2011年01月03日

2011年の色々

ちょいと遅いご挨拶になりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
auOneブログから移転して何とか移転先を定めてバタバタしてきましたが、以後のちまちま作業を残しつつも何とか年越しが出来た気がしてる犬すけですw

いやぁ・・・まだまだ面倒な事が山積みなんですけどね。

さてさて、今年の抱負ってテーマですが。ここで新しく始める新犬デマことinudema2とlivedoorに残した犬デマの方針についてご報告を今年の抱負って事にしようと思います。

ここinudema2は旧犬デマのままのテイストで続けていくつもりでおりますが、livedoorについては、今までのauOneブログで記事に出来なかった動画ネタや時事ネタを含め、より個人的な嗜好を爆発させた投稿をして行こうかなと思っております。
こっちで一つにまとめないのは移転後のカテゴリ整理で辟易した事と、色々やって整合性が取れるかわかんない事とかあってですねw
こちらではそれなりに書いてlivedoorは書き捨ての記事群にしようかなと思った訳でwww

ま、その内こっちでも似たような記事が増えたりして区別がつかなくなってきたら、そん時はそん時で考えるとしてですねw
新しい環境を楽しみながら遊んでみようと思っております。

思えばauOneではYoutubeの記事投稿なんかが出来ずにキャプチャした画像を投稿したりしてましたからねぇ・・・
厳しすぎる検閲が無くなって、ウハウハしてる方々のこれからの動きが楽しみで仕方ありませんなwww

ちなみに今年はいよいよスマフォの大躍進の一年になるのでしょうか?

あちしはってーと、6日に発表されるって噂のPSケータイの発売時期やらスペックやら気になって仕方なくって、今年は既にソレに尽きそうな気がしてなりませんw
スマフォの新しい一面をソニエリが切り開いてくれると嬉しいんですけどねぇ♪

ところで、まだまだ僕の回りのフツーのユーザー層では乗り換える人が全くいないのですが、皆興味は持っているって感じでして…多分彼らの琴線に触れるモノが出たらぼちぼち変わって行くんでしょうが・・・

なんでしょうね?あの一般ユーザー的選択基準の不明確さ。
スペックでも価格でも代替がいくらでもあるような端末を選んでくるアレ。
購入前に散々相談したくせに結局解った様な解ってない様な事を購買動機に掲げたりするアレ。
で、購買動機として挙げた機能を実はほとんど使わないというアレ。
買う前の悩みに付き合って本人は理解する気もないままに同じ話を延々と繰り返すものの、店頭で店員が「コレでも同じ事出来ますよ」と言えば収まるほど軽い話で最後はフィーリングで決めちゃうって言う、俺の苦労は何だったんだ的なアレ。
静かに喧嘩を売られてるんじゃないかと思わなくも無いアレ。

そんな訳で人の相談には毎度知らぬ存ぜぬで突き通す2011年になりそうな犬すけでした。
posted by 犬すけ at 14:14 | Comment(4) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

OK!2完璧という欠陥NG

復活か?と思われるほどに連日記事をUPしたかと思うと突然また最近の不定期ペースに戻ってしまうムラの多い多忙さに翻弄されている犬すけですwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

一昨日の夜中…ネットをしていますと突然ネットに繋がらなくなってしまいましたほえー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
まいったな…と思いながらルーターにアクセス。

止まってる…ショッキングあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのでルーターをリセットするとひたすら接続を要求しては弾かれている模様…

ちっ。プロバイダに規制くらったか…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

なんて思いながらも

ま、明日には繋がってるかwうっしっし(ネコ)

と、楽観視してたのですが、翌日になっても復旧せずキャラクター(しょんぼり)あせあせ(飛び散る汗)

まさか、規制ってもここまではないだろうに…青ざめあせあせ(飛び散る汗)

と驚いたモノの、他に原因がある可能性も…と思って嫁に「猟犬 プロバイダ料金払ってるよね?」と聞くと「小顔 ちゃんと払ったわよ!」との事。

…それで2日も繋がらないとは…
もうプロバイダ変えようかなぁ…チュー(ネコ)雫(涙・汗)

そんな感じで家では仕方なくS21HTでネットをして過ごしたりして3日目。
仕事中のあちしのケータイにメール着信。相手は嫁だった。

小顔ごめん。11月分は払ってたのに10月分払い忘れてたから、それで止められたみたい(T_T)」

……このアホ嫁め…猟犬怒り(ムカッ)
即座に「あほぅ」と一言返信。
その後、仕事が一段落したので電話で連絡。

「この阿呆が猟犬怒り(ムカッ)

