最初に秋☆みかんさんがコメントをくれ、XSAさんとのお付き合いが始まりphotologさんと知り合いLancerさんの所に顔を出すようになり色んな人と知り合い、ここの独特の面白さに魅了されたんですね。

機能的には実験的な事も出来ないし記事を書いて皆と楽しむ以上の魅力は無いのですが、それだけでこんなに楽しめるとは正直言って驚きですw

出会ってきた皆さんに感謝です。

しかし、まぁ…色々ありましたなぁ。
当事者ではなかったのでなんですが、色々あったなぁと思わずにはいられませんw

次はLivedoorかSeesaaかはたまた他のサービスに移行するか。
まだまだauさんが移転させてくれないので何とも言えませんが、引っ越したら皆さんのモトヘご挨拶へ伺いますので、これからも偏屈な駄文ブログを鼻で笑ってやってくださいwww

んじゃね!('ー')/~~
posted by 犬すけ at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ジェットビートルを作るの2

そんな訳でサンドペーパーかけて塗装して終了。
まだまだ小傷も残ってたりしますが気にしない〜
流星マークを描くのに面相筆が見当たらないけどいいや、いっちゃえ〜
って事で結構いい加減なノリで作ったのでクオリティもいい加減w

だって細かいところまでやればやるほど、いつ壊されるかわからない
子供のおもちゃにくれてやるのが惜しくなるじゃないwww泣き笑い(ネコ)

って事で、頑張った様で頑張らずに作りましたジェットビートル。
ジェットビートルはウルトラシリーズで最も好きなマシンです目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


妖星ゴラスって映画で使用された飛行機の流用なんだとか。見た事無くて知りませんでしたびっくり雫(涙・汗)


成る程F4ファントムが飛んでる時代に「科学特捜隊」が使う飛行機がこのデザインかよ!って程レトロな雰囲気ですがクセがなくシンプルで味わい深い造型がすきなんですなOK!2


そんでもってジェットビートルのビートルはビートルズにあやかったとか、見た目が甲虫…って理由ではなくVTOL機だからヴィートルと呼んでるって事で。


VTOL機をゲタ代わりに自在に操る化特隊のメンツって実は滅茶苦茶スゲーな…と改めて関心したりwww泣き笑い(ネコ)

個人的にウルトラマンシリーズで好きなのは初代とセブンの二作品だけでそれ以外は全くピンと来ないのですが、多分以後のシリーズの怪獣や設定に面白さを感じなくなったのが理由かなと思ったりします。
やっぱね、怪獣や宇宙人の造型が初期2作は素晴らしいですよ。

そう言えばフジ隊員も真面目でフツーっぽい雰囲気がたまらないんだよなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 21:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ジェットビートルを作るの1

相変わらずウルトラマンにハマりっぱなしの長男にCSのファミリー劇場のウルトラマン デジタルリマスター版を見せつつこっそり童心に帰ってる犬すけですwww

長男の玩具に油粘土を買ってやったのですが、あまり遊び方がピンと来ないみたいだったのでウルトラマンや怪獣を作って遊ばせてましたが、その中でウルトラマンに出てくる科学特捜隊の飛行機であるジェットビートル号を作ってやったところ、物凄く気に入って壊さずにしまって時々取り出しては遊んでるのを見て「だったらも少し良いヤツを作ってやろう」と思ってですね。

ちょうどネタが無いまま数年放置しっぱなしのオーブン粘土で作ってやる事にしました。


まずはフリーハンドでざっくり形を作って軽めに焼きます。
子供の玩具になるので細かい所は端折ってデフォルメした形状に止めます
(正確に作るのが面倒ってのが最初の動機ってのは秘密w)



クラフトナイフで削って削って形を整え…元ネタが特撮のミニチュアなんだし・・・って事で手作り感を残すって方向であまり綺麗に整えない事にします。
(綺麗にし過ぎる程にアラが出るからってのは秘密ww)

そんなこんなでこのまま塗装に持っていこうかなと。

ま、強度は少々心許ないけどオモチャとしては手ごろな大きさだし自分でも完成が楽しみだったりします♪
posted by 犬すけ at 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

シンケンゴールドのお面作成。一貫献上!寿司

双葉これって、手作りできるかも「!?」」のハラシーラボさんの作品群に触発されて久しぶりに粘土を捏ねてみました。

ちなみに工程はハラシーラボさんの電王のマスクよろしく粘土で作成したのですが、僕の場合は風船で息子の顔と同程度の球形を用意してそこに新聞紙とティッシュを細かく千切った物を張り付け、使い慣れた石粉粘土を盛って造形。何度か修正を重ねて形が出来た所でペーパーがけと再修正。んでサーフェイサーを吹いて塗装って流れ。最後にひもをつけたり内側にスポンジシートを張り付けたり。後、目の穴は車のブラックフィルムの要らない端切れを流用。