「ご、ごめん…11月分は忘れずに払ってたのに…気をつける…小顔あせあせ(飛び散る汗)

「しゃんとせぇ、しゃんと!猟犬怒り(ムカッ)

「うん…小顔あせあせ(飛び散る汗)

「しかし…相変わらず退屈させんのぅw猟犬

「…もう。けなしたり褒めたり…小顔

「実際、退屈させんやないかw猟犬

実は何より退屈が嫌いなあちしは嫁と結婚するにあたり、嫁の単純一直線な素直な性格でいて天然でおっちょこちょいな面に「こいつと一緒にいると退屈しそうにないな…うっしっし(ネコ)」と考えたのが大きな動機の一つだったりしたのだ。
お陰様でと言うか目論見通りと言うか、日々大なり小なりこちらの意図しないタイミングで何かが起こるので本当に退屈しないwww泣き笑い(ネコ)

「こんなおっちょこちょいと一緒で疲れないの?小顔あせあせ(飛び散る汗)

「良い面があればかならず悪い面があるんだよ。
全て完璧にこなす女がいたとすれば、そいつの悪い面は完璧な所なんだよ猟犬

「そっかぁ、完璧な人の悪い所は完璧な所なんだ…小顔八分音符

「そう。そんなのと一緒にいたら俺が息苦しくてかなわん。猟犬あせあせ(飛び散る汗)

すると嫁の電話の向こうで誰かの笑い声が。

「あ、今母さん(あちしの義母)と一緒なんだよ。ちょっと変わるね。小顔

「どうも、完璧じゃない母で御座いますwおばあさん」(アイコン老け過ぎだけど便宜上w)

「あ、どうもぉ…猟犬あせあせ(飛び散る汗)」…な、なんと、この会話を聞かれていたのか…泣き笑い(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんて感じでネットに接続出来なくてドタバタした数日も、料金未払いなんてしょうもないオチで終わってしまった訳ですが、なんとなくネタになりそうな匂いのする今回の顛末。身内の恥を晒して記事にしてしまいましたとさw泣き笑い(ネコ)

こんな感じで忙しくも退屈する事のない毎日を過ごしてる犬すけの日常でした猟犬八分音符
posted by 犬すけ at 22:20 | Comment(20) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今更ですが…



先日Wii ゲットチュー(ネコ)八分音符
ボウリング大会の景品だったのですが、獲得した人がジャンケンで勝った者にあげると言う大盤振る舞いで。そのジャンケン大会で勝利して手に入れたという…

持って帰ると嫁大喜び。
奇しくも嫁の誕生日だったので良いプレゼントにwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

早速Miiの作成…が、互いの両親やら身内の分まで作りだす始末。
嫁現在ドはまり中www泣き笑い(ネコ)

個人的にはWiiのゲームよりも過去のゲーム機のエミュレート能力に興味津津wうっしっし(ネコ)
そこでクラシックコントローラーやらソフトやら買いに行ったのですが、アレもコレも…と選んでいくとWii本体が買える値段を軽く超える金額になったので、嫁が欲しがってたWii Fitとソフトを外してセーブ。

それはまた後日と言う事にして終了。
しばらく退屈しなくてすみそうです…チュー(ネコ)八分音符
posted by 犬すけ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ご心配おかけしております平謝りあせあせ(飛び散る汗)

えぇ…と…コメント返しが遅れに遅れている上に、更にこの記事投稿後の後日になりますが御容赦下さい平謝りあせあせ(飛び散る汗)

先日の豪雨による水害では家に帰るまで9時間かかるというパニック映画ばりの中々味わえない体験をしましたが、幸いその他で被害を被る事はありませんでしたチュー(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
今回は洒落にならない豪雨で亡くなった方も多く、被災者の御冥福と一日も早い復旧を祈ると共に、
auOne界隈で戯言ばかり記事にするあちしなぞに御気遣いのコメを頂きまして感謝の意と無事の報告をと思い通勤電車の中から記事をあげました平謝り

実は今月、2人目の男児赤ちゃん きらきらを授かり嫁の実家で寝泊りしていまして、子供の世話に追われると同時にPC等自由な環境も無く、落ち着いて記事を書く事もコメント返しする時間も無い状態ですショッキングあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり時間が取れる時にコメント返しや皆様の所への訪問を行いたいのですが、一人目の時と比べ明かに時間を作るのが難しい毎日ですので、御容赦頂きたくお願い申上げます平謝り
posted by 犬すけ at 06:49 | Comment(15) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

やわらかいアレ



地元の獅子舞が近づいてきて落ち着かなくなってきた犬すけですwチュー(ネコ)

職場で大量に出るゴミで獅子舞大好きな息子が遊べるモノを作りました。
接着剤が意外に良い仕事をするんで、今度は真面目に地元の獅子のデザインを真似て作ろうかなと思って材料収集中wうっしっし(ネコ)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

嬉しいプレゼントプレゼントきらきら赤ちゃん



最早日課となった早朝の通勤電車に揺られて職場に着いた頃、嫁から電話があった。

なんでも息子が僕と話したいのだそうだ。
電話をかわってもらうと息子はさっきまで泣いてた様で、グズグズ言いながらいまいち話が通じない…困り

嫁と再び話してみると今日は僕の誕生日なので朝起きたら「おめでとう」と言うつもりだったのに目が覚めると僕の姿がいないので泣いてたそうなのだ。

息子の誕生日は祝日なので常にお休みだけど、僕の誕生日は平日の日の方が多いし多くの人がそうだろう。息子には特別の日である誕生日だから僕もお休みなんだろうと思っていたらしいwww泣き笑い(ネコ)

そこでもう一度息子にかわるとまだ泣きやみ切れない声で「御父さん誕生日おめでとう」と言ってくれた。

素直で優しい息子の気持ちが伝わって、その言葉が今日の何よりのプレゼントになったのでしたチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 21:55 | Comment(20) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

あめちゃん・・・



アメーバにアカウントを作ってたのですが、しばらく放置してましたwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)

ふと思い出して久しぶりにアクセスしてみるとアメーバピグなるものが…びっくりあせあせ(飛び散る汗)

どうやらアバターみたいに自キャラを作って、それが動かせてチャットとか出来る物みたいです。
面白そうなので自分のキャラを作ってみましたが、何て言うか・・・この世界のルールが分からな過ぎて何もできない状態www泣き笑い(ネコ)

ちなみにこのキャラ、自分に似せて作りましたが嫁子供には似てると好評wうっしっし(ネコ)

目はこんなにつぶらででかい訳ではなくむしろ眼光鋭い方ですがwww泣き笑い

とりあえず時々アクセスしながら覚えて行こうかなと…チュー(ネコ)
posted by 犬すけ at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今年も行ってきましたイチゴきらきらキャラクター(万歳)



今年も野苺の季節がやってまいりました「!!」OK!2

大量に実ったポイントに車を停めてちょいと収穫、これで御覧の量を確保。
また来週辺りに行って採取しようと思います。

取って来た野苺はさっそくアイスに混ぜ込み野苺アイスに…アイスクリーム
作ってる途中に残った野苺をひたすら口に運ぶ息子wイチゴきらきら赤ちゃんハート3(大きい&小さい)

残りは冷凍して保存。

今年はどれくらい収穫出来るかなぁ〜チュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)
posted by 犬すけ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

連休の間の一仕事うっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)


パソコンデスクの後ろが壁なのでいつも寂しいなと思っていたのでGW中に一念発起、棚を作りましたハンマー
材料は安い荒材を使い高さ1000mm棚板幅660mmで切出し。
ドリルを使って130mm感覚でネジ穴を開け、棚板の側面にも合わせた穴を空けて木ネジでネジ止め。
これを2つ作って並べてモニタの後ろに置いて完成くす玉(アタリのくす玉)きらきらキャラクター(万歳)

荒材切って組んだだけなのでクオリティについてはアレですがwうっしっし(ネコ)あせあせ(飛び散る汗)
散らかりがちな机の周りを片付けられて実に良い気分OK!2
posted by 犬すけ at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

S001のカスタマイズチュー(ネコ)ハート3(大きい&小さい)

半田ゴテ用のピンやら精密ドライバーを駆使してS001を分解。
カメラモジュールを開けてみた。

あらかじめ広角28mmのカメラモジュールを分解して外したレンズと付け替えてみると…


ピッタリはまるぞ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)




こいつピッタリはまってるぞ「!!」びっくりあせあせ(飛び散る汗)


そこでS001のレンズカバーを切り取り広角機のと付け替えて外側完成。
レンズを入れ替えたS001を組み立てて、これで焦点が合えば単焦点28mmのデジカメ携帯が出来上がるぅぅぅぅ〜〜〜目がハート(ネコ)ハート3(大きい&小さい)


とテスト撮影に外に出た所で目が覚めた。

夢だった…orz
posted by 犬すけ at 21:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