完成は先週の週末。息子の誕生日のプレゼントにお面を作ってあげようと言う事にして作り始めたのですが、塗装の予定だった休日2日ともに天候最悪で1週間以上完成が遅れてしまいましたwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

完成したのがこちら。




服はシンケンゴールドのパジャマでもって手に持ってるのはオモチャのサカナマルって事で靴と手袋とお面の後ろ以外は成り切っていますw泣き笑い

実に久しぶりな上に人生初のお面作りにチャレンジと言う事で、工程などザックリ「こんな感じで行けるだろ?チュー(ネコ)雫(涙・汗)」と思ってたのですが、やはりきちんとしたモノを作るならきちんとした計画を練らなければならない事を痛感致しました。

基本的には図面を書いたり線を引いたりするのを面倒がってやらないクチなので、今回もフリーハンドで作ったんですが、アラが気になって仕方なく、未来への戒めと言う自戒のメッセージを強く込めた作品になってしまいましたwww泣き笑い(ネコ)

ま、息子は凄く気に入ってるようで、塗装前もそれなりに楽しみだったみたいだったけど塗装したシンケンゴールドのお面を見た瞬間からテンションが凄いことになって、実に笑えましたwww泣き笑い(ネコ)
やっぱり、あたしゃ基本的に喜んでくれる人・喜んで欲しい人がいなきゃこういうのを作るモチベーションって上がらないんですよねチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

元々粘土の造形なんかが好きで子供の頃からずっとやってますが、以後は用途に合わせて素材も選びつつ色々な物作りにチャレンジしていきたいと思ってます。
posted by 犬すけ at 11:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

日本オワタ\(^O^)/

日の丸が切り裂かれ日本が2つに分かれる瞬間が近づいてまいりました!
もう待避するいとまもありまそん。
我々の生活もどうなるか…
今単独与党に手をかけました!
物凄い支持率!

さようなら皆さん…


さようなら……orz
posted by 犬すけ at 21:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

書く事忘れたりショッキング目がまわる時の記号

いや〜月日の過ぎ行く速さときたら、早いのなんのって…
勝負の一年と位置付けて邁進しているものの、あっという間に1年の4分の1が終わった事に焦りまくってる犬すけですwww泣き笑い(ネコ)

今日は午後の予定が先送りになった事で久しぶりに一人で自由に出来る時間が出来たので、ビートとMonsterに火を入れガンガン回したりぐるぐるスピンさせて遊んだり黄砂で汚れまくったDYデミオを洗車したりして昼の一時を過ごしました。

ストレス発散にはなったと思うけど、なんか全然休みにはならない所が歯痒くも、どうせ何かしなけりゃ落ち着かない自身の性格に苦笑したり…うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

また休日中の記事などUPしようか…と思ってたら珍しく検閲に引っ掛かる前のコメントを見れたのでコピペ。

マイミク at 2009/03/31 18:31
彼氏募集中のnanaだよ☆友録してくれたらマイミク専用H写メ見せたげるょ。


んでリンク先がこちら。

ttp://www.teamaggiespirit.com/

確かめてないけどリンク先、何なんでしょうねw











…あぁ、何書こうとしてたんだっけ…orz
posted by 犬すけ at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お歳暮にクッキーをパッケージ



いやぁ〜、他愛もない話なはずだったんですけどね。

携帯オンリーの人からしたら?困りな感じの話。

今朝がたあちこちにコメントを残したミカなる者の事なんですけどね。
えぇ、いつもなら何の躊躇も無くスルーする所でしたけど、意外と、ミカちゃんにこ(ネコ)きらきら・ミカちゃん?チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)・ねぇミカチャン?チュックラッカー…ってな感じで湧いてるauone界隈でしたから、別にクッキーなんかいらないんだけど後で捨てちゃえばいいしなぁ…と言う事でちょいと覗いてみましたよwうっしっし(ネコ)

今日はそんなミカちゃんネタで御菓子食って御菓子食って腹一杯になっちゃったから「え〜ぃ、今日の記事はミカちゃんだぁ〜〜〜www泣き笑い(ネコ)」って事で今日の記事www泣き笑い

パッと見た感じじゃiframeの中に無数のiframeを仕込んで色々食わせようって魂胆かしらん?ちょいと開いてみただけだから良く分からん。

とにかく…おいしいねぇw泣き笑い(ネコ)
posted by 犬すけ at 16:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他、雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

